黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

旅行③

神戸最終日。

この日も朝からオシャレな雰囲気(笑)。
パンかお米か聞かれたけど、やっぱり神戸で食べるならパン家とは違う感じがまたイイ

ヒカリも大好きなお義姉さんに抱っこしてもらいながら、大好きなパンを食べ、卵も食べてニッコニコ
ミナミは昨日からなっちちゃんがあやすと声を出して笑うようになり、この日も抱っこしてもらったらニコニコでした
IMG_0343-2.jpg
こーんな楽しい日々も今日で終わりってのが寂しいね
夜までまだ時間あるし、さっ、今日もお出掛けだー


神戸ってつくづく良い所だと思う。
家から車で20分圏内に海も山もあるんだもん。ウチじゃ、20分進んでもまだ街中だし
どこに行ってもそんなに混んでないし、お出掛けスポットが近い所にたくさんあるのが羨ましいなぁ

今日は六甲山牧場です
牧場と言ったらアイスでしょカマンベールチーズ入りアイスに舌鼓
IMG_0354-2.jpg IMG_0355.jpg
ヒカリは見てるだけ(アイスは冷たいからか、好きじゃないみたい)。
ここの牧場は山の上だけど、ぜーんぶでこぼこ坂道なので、ヒカリはバギーにして、ミナミは私が抱っこ。
IMG_0359.jpg IMG_0366.jpg IMG_0370.jpg
ヒカリは大喜びで積極的に触りに行くんだけど、動物が動くとビビるみたい
触るけど怖いみたいで、喜んでたり、微妙な表情したり忙しいねー絵文字名を入力してください

山道で大変だけど、ヒカリのバギーはなっちちゃんが押してくれたので大助かり。
私はミナミを抱っこしてるので、息も切れぎれ
日陰とか寒いんだけど、山道を登ってるので上着なんて要らなかったかも。
途中にあった滑り台にヒカリが行きたがって、私はミナミを抱っこしてたからムリで、旦那さんはでかすぎて(笑)ムリなので、お義姉さん、なっちちゃん、お義兄さんと滑ってました。
IMG_0407-2.jpg
馬を見てたら、ヒカリとミナミに寄って来て、しずかーにしてくれてました。
ミナミも初めて見る馬に興味津々な様子。じーっと見つめてました。ヒカリは微妙にビビってたけど
IMG_0416-2.jpg
その頃、ちょうどタイミング良く子牛の授乳体験が始まるとアナウンスが。
先着10名までに旦那さんが入れました
2つ権利を買ってくれて、なっちちゃんとヒカリが授乳体験。
なっちちゃんは上手に飲ませてたけど、ヒカリはガツガツ来る子牛にビビリまくり。顔がひきつってます
IMG_0433.jpg IMG_0435-2.jpg
ヒカリもこんな風に飲めたら楽だったのにな~なんて思ってしまいました(笑)。いくらミナミでもこんなにがっついてないけど。

神戸ではもう紅葉が始まってて、キレイです
IMG_0445-2.jpg IMG_0446.jpg
大自然がこんなに近くにあるって、良いなぁ~。ヒカリとミナミが歩くようになったら、楽しいだろうなぁ。
私もちょっと疲れたので、お義姉さんにバトンタッチ
IMG_0451-2.jpg
お昼を食べて帰りました。
帰りの車ではヒカリもミナミもなっちちゃんも爆睡
IMG_0464.jpg
こうゆう時にプラダーウィリーだなぁって実感します。
ミナミは寝ててもここまで潰れないもんね。やっぱり筋緊張が弱いんだなーって。
こんなヒカリに何か対策をと思って、色々試すんだけどどれもダメで。何だか苦しそうで可哀相です。

あまりに紅葉がキレイだったので、絶景ポイントにちょっと寄り道してくれました。
子ども達が寝てたので、お義兄さん案内のもと、旦那さんと見て来ました。
車へ戻ると、案の定、ミナミが起きてました
IMG_0465.jpg IMG_0488-2.jpg
最後はお茶して帰宅。またまたケーキを食べてしまいました
IMG_0490.jpg
もうここまできたら産後ダイエット中では?なんて聞こえませーん

夕飯を食べ、またまたなっちちゃんとお風呂に入り、ゲームをして…楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、とうとうお別れの時間に
私達もちょっとウルっとくるぐらいヒカリが帰るのを嫌がってました。
今回の神戸では、ひかりが「じっじー」と言えるようになりましたじじ=おじじ=お義兄さんのことです。
いっぱい遊んでもらったなっちちゃんやお義姉さんの名前はまだ難しいけど、でも言えそうな予感。
別れ際は最後まで「じっじー」と言って手を振ってました
今夜のお宿はなんと、ヒカリ&ミナミのためにと、お義姉さんがステキなホテルをとってくれました。
CIMG9178.jpg CIMG9185.jpg CIMG9187.jpg
船をモチーフにした趣のあるホテル。
ベッドもツインなのに、広いしそれぞれ子どもと寝ても大丈夫でした。

本当に楽しい時間をありがとうございました
次は一緒にUSJとかTDRとか行きましょ~
  1. 2007/11/25(日) 22:59:32|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

旅行④ | ホーム | 旅行②

コメント

わー、何かとっても充実した旅行ですね。楽しそうでいいなぁ。
どの写真もとてもキレイで風情があるし、さすが神戸。

きっとヒカリちゃんもミナミちゃんにも いい刺激になったでしょうね。
ちっこいのさんもたっぷりリフレッシュできたカンジ?
親戚と仲良しっていうのは とても心強いですね。それもうらやましい。

あー 私もどこか遠くに行きたくなってきちゃった。
  1. 2007/12/03(月) 15:29:41 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

suzuさんへ

 久しぶりにとっても充実したお休みでしたi-179
神戸へは土日を利用して行くか、最高でも2泊3日だったので、今回の3泊4日は時間に少し余裕があって良かったです。
 私はすっかりリフレッシュ出来ました。良い空気、良い景色に癒され、美味しいご飯に笑顔が止まりませんでしたi-179
ヒカリは本当に楽しそうにしてたので、近所に住んでたらもっといっぱい遊べるのになーと残念です。旦那さんはあまりに楽しかったようで「住みたいなぁ」って言ってました(笑)。
  1. 2007/12/05(水) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/374-6bb1c9eb

| ホーム |