黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

新恋人発覚?!

初めてヒカリの障害の親の会(竹の子の会)の交流会に参加して来ました
電車には慣れてきたけど、新宿ってキライ
乗り換えに階段しかないんだもん。上ったり下りたりばっかりで、ベビーカーには辛い
いつになったらバリアフリーになるんだ
1人で2人連れて行こうかと思ったんだけど、母が一緒に行ってくれたので荷物持ってもらえたし、ミナミをおんぶしてくれたので助かった

高田馬場駅からちょっとした迷子になってしまい、40分ほど遅刻
部屋に入るのにもドキドキしたけど、襖を開けてすぐaimiちゃん一家が居てホッとしました
後から来たので単独で自己紹介&近況報告
苦手だな~人見知りするし、大勢の前で話すの緊張するし…かなり目が泳いでしまった
すごくたくさんのママ・パパと子ども達が居てかなり賑やかでした
ヒカリはさすがとも言うべきか…、人見知りもせずに部屋の中を自由に移動して、久々の再会のママさんにスリスリしたり、子ども達の輪に参加したり、おもちゃを奪って来たりガビーン
気の強い姿がたっぷり見られましたがっくり


午後は自由参加で近くの公園にてお花見ランチ
ヒカリは初めて会ったS君と意気投合仲良く座って食べてました。
まるで恋人同士みたい~
思ったよりも寒かったけど、桜が満開でとってもキレイでした桜桜
 CIMG0446-2.jpg
あっと言う間に帰る時間になっちゃって残念。もっともっと色んなお話を聞いてみたかったし、写真もいっぱい撮りたかったな~
aimiちゃんのパパが集合写真を撮ってくれましたちゃんと桜も入れてくれてる

ミナミはずーっとばぁばの背中だったけど、機嫌も良くてホッとしました。
CIMG0449-2.jpg CIMG0450.jpg
ヒカリはお昼寝もしないで、ずっと頑張ってました。お友達がたくさんで楽しかったんだろうなー。


今回、交流会に参加してみて、良かったです。
分かってた事だけど、同じ障害でも子どもで個人差があるのがよく分かりました。
ヒカリは明らかに“やんちゃ”な感じで、男の子にも果敢に挑むタイプだなーと思いました
それぞれに悩みはあっても、ママさん達がとっても気さくで明るい方ばかりだったのがホッとしました。心の拠り所的な感じで。
誘って下さったみぃさん、ありがとうございます

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
追記。

20080329_3-2.jpg 20080329_5.jpg 20080329_4.jpg
せっかくSARA姫ママさんが写真を撮ってくれてるのに、なかなかカメラ目線にならない2人。
私が必死に「ほら~カメラ見てごらん」なーんて言ってみたものの、2人同時にカメラの方を向かず、私が諦めると何故か、良い顔をしました
SARAちゃん、女の子っぽいポーズが可愛いなぁ
ヒカリも変顔ばっかやらせないで、こうゆうのも教えようっと
(私のをよく見てるからか、ヒカリは変顔が得意子どもなのに、白目が出来る 笑)
  1. 2008/03/29(土) 23:46:24|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

(≧д≦)!!!! | ホーム | ゴキゲン♪

コメント

楽しかった~♪

会えてよかった~v-22

今回はびっくりするほどの大盛況でバタバタしてて
ゆっくりお話しも出来なかったけど・・・
ああやって大集合して子供たちに囲まれてるだけで、
HAPPYな気分になれるよね~v-238
それぞれ個性豊かで、、実に微笑ましかったぁv-221

ひかりちゃんとSAWA君の2ショットもv-238だったけど
SARAとひかりちゃんの2SHOTも笑えたよね!?
是非UPして~♪♪
うちも顔OPENでOKよ~v-218

今度はゆっくり遊びに行きたいわんv-258
ではではまたね。。
  1. 2008/04/04(金) 12:24:45 |
  2. URL |
  3. SARA姫ママ #- |
  4. 編集

SARA姫ママさんへ♪

 本当に賑やかでしたね~i-179
人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は大変でしたi-201実際、覚えられなかった方も多々…i-195
でも、とっても楽しかったですe-343e-343
 個人差があって当たり前ですが、実際目の当たりにすると改めてビックリしました。同じPWSでも全然違いますね。ママ達の子どもLOVEi-176な姿は一緒でしたが(笑)。
 良かったら、ウチにも来て下さいね~。ネコズも居て、ちょっと?散らかってますけどi-229
  1. 2008/04/04(金) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

お、早速サンクス~v-238

苦労したけど
なんとか1枚かろうじて・・・

その割にあの大集合は、、
まあまあ、まとまりがあるよね!??
aimiパパの魅力?実力??かな~???

また大集合できたらいいね~v-221
懲りずに企画しなきゃ~~v-46
  1. 2008/04/07(月) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. SARA姫ママ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/07(月) 13:41:16 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<SARA姫ママさん>
 子どもってなかなか同時にカメラ目線にならないですよね~。難しいですi-238
その点、aimiパパが撮ってくれたのは凄いi-189女の子ばっかりだから若い男性に惹かれたのかな?(笑)
 是非、また一緒に遊びましょ~e-343

<鍵コメさま>
 いつも読んでいただいてありがとうございます。
交流会ではたくさんの親子が居てビックリしました。
また何かでお会いした際には、是非声掛けて下さいね。

  1. 2008/04/10(木) 09:30:28 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/408-dd216bbe

| ホーム |