黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

まとめてクリスマス

20日
旦那さんの仕事が早く終わったので、またまた急遽お台場に行って来ました。
高速は渋滞だったけど、それでも一般道より早く着くだろうと思って乗ったのに、すぐ事故渋滞にハマってしまいましたしょんぼりお金払って渋滞って…
高速は諦めて、一般道で旦那さんが頑張ってくれたので、ナビの到着予定時刻より早く着けたから良かったけど。

ヒカリはイルミネーションを見るなり大喜び。
寒いだろうと、かけてあげたブランケットも意味のないくらい足をバタバタさせてました
 CIMG9442-2.jpg
フジテレビ前とデックス周辺を散策して、インド料理店で夕ご飯。
ヒカリは私作のお弁当を持参してたので、お店の方の了承を得て食べました。

空気が澄んでいたので、とってもイルミネーションがキレイでした。
でも、車に三脚を忘れたので、通りがかりのカップルに声を掛けたら快く撮ってくれたんだけど、ブレてしまいました(上右)。自分の失敗に気付いたのか、「すみません!もう一度やらせてください」って言ってくれたけど、2枚目もブレてました若者よ、ドンマイ。
これだけ小さいとブレてるのは分かんないけどね~。撮ってくれた事に感謝です



昭和記念公園で意外に携帯が活躍したので、撮ってみたらやっぱり凄い
20071220_2.jpg 20071220_3.jpg
手ブレ補正が良いんだね。
しかも、今までスタンダードで撮影してた事に気付き、初めてファインで撮影してみました(右)。
遠くの東京タワーまでハッキリと写っています
ただ、携帯の難点は近いイルミネーションは光が強すぎて撮れない事かな。それだけは残念です。

今、お台場のイベントで日産の車を展示してあって、旦那さんが食いついてました(笑)。
私もオールアラウンドビューモニターは開発の話をテレビで見ていて、更に最近のCMで気になっていたので、見学しましたが、技術の進歩は凄い。あれなら駐車の腕も上がるかも?
話題のGT-Rもあり、旦那さんはテンション上がってました
CIMG9437.jpg
欲しいとは思わないけど、カッコイイな~と私も思います。グリルがちょっと好みじゃないけど。
ドアノブが良かったです。さすがスポーツカーって感じで。


24日
イブだけど、特にどこへも行かず、何の予定もないままでしたが、ご飯だけ食べに行って来ました
いつものお店も今日は混んでいて、忙しそうでした。
ヒカリは飾ってあったおもちゃに興味津々で、壊れた部分を外してははめて喜んでました。
CIMG9477.jpg CIMG9480-2.jpg
「できた~。上手でしょ」の図。
ミナミも途中で眠くなってぐずったけど、ちょっと抱っこしてあやしていたらゴキゲンになりました
子どもが一緒だと“クリスマス”という雰囲気は無く、夫婦の会話もとっても薄いけど、でも子どものニコニコ笑顔を見ると嬉しくなります。家族で過ごすクリスマスってのも、良いもんだね。

ヒカリはいつの間にか、人の顔や名前を覚えて思い出せるようになり、教えた事をすぐにやってみせたり、こうしてロウソクを吹き消したり出来るようになりました。
CIMG9489.jpg
あぁっ…そう言えば、ミナミにサンタさんは来ましたが、ヒカリにはサンタさん遅れてるようです

21日に、近くの漫画家さんの家を通りがかりに見て来ましたが、今回も豪華です。
写真は撮らなかったけど、確かバレンタインまでやってるハズなので、デジカメと三脚持参でもう1回見て来ようかな。
  1. 2007/12/25(火) 23:30:21|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

急成長 | ホーム | クリスマスモード

コメント

クリスマスにお台場に行く勇気がすごい!
でもほんとにキレイですね。
私も行ってみたいんだけど、オットが絶対イヤがるに決まってるからなぁ。

ヒカリちゃん ロウソク吹き消すことができるんですね。
できることが増えていくのは 本人も自信になるでしょうし、親としても嬉しいですよね。
  1. 2007/12/27(木) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

suzuさんへ

お返事が大変遅くなりましたv-435
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

お台場は本当に寒かったですけど、キレイでしたよ~。
クリスマスシーズンだったのでカップルばかりかと思いきや、家族連れも多くてビックリでした。子ども達が嬉しそうな姿が微笑ましかったですi-179

ヒカリは急に出来る事が増え、ビックリしています。
教えてないし私達もやらないのに、舌を鳴らしてミナミをあやしたり。ロウソクを吹き消したり。
でも、その反対に出来なくなったこともいくつかあって、不思議なヒカリです。
  1. 2008/01/08(火) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/382-dd888d6e

| ホーム |