黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

らしく見える

この頃の「立ちたい!」「歩きたい!」意欲はスバラシイものがある。
でも何故か、PT室に入ると微妙なんだけどね

先日、病院で診察待ちが長く、飽き始めていたヒカリの手をとって一緒に歩いていたんだけど、腰をかがめるのが辛くなり(苦笑)、ベビーカーにミナミが乗っていたので、押させてみると、これがヒット
ヨタヨタしながらも40分くらいずーっと歩いてました。もちろんコケながら
 CIMG9966.jpg
駐車場までも歩いたんだけど、院内と違ってアスファルトは進みづらく、点字に苦戦したりしてました





私がお風呂に入る間にパパがミナミをおんぶすると、ホントは自分がおぶってもらいたかったんだけど、あんなちゃんをおんぶしてご満悦。
パパと同じように、立ってあやしてました。
CIMG9985.jpg
後ろを気遣う余裕まであったりして。

IKEAに行った時も、楽しそうに店内を歩いたり、パネルで遊んだり。
多分まだ意味は分からないんだろうけど、神経衰弱にハマってました。
偶然、同じ絵を開いたりするからビックリして、つい「凄いぞ」的な親バカモードになったり
CIMG9990.jpg

Tシャツを着たり、靴下ははけるけど、まだズボンは出来ないので、ただ今、特訓中。。。
両足を通すところまでは出来るけど、たっちの出来ないヒカリにはそこから先が難関。
でも、自分で頑張ろうとする姿が見られるようになってきた。
12月30日② CIMG0003.jpg
“立って履く”というのは分かるから、立ってみるんだけど、ヒカリは立つ事にも必死
バランスを取りながら立ち上がってもズボンを履く事はできなくて、座ってみたけど、今度はお尻が邪魔で履けないし…難しいね。

と、こんな感じで色んな事に意欲的です。
ご飯を食べるのもメキメキ上達して、時間も短くなったし、こぼす量も減ってきました。
ストローでも上手に飲めるようになったし、あとはコップだけかなー。
麦茶も少しずつだけど、飲んでくれるようになってきたし。
ゆっくりゆっくり頑張ろうね。
  1. 2008/02/19(火) 10:44:25|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カレー&水族館 | ホーム | ハッピーバレンタイン☆★

コメント

この手をついて立ち上がろうとするポーズまできたら、あと少しだねv-218
なにより本人の立ちたい、歩きたいって気持ちがあるんだから大丈夫v-10
  1. 2008/02/22(金) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. 優太ママ #- |
  4. 編集

優太ママさんへ♪

お返事遅くなりましたi-238i-201

 本当にあとちょっとなんですよねぇ…。
何かに掴まって歩く速さや、掴まる手に入ってる力など日ごとに違ってきていて、成長を感じます。
トコトコ歩く日も近いのかなー?
  1. 2008/03/01(土) 00:11:38 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/396-a8bb401c

| ホーム |