黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

充実の1日

遠くの大学病院を受診して来ました
朝9時に家を出て、11時に病院に到着。今日はaimiちゃんとユウタ君も一緒だったので、ワクワク




受付を済ませて、オムツ換えて計測。

身長85.4cm 体重9515g

ホッ良かった~。家の体重計でアバウトだけど量ったら10kgの大台に乗っていたので「いよいよこれは食事管理しないとダメか」と覚悟していたので、安心しました。
計測から診察まで時間があるようだったので、ミナミをベビーカーに乗せてヒカリは押しながらあんよ。
楽しそうに院内をグルグル。
「aimiちゃん来るかな~?ユウタ君くるかな~?」なんてヒカリと話していたら、発見
ヒカリは気付かなかったけど、aimiちゃんはすぐ気付いて手を振ってくれましたん~、カワイイ
ユウタ君はいつも通りニコニコホントに癒し系だわ

aimiちゃんはでっかいのさんの事も覚えてるようで、遠くから手を振ってくれてました。
ちょっと嬉しそうだったでっかいのさん(笑)。
皆、集合して久々の再会にワイワイ。今回は3人での写真も忘れずに撮りました3人の中では明らかにヒカリが1番偉そう完全に2人を仕切ってます
aimiちゃんはヒカリに抱きしめられて嫌そうな顔してるし、ユウタ君も冷たい視線を送ってる…ように見える
CIMG0348.jpg CIMG0349.jpg CIMG0351.jpg
皆それぞれ計測が終わって、写真撮ったりお喋りしててもまだ呼ばれず。
aimiちゃんは検査もあったので、眠くてちょっとゴキゲンナナメだし
『予定通りです』と表示されてるけど、すでに1時間待ってるし
そりゃ、子ども達もだんだん不機嫌になってくるよねぇ待合室で流れてるDVDは『千と千尋の神隠し』だから、小さい子には意味分からないし。

やーっと診察になったのは12時半待たせすぎっ
今回も予想通り
先生:「丸は書けますか?グルグル書いたり?」「名詞以外の言葉はどうですか?」
旦那さん:「書けません。まだムリですね。」「言わないですねー。」
と前回と同じ会話(笑)。
でも、今回はあんよ4歩の報告をして来ました

体重に関しては「食事管理したの?」と聞かれたけれど、特に何もしてないし、前回急に増えた原因を自分なりに考えた事を話したら、気にするほどじゃないけどねってまた言われちゃいました。
ただ、おやつの事はどうしてるか聞かれて、日々の生活ではほとんどあげる事はなく、出掛けた先で黙らせる静かにして欲しい時や、ご飯の時間に食べられない時のつなぎとしてあげてる話をしたら、それは良くないと絵文字名を入力してください
「静かにして欲しい時等におやつをあげるのは1番有効な手段だけど、それはPWSの子にとっては良くない事。決まった時間にあげるようにした方が、この子達は安心する。その時間になればおやつがもらえるから…と思える。」
と言われました。
ですよね…。 私もそれは少し分かってたけど、なかなか難しくて、つい食べ物でつるような事になっちゃうんだよなー。
でも、クセにならないように『騒ぐ=おやつ』の方程式がヒカリの中で成り立たないようにはしてるつもりです。毎回おせんべいを持ち歩いているわけじゃないし。
ただ、健常の子だってこの頃はまだ我慢が出来ないわけで、それをヒカリにもさせるのはやっぱり難しいわけで…難しいです

身長は「すごいね!どうしたの?寝て測った?」と聞かれてちょっと困惑。
毎回寝て測ってるけど、今回は私が頭を抑えたからねぇ。。。
伸びたのは嬉しいけど、寝て測ってる間は本当の身長ではないと思うし、参考までにってくらいにしておこう。

色々と話を聞いていたりしたけどその間、ヒカリは先生に警戒しまくりで何も披露できませんでした。
でも、ヒカリが抱っこをせがんだので、旦那さんが「抱っこは?」と聞くと「だっこ!!」とヒカリが言ったのを聞いて
先生:「なぁんだー、名詞以外も言うじゃない。それは言えるって言うでしょ
だって私が「でも、こちらが要求しないと言わないですよ?」と言ったけど、コレは言えると判断されるみたいそうなんだー。
じゃぁ、「とって」とかも言えるって事になるよね。私としては何だか腑に落ちないけど(笑)、先生が言うんだから言えるって事なんだよね。
そして「下の子はやっぱり顔つきが違うね!」なーんて言われながら終了。

次回の診察は6月16日(月)になりました。
また久しぶりに検査もあるから長い1日になりそうだ
しかも何故か、ウチだけ3ヵ月後皆2ヵ月後なのに…。
またバラバラになっちゃった先生、絶対2ヵ月後を間違えたんだよー。
まだ診察と検査の残っていたaimiちゃんにお別れして、かなり遅めのお昼ご飯をユウタ君達と一緒に食べました
ユウタ君見てるとほのぼのするな~いつもニコニコでホントに癒し系
とそんなわけで、病院で会えなくなっちゃったので、aimiちゃんやユウタ君のお家に遊びに行きたいと思いますウチに来てくれてもなんだけど遠いからね。

帰りがけに友人Mの家に電撃訪問おじゃまっ
2時間くらいお茶しながらお喋りして帰って来ました旦那さんは人の家で寝てたし
ヒカリは大きなMのお腹をナデナデさせてもらって満足そうでした
帰宅してすぐ夕飯も食べずに子ども達は就寝
疲れたけど、楽しい1日だったね
  1. 2008/03/17(月) 23:54:17|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仲良くしてね | ホーム | 誰のためのPT?

コメント

一番左の写真おもしろいi-237かわいいーi-278
あたしぁの日やーっと呼ばれて診察室入ったら『なにかかわったコトは?』・・『とくにないです。』
じゃあ2ヶ月後でって・・1分喋らず終わったんですよぉi-240
終わったら5時でした・・i-177
それにしてもちっこいのサンちだけ3ヶ月後って絶対
先生が間違えただけとしか思えないi-195i-195
  1. 2008/03/21(金) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

今回はみんな一緒だったから、時間待つのも苦じゃなかったよv-322
次こそはみんなでご飯v-372と思ったら3ヵ月後じゃあえないじゃんねv-406
今度はプライベートで皆で会おうねv-415
  1. 2008/03/22(土) 00:19:13 |
  2. URL |
  3. 優太ママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<aimiママさん>
 あんなに待たされたのに、診察時間短すぎですね~i-201
検査があると、1日かかっちゃって親子でグッタリですよねi-182お疲れ様でしたi-6
 次の診察はウチだけズレちゃったので、プライベートで遊びましょe-343今度はウチが遊びに行きまーすi-278

<優太ママさん>
 今回と同じく次回も一緒だったら、待つのも楽しかったのに…残念ですi-241
今度、是非お家にお邪魔させて下さいねi-199i-179だいぶ電車も慣れてきたので。
  1. 2008/03/25(火) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/404-9cff574a

| ホーム |