黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上手になった

少し前のヒカリと比べると、ずいぶんと成長を感じる。
PTもまた少し集中して出来るようになってきたし。でも、他の子の邪魔もするけど
このチャイムの鳴るおもちゃも少し前にやった時は、穴にボールを入れられてたけど確実じゃなかった。
CIMG9359.jpg
今はこの通り、よそ見してても入れられます。
CIMG9360-2.jpg CIMG9361.jpg
連続していくつもいくつも入れたり出来るし、右手でも左手でも確実に入れられるようになった。
「ミナミが見てるよ~。凄いね、お姉ちゃん。」なんて声掛けると、ますますイイ気分でいくつでも入れてみせる(笑)。



先生が今、ヒカリの何を目指してやってくれてるのか分からないけど(たっちの安定を目指してるのかな?)、ヒカリは歩いたり、車や三輪車をこいだりするのが楽しいみたい。

今日もPTの終わり頃に歩行器?を見つけて、勝手に歩き出そうとしてた。
慌てて先生と来週の予定を決めて、ヒカリのあんよタイムに。
PT室から玄関までこうして1人で歩いて行きました。
CIMG9366.jpg CIMG9368.jpg
そのまま玄関から外へ行こうとしてたけど、そこでストップ
「もっと暖かくなったら、靴を履いて外へ行こうね。」って先生は言ってくれたけど、ヒカリは真っ暗で寒い外へ裸足で無理やり進もうとしてました

先生の補助もほとんど要らなくなったけど、まだまだ不安定で危なっかしい。
ヨチヨチと言うより、ヨタヨタ歩いてる。まだまだペンギン歩き。
それでも前に進めるようになっただけでも凄いと思う。つい最近まで歩行器で横に進もうとしてたのにね。
頑張れ、ヒカリ。自分でどこへでも行けるようになるのも遠くないよ。
  1. 2007/12/13(木) 23:03:35|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遂に買いました | ホーム | 酔ったサラリーマン?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/379-bdc2e84b

| ホーム |

