黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

カレー&水族館

旦那さんの休みを利用して、妹&母を巻き添えに連れてお出掛けしました。
行き先は色々と迷ったけど、旦那さんの「子どものために休みを使いたい!」という希望のもと、水族館にしました
でも、せっかくなのでお気に入りのカレー屋さんにも久々に寄る事に。
池袋ナンジャタウンのカレーミュージアムで出会って以来、ハマっているスープカレーのお店、マジックスパイス
辛い中にも旨みがあって、とにかく辛いものとカレーが好きな私にはたまらないこの寒い季節にらーめんを食べた時のように鼻水たらしそうになりながら食べるのがまたイイ(笑)。旦那さんは汗だくになってたけど

私が食べたのは下北店限定のベジビーン。トッピングにソーセージを入れてみたら美味しかった


お昼ご飯をお腹いっぱい食べてからメインの水族館へ。
今回は品川水族館へ行ってみました。

到着すると、イルカショーが始まったところだったので、急いで見学。
CIMG0075.jpg CIMG0079.jpg
ジャンプするイルカ達にヒカリは大喜び
後ろの席では見えないだろうと旦那さんが前まで連れて行ってました。
前の席では水がかかるほどの大迫力(ヒカリ達はかからなかったけど)

たっぷりイルカショーを満喫して、イルカさん達にバイバイ&投げキッスをして、館内へ。
サンシャイン水族館ほどのはしゃぎぶりはなかったけど、それでも魚に夢中なヒカリ。
ヒトデに触れるコーナーがあって、触らせようとしたら拒否ママの思惑通りにはなりませんでした
CIMG0091.jpg

続いて今度はアシカショー。
アシカショーも同じように喜んでたんだけど、アシカ君の自己紹介にビビリまくり
目の前のマイクで「ウォウォ」と低い声でご挨拶してくれたもんだから怖かったんだよね。
CIMG0112.jpg CIMG0123.jpg
ショーの最中ひたすらバイバイしてました。

ペンギン、クリオネ、超でっかい伊勢海老などなど。たーくさんの魚を見て、少し歩いて楽しそうなヒカリでした。ミナミも終始じっと水槽を見つめてたけど、不思議そうにしてました。
CIMG0131.jpg CIMG0138.jpg CIMG0147.jpg
ちなみにサメはものすごぉぉく大きいのに、ヒカリは怖くないらしい。サメの怖さを知らないからかな??
帰りの車はもちろん熟睡
楽しかったね今度は八景島シーパラダイスにしようね

*****************************

夕飯の時、何気なくヒカリにレバーを食べさせてみたら、パクパク食べました
人参もそうだけど、私の嫌いなレバーを美味しそうに…。
離乳食の時に吐きそうな思いをしてレバーペーストを食べさせたのが良かったのかな?
何はともあれ、最近、キャベツとかも食べるようになってきたし、どんどん食べられるものが増えていってるのは良い事だ
  1. 2008/02/28(木) 23:57:49|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

感動(T_T) | ホーム | らしく見える

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/397-21de2646

| ホーム |