黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

感動(T_T)

今日、私の友達K&愛娘ちゃんと共に初めて育児ひろばに行ってみた。

そこで、遂に、遂にヒカリが歩いたー!!


あまりの衝撃に言葉を失ったし、ポカーンとしちゃった
しかもその場でデジカメ持ってなくて“初めて”を取り逃しちゃった
最初は遊びに夢中になって2歩。次は私に乗のせられて4歩。
まだまだ不安定だけど、自分で立ち上がってバランスを取ってから、ヨタヨタ前進。
途中でコケそうになって、またバランスを取り直して前進。
最後は尻餅か、ママにゴール。
嬉しくて、嬉しくて、何度もやらせてみた。
後から来たパパにも少し披露できた。

パパが見たら感動して泣いちゃうよ。なんて思ってたけど、パパは喜んだが泣かず、逆に私が今思い出して泣きそうだ
明日また歩けるとは限らないけど、本当に嬉しかった。
あの1歩が見られただけでも、ここまでヒカリと辛かったけど頑張ってきて良かったと思えた。
また改めて思う。ヒカリを産んで良かったと。
ヒカリに障害がなかったら、きっとここまで感動はしないと思う。
こんなに泣きそうになるほど感動できる事をヒカリに感謝しないとね。ありがとう。
CIMG0158.jpg CIMG0157.jpg
ミナミは今、ものすごいママっ子で、私が立って背を向けるだけで泣く。
その事も「もう、しょうがないなぁ」と嬉しく感動できるのもヒカリのおかげ。
ヒカリが居るから、私は人とは違った感動が味わえる。
泣き虫なママはますます泣き虫になってしまった

それにしても今日はなんてステキな日なんだろう
2008年2月29日 ヒカリが歩けました。
うるう日にウルウルしちゃった(笑)。

  1. 2008/02/29(金) 23:01:44|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ひな祭り | ホーム | カレー&水族館

コメント

おめどうございます

良かったですね~
感動ですね
歩いてくれるって嬉しいですよね。

親孝行なヒカリちゃん。
育児してると大変な反面嬉しいこともありますよね。
こういうサプライズは大歓迎かも。
次回は動画楽しみにしています。

話変わりますがマジスパのスープカレー美味しいよね。
私もスープカレー大好き★
匠は家でもよく作ります。
スープカレーってはまるんですよね。
ふふふ・・
  1. 2008/03/01(土) 10:50:05 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

わーぃ!!

歩けるようになるのも時間の問題だろぅv-10と思っていましたが・・こぉんなにすぐ歩けるようになるなんてi-175
すごぃすごぃi-184おめでとおi-189i-189
ひかりちゃんのぁんよが生でみたいーi-175
今月の病院で見れるかなぁーi-175
  1. 2008/03/01(土) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

おめでとうございます(>_<)

やったぁ!!!!!ヒカリちゃん、おめでとう!!
私もウルウルきちゃいましたi-241

とんとんが初めて歩いた日は、パパが出張で居なくて、携帯のムービーを送ったのを思い出しましたi-237

夜中に嬉しい報告を読んで、なんだか得した気分ですi-194
ハッピーだなぁi-178
  1. 2008/03/02(日) 00:49:40 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

ありがとうございます。

<大ママさんへ>
 嬉しいサプライズでしたv-408
でも、昨日も今日も歩いていませんe-263幻だった??とちょっと思ってしまうけど、でも友達も見てたので現実なんですよね~。
また歩いてくれると良いなと心待ちにしてます(笑)。
動画…アップの仕方がよく分からないのでi-229、上手く撮れたらmixiに載せますi-278
 マジスパ、美味しいですよね~。本場は味が違うのかな?とか思ってしまいます。いつか、絶対北海道で食べたいなーi-176

<aimiママさんへ>
 本当に急に歩いたのでビックリでした。でも、あれから歩いてるのは見られず…。出し惜しみしてるのかな??i-230「あんよしてみてi-233」とリクエストしても、たっちまでであんよはしてくれませんでしたi-195
またフラフラながらもあんよしてるのを見たいです。
 今月の病院での再会楽しみにしてますi-237aimiちゃんまたお姉さんになっただろうなぁ。。。

<とんとんのママさんへ>
 とんとん君の初あんよを携帯で撮るなんて凄い!!私なんてせっかくのを撮り逃しちゃって…。
でも、2歩くらいのはデジカメのムービーでどうにか撮影に成功しましたi-278パパはその姿を見て「やっぱり(ビデオ)買うかi-237i-185」なーんて言ってました(笑)。
 とんとん君もヒカリも妹が居て、その成長もあるし、これからはビデオが必需品になりそうですよねi-229
  1. 2008/03/02(日) 16:42:09 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

おめでとうございます!!!

ヒカリちゃん、やりましたねーi-189i-189
本当、感動ですねi-184 おめでとうございますっ
 「こんなに感動できるのはこの子のおかげ」ってキモチ、わかりますi-175

しかもヒカリちゃんとアオイ、ほぼ同じ感じかもですーi-185嬉しい!!!
アオイは、自分でたっちができるようになり(突然)、フラフラと歩き回ったり Uターンなどの方向転換を組み合わせてメイと追いかけっこです。
(メイも同時に歩く距離がのびましたi-179

私は、突然・いつのまにか・のできごとに驚きばかりで
泣けずに。。
すごーい!と褒めるのも忘れ、ぽかんと見てましたw

ヒカリちゃんとミナミちゃん、すぐにそんな感じになるんだろうなi-237i-190
歩くの楽しい!ってドンドン歩いてくれたらいいですねi-184
  1. 2008/03/02(日) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

おめでとう☆

ご無沙汰しちゃってます^^;。
ヒカリちゃんどうしてるかな?と久しぶりに覗いてビックリ!歩いたんだねー!
待ちに待っていたこの瞬間、どれだけ感動したことか。想像はできても、きっとそれ以上に感動したんだろうね^^。
世界が広がってヒカリちゃんもこれからもっと日々が楽しくなるね♪
下の子もいて、ママは危険と常に隣り合わせな日々が続くから大変だろうけどがんばって!!!
かわいいアンヨ姿、ぜひ今度見せてくださいな~♪
  1. 2008/03/03(月) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

やったねー!!

ヒカリちゃん、おめでとう! 2008年の2月29日は絶対忘れなさそうな特別な日になりましたね。

子どもが歩けば親はみんな嬉しいと思うけど、この特別な感動って、歩くことに多少なりとも悩んできた親でないと味わえなかったりするかもねー。

大きなハードルを1つクリアして、ちっこいのさんのも嬉しいやらほっとするやらかな?
ミナミちゃんと姉妹で手をつないで歩く日も近そうですね。楽しみ♪
  1. 2008/03/03(月) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

おめでとうございます!!!

いろいろな記念すべき日はあるけど、やっぱり歩くっていうのはなんだかまた格別ですよね♪
それが4年に一度のうるう年の2月29日だなんて。なかなかないことでしょうね。
私もじんわりおすそ分けいただきました。ヒカリちゃん、ちっこいのさん、ミナミちゃん、ありがとうv-238
  1. 2008/03/03(月) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. うらら #MMaGRL0k |
  4. 編集

おめでとう♪

ご無沙汰しています。久しぶりに、訪ねてきたら、ヒカリちゃんが歩いた!!と赤文字が!
良かったですねv-82 私も、いつか手をつないで一緒に散歩できたら…というのが、夢でした。今では愛花の幼稚園バスの送迎のために、5分かけてゆっくり海凪と歩いて行ってますよ(*^_^*)しばらくは、宇宙遊泳みたいでハラハラするけれど、こける姿も愛らしいし、こけたまま立ち上がれずジタバタしている姿も愛らしくて、ひたすら親ばかだなぁと自分にあきれかえっています(笑)
ミナミちゃんの後追いも、ヒカリちゃんの自立歩行も、大切な成長の過程のひとつですね。きちんと受け止めて、それを感謝しているちっこいのさんが一番すごいと思います。次の歩行距離の記録更新報告、お待ちしておりま~すv-22
  1. 2008/03/04(火) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #9L.cY0cg |
  4. 編集

おめでとう!!

ヒカリちゃん歩いたんだ!
すごいi-199おめでとう~i-237

歩いた瞬間、ビックリして何も言えないの分かります。
あんよは突然できるようになるっていいますもんね。
これからはミナミちゃんと一緒に歩く姿も見られるのかな。楽しみですねi-185
  1. 2008/03/05(水) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. たまこ #- |
  4. 編集

ありがとうございます

<aoiママさん>
 aoiちゃんもなかなか、むしろかなり良い感じであんよしてますね~v-9
メイちゃんと手を繋いで歩いている姿が可愛すぎですi-237
まさに理想的な姿に感動してしまい、何度も何度も見てしまいました。
ヒカリはマグレだったのか?と思うほど、あれから音沙汰ナシですが、また歩いてくれると良いなぁ。。。

<saffron*さん>
 お久しぶりです。まずは、転園おめでとうございます。
仕事も忙しく、それでも家事・育児・趣味に一生懸命な姿にいつも感動してます。
 暇になったら、お知らせ下さい。電車に乗って遊びに行っちゃいますi-278だいぶ移動にも慣れてきたので。

<suzuさん>
 あんよした瞬間はすごく嬉しくてたまりませんでした!
また見たくて、ヒカリを誘ってみるんですけどことごとく失敗i-195なかなか披露してくれませんi-241
まだまだ不安定なので怖いのかなーと思って、また披露してくれるのを気長に待つ事にしました。
 ミナミは小さいのに、掴まり立ちしたりしてるので、もしかしたらトコトコあんよは2人同時かも知れないですi-229

<うららさん>
 あんよは3歳以降かなーと思いつつも、ミナミよりは先に歩いて欲しい!!なんて思っていたので、とりあえずミナミより先に歩けそうでホッとしましたi-228i-265

<凪ママさん>
 海凪ちゃんのあんよも驚きと感動でしたが、こうゆう事って突然やってくるんですねー。
デジカメ用意しておけば良かったと後悔i-238鞄に入ってたのにロッカーに入れっぱなしでしたi-195
まだまだ怖くてアスファルトは一緒に歩けませんが、もう少し暖かくなったら公園の芝生の上を一緒に歩いてみたいなーと思っています。

<たまこさん>
 あんよはまだかなーと思ってかなり油断してたので、驚きましたi-229良い意味で裏切られましたよ~。
壁を背にしてのたっちしか出来ないと思っていたけど、子どもは見えてない部分でも成長してるんですね。
次はミナミのハイハイが見られそうでワクワクしていますi-176
  1. 2008/03/05(水) 15:08:08 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

遅くなりましたがおめでとうv-10やったねv-237
当たり前のことがひとつひとつに感動だよねv-238
優太が最近うんちは?と聞くと「無いよー」と「あるー」と言ってくれてトイレで「ママーでたー!」と。
うんちに「あいあーぃ」←バイバイ・・・涙か出るほど嬉しかったよv-219
毎日成長していくねv-266
  1. 2008/03/08(土) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. 優太ママ #- |
  4. 編集

優太ママさんへ♪

 ありがとうございます!!ヒカリも少しずつですが、あんよを見せてくれるようになりました。
日々の成長をこんなに嬉しく思えるのが幸せと思えるようになっただけでも、私も親として成長してるのかなーなんて思います。
 優太君、トイレ完璧になりつつあるんですね!!
凄い、凄いo(≧◇≦*)o
「ばいばーい」を想像しただけで、可愛くってニヤけてしまいます。
 また今月の検診で会えるのが楽しみです☆

  1. 2008/03/12(水) 11:46:47 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/398-6d776f6c

| ホーム |