黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッピーバレンタイン☆★

2月14日と言えば、バレンタインデー

結婚してからは、旦那さんにはロシェか麦チョコ(1kgくらいの大袋)をあげてたんだけど、今年はちょっとだけ奮発
少しずつ貯めた私のへそくり(笑)で、旦那さんとヒカリのために張り切りました
前日から服やら持ち物やらを用意して、プランを練って…。
今朝は用意に少し時間がかかっちゃって、8時半の出発になったし、渋滞にもハマっちゃったけど、1時間くらいで到着する事が出来ました。

でも、急いで準備して家を出たので忘れ物もいくつかあったりして
まずはヒカリの靴とミナミのブーティを忘れた。寒いだろうからって、ヒカリには手袋まで持ったのに、靴を忘れるって…。いつも履かせる習慣がない証拠だわせっかくあんよでもしようと思ったのになー
私も化粧道具を忘れた。こうゆう時ぐらいバッチリするつもりだったのに更に自分の手袋も忘れたし。
後々になって気付いたけど、サインペンも持って行かなかった

※写真盛りだくさんになったのでつづく。。。


さて、私達家族が向かった先は…そうTDL
CIMG9908-2.jpg
なんちゃって

一家族だけでは満足に乗り物も乗れないのに、高い入園料を払う気になれなかったケチな私は、今年はヒカリも大きくなったし、皆が楽しめそうなディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーを予約しました
1週間前の同曜日の10時から予約受付なんだけど、10時になったと同時に電話してもなかなか繋がらなくて、30分経ってもダメだった時は諦めかけたけど、1時間粘って無事に予約出来て良かった

予約時間の2時間前に到着したので、お土産買ったり、ブラブラしたり、授乳したりしてあっと言う間に時間は過ぎ、いよいよランチタイムに
ヒカリはホテルの前に来ても意味が分からない様子
ボンボヤージュとかディズニーストアではゴキゲンだったけど
CIMG9914-2.jpg
店内に入り、席に着いて旦那さんが料理を選びに行ってると…(ビュッフェなので)
目の前の扉からミッキー&ミニーが登場
すると、ヒカリ「はっ!!!!」だって(笑)。

本物は大きいし怖がるかな~?とか心配したけど、全く大丈夫。
すぐにテンション最高潮に
CIMG9915.jpg CIMG9932.jpg
ミッキーに触って、ぎゅーしてもらって嬉しそうにしてました。
目の前にご飯を置いても「要らない」と手でどけて、ずーと振り返ってキャラクターを目で追ってて、店内を常にキャラクターが循環してくれてるので、ヒカリは食べる暇ナシ
ご飯食べないんじゃないかと心配したけど、1時間くらい経つと環境になれたようで、少し食べました。

当の旦那さんはドナと2人で写真撮れて大満足な様子。
CIMG9929-2.jpg
私もミナミの相手をしながら妊婦?と思うほどお腹ぽっこりするくらい食べまちゃいました
CIMG9934.jpg
薄味だけど、どれも美味しい。目の前で調理してるのも見れたり、こうゆうカワイイのもあったりするし。つい、食べ過ぎてしまう。。。

お店の方に撮ってもらって、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートそれぞれと家族記念写真
CIMG9935-2.jpg
なかなかミナミとヒカリが良い顔しないから難しい
しかも、後半はミナミ寝ちゃったし

ヒカリはお腹いっぱいになると、眠そうだったけど、それでも来てくれるキャラクターに喜んで、慣れたのもあって、自分からギューしたり、イイコイイコしたり、自分のご飯をあーんしてあげたりしてました。
CIMG9939.jpg
そして、ちゅうも。
CIMG9944.jpg CIMG9946.jpg CIMG9949.jpg
皆たっぷり堪能して、お店を出ました

最後にディズニーリゾートラインに乗ってぐるっと2週。
CIMG9951-2.jpg CIMG9955-2.jpg
景色も最高だし、天気は良いし、本当にステキな日だね~
し・か・も、今日はランドもシーもガラガラだった様子。
駐車場に車がものすごい少なかったもん
この誰も居ないゲート前。
CIMG9957-2.jpg
かなり入園したい気持ちになったけど、私達だけじゃムリだからね…
やっぱり冬の平日は空いてるんだなー。今度は大人4人以上で行こうっと
今月中にも行きたいくらい。

帰りの車はもちろん、2人とも熟睡でした
CIMG9958.jpg CIMG9959.jpg
疲れたけど、楽しかったね。
  1. 2008/02/14(木) 21:08:40|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

らしく見える | ホーム | あーん

コメント

すご~い

ステキなバレンタインだねe-51

あたしはお菓子とプレゼントとラブレターe-266
を用意して、お化粧して待つだけ~のバレンタインだったよe-263
しかも、帰ってくるの遅かったしねe-286

来年は、こういうサプライズ、考えようv-24
  1. 2008/02/15(金) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

うらやましぃv-238 ディズニー勢ぞろいでしかもv-24しての写真は貴重だねv-10
思い出に残るバレンタインだねv-219
優太なら怖がりそうv-12
  1. 2008/02/15(金) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. 優太ママ #- |
  4. 編集

ありがとうございます♪

<ぶんぶんちゃん>
 サプライズって言うか…まぁお休みとってもらったからバレバレなんだけど、でも楽しそうで良かったよi-179
家族ができると、その喜ぶ顔で自分も嬉しくなるもんだよね~。皆が楽しそうで良かったi-237
来年はどうしようかな~(笑)。
 ぶんぶんちゃんのお化粧して待ってたってのも、新婚さんならではって感じで良いよねi-176

<優太ママさん>
 ヒカリがチュウしてくれたのが何だか可愛くってi-233完全な親バカでした(笑)。
きっと何人もの子ども達がチュウしてるであろうあの鼻。間接しまくりi-229
 優太君怖がっちゃうかな~?i-229雰囲気も影響しますよね。
親が楽しそうだと、その場の雰囲気で楽しく感じたりするものだと思うし。是非、チャレンジしてみて下さいなi-185

  1. 2008/02/19(火) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/395-b2628e8c

| ホーム |

