黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

(≧д≦)!!!!

ヒカリが今、私の携帯で誰かと話している雰囲気だった。
「パパー」とか言ってるけど、ロックかけてるからどこにも掛けられないし、電話してるつもりなのかなーと思ったけど、電話口から男の人の声が聞こえる
誰かから電話かな?本当にパパかな?と思って出ると…

私:「もしもし?

男の人:「もしもし。あの、こちら海上保安庁に繋がってますけど…?」

ガビーンガビーン

私:「すっすみません!!!!子どもが掛けてしまって…。」

男の人:「じゃぁ、間違い電話ですね。」


とりあえず平謝りして電話を切りました。怒られなくて良かった
何で??ちゃんとロックしてあったのに、何で掛かったの?と思い、調べてみると、オールロック中でも緊急電話(110,119,118)には繋がるように出来ているらしい。
皆さんもお気をつけて。
「携帯ロック掛けてるから遊んでても平気~」なんて油断してると、危ないです

  1. 2008/04/03(木) 11:14:50|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おめでとーう!! | ホーム | 新恋人発覚?!

コメント

それはびっくり!

海上保安庁ってとこがスゴイー! びっくりしちゃった。
でもきっと向こうにとっては そういう子どものイタ電って割とありがちなことかもしれないけど?

「パパー」くらいなら良かったよね。もっとしゃべれるようになって「すぐ来てください」とか言いだしちゃったらシャレにならないー。(うちも他人事じゃないかも)

まぁ、ヒカリちゃんもいろんなことができるようになったってこと かな? 
  1. 2008/04/09(水) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

suzuさんへ

海上保安庁の番号なんて知らないですよねーi-229ホントにビックリしちゃいましたi-201
確かに、「パパー」だけで良かったです。もっと色々喋れてたら…と考えると恐ろしいi-183
携帯で遊びたがるからって、本物は与えちゃダメだなーって反省しましたi-238
  1. 2008/04/10(木) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ぷぷぷ・・・

子供って携帯かけますよね。
ダイスケもよくテレビ電話でかけまくります。
親戚のお兄ちゃんとかだとピンと来て適当に言って
切ってくれるけどそうじゃないと大変かも。
海上保安庁って何番なんだろう???
ヒカリちゃん凄いかも。
親は大変だけど冷や汗ものでしたね。
お疲れ様でした♪
  1. 2008/04/11(金) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

大ママさんへ♪

 『携帯好き=現代っ子』って感じですよね~。
私が小さい頃なんて、電話のおもちゃで遊んだ記憶もないのに…。
ロックをかけてない時はヒカリもあちこちにテレビ電話してますi-201でも、ほとんど繋がらないところばかりなんですけどね。
海上保安庁は118ですi-74
簡単にかかるので気を付けて下さいね~。
  1. 2008/04/14(月) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/409-1927db9f

| ホーム |