黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

あっという間の半年

ミナミも6ヶ月になりました。
じーっくりのんびり関わっていたかったけど、そうもいかず慌しく過ぎてしまいました
ヒカリを育ててきたから、ミナミの成長ぶりにはいつも驚かされる
「えっもう出来るようになったの?」と毎回思います(笑)。ヒカリの障害のおかげ?で少しの事で大きく感動できるようになってお得な気分。

この頃、ズリバイもグンッと早くなり、レオはいつも追い掛け回されています
で、むぎゅっと掴んで舐めようとする、コラコラー
CIMG9604.jpg CIMG9605.jpg
レオも逃げれば良いのに、床暖が気持ち良いのかちょっと移動するだけで他の部屋には行きません。なので、ミナミの標的になりっぱなし。
そして、ノンまでもがミナミの獲物になり、ガッチリ掴まれ「にゃぁぁぁ」と。さすがに止めに入ったけど、なかなかミナミが離さないから、私が引掻かれてしまいました噛まれる寸前だった
当のミナミは「何で?」という顔で私を見た後にニコニコしていましたついその笑顔に「ま、いっか」となってしまいます


足の力もますます強くなり、急に立つ雰囲気が出てきました。
パパの足に座っていたのに、テーブルの上のものが気になって、掴まり立ちしてる姿にビックリ
CIMG9608.jpg
でもまだ、膝がすぐにガクンとなってしまうので、注意してないと危ないけど。
スクワットのように、立ったり座ったりを繰り返して楽しそうにしています。

離乳の方は…まだです。
初めての直母育児が嬉しすぎて、なかなか離乳食をやる気になれませんでしたが、ちょこちょこ他の味は試してみています。
CIMG9609.jpg CIMG9610.jpg
みかんは酸っぱいけど、好きなようで口に入れても出しません。
この顔が面白くて、つい何度も口に運ぶイタズラな母。

ヒカリは筋肉の緊張が弱いから体が柔らかいのかと思っていましたが、赤ちゃんはたてい柔らかいんですね~(笑)。
ミナミもこんな風に足を口に入れるなんて思いませんでした。でも、やっぱり柔軟さがヒカリとは違います。
CIMG9616.jpg
足って美味しいのかな?最近は気付くと、自分の足をカミカミ舐め舐めしています。
それどころか、パパやママの足へも寄って来て舐めようとするし、ヒカリの足も…。
何でも口に入れて確かめたいお年頃なんだね

とりあえず順調に成長しているミナミ。
パパの膨らました風船を必死に追いかける姿は見ていて飽きません。
CIMG9631.jpg CIMG9639.jpg
1人でお座りはまだ不安定で倒れてしまいますが、もう少しな感じ。
ヒカリのバギーにも立派に座っていて、貫禄さえ感じられます(笑)。ヒカリよりも体が大きく見えるけど、まだまだミナミの方が小さいんだよね。

2人で仲良く手を繋いで歩く日がとても楽しみです
  1. 2008/01/17(木) 10:49:14|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガッカリ? | ホーム | 出来るようになった!

コメント

こんにちわっ

ブログはよく覗かせてもらっているのに、今日はせっかく皆に会える機会だったのに・・・残念(-_-;) 完全29日って勘違い(*^_^*)
3月こそは皆でv-271
うぅぅぅv-16楽しみにしていたのにぃぃ(>_<)
3月も日にち合わせるからぁ是非v-238
  1. 2008/01/21(月) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 優太ママ #- |
  4. 編集

優太ママさんへ♪

 初めましてi-179i-189
先日、病院で会えるとの事でしたので、会えなくて残念でしたーi-201
次回は是非、ご一緒しましょうi-194診察は3月17日の予約になりましたi-41
優太君の事とか聞かせて下さいね。
  1. 2008/01/23(水) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/387-f9cd6e3e

| ホーム |