黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

今年は早めに

飾ってみました
狭い我が家には小さい雛人形で精一杯。
CIMG9855.jpg
一昨年はギリギリに入手したので、飾ったのはわずかに2日。
去年はまだ新居が未完成だったので、実家で数日。
今年は1ヶ月前から出してみました
小さいのしか買えないけど、少しずつ小物を増やしたいなーなんて思ってます。
ぼんぼりは買ったから、今年は…金屏風かな?

去年のヒカリ。
2007.03.03④
自分で座れるようになってまだ間もないヒカリは顔が少しぷっくりしてます。
こうして見返すと、随分とお姉さんになったなぁ。。。髪も伸びたしね。

  1. 2008/02/05(火) 23:06:35|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お友達がやってきた | ホーム | 2年ぶりの大雪…らしい

コメント

そんな時期かぁ~

我が家は、ご存知、嫁に行ってしまったため
お雛様は、実家で妹が嫁に行くのを待ってるわ(^^;)

去年は、紙のお雛様をクラスで作ったから
一緒に自分の分も作って、持ってきたはずなんだけど…
どこにいったのやら??

そういえば、この間はミナミちゃんとは
遊びまくった(?)けど、
ヒカリちゃんとは、顔合わせただけだったよ~(>_<)
(ハネムーンのお土産も渡し忘れたし(^^;))
近々、ヒカリちゃんに会いに行きたいわ~

そういえば、今年はヒカリちゃん、七五三??
着物つながりで思いついたけど・・・

なんだかダラダラコメントで、ごめんね(*_*)
  1. 2008/02/08(金) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

ぶんぶんちゃんへ♪

 是非ぜひ、また遊びに来てi-199
私はいつでも暇だし、母もリストラで(!!)暇になるから。
豪華なものは作れないけど、簡単なもので良ければご馳走するよ~。これって、うどん以来じゃない?(笑)
 お雛様は子どものために飾るから、新居にはないんだねー。つまんない?i-278
ちなみに、これはわりと安かったので、こうゆう小さいのはいかがでしょう??行事の1つとして。
ホントなら娘の数だけ雛人形って買うものらしいけど、そんな事出来ないので、ウチはこの1つのみで…。あと、雛人形は母方の実家が買うものらしいよ。知らなかったけど。
 七五三…そう、今年だよ。どうしようかなーと今から考えてるよ。着物はいとこのなっちちゃんのがあるけど、問題は写真だよね。高いからねー。
あと、お参りに行くのかも知れないけど、私が着るものないよi-229さすがにお宮参りのようにラフな格好はマズイかと…。うーん、出費だ。
  1. 2008/02/09(土) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/392-5b98a0b5

| ホーム |