黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

マロンちゃん

9日はPTの前にお出掛けしてたし、少し寝ただけだからあんまりかなーなんて思って行ったけど、最初は微妙に集中してない感じだったけど、PT室の奥へ行ってマロンちゃんを見付けると、ゴキゲン
CIMG8997.jpg CIMG8998.jpg
で、やっぱりお散歩しました。
前回は階段のところで、マロンちゃんを放置してたけど、今回は見向きもせずにPT室を出て行くヒカリ。
どこへ行くのかと思いきや、なんと療育園の玄関へ
外に行こうとしてました。…いやいや、裸足ですから
先生が脇を支えてるんだけど、足は外へ行こうと必死。暗いし、寒いし、やめようよー
どうにか、戻ってくると、扉の開いてる別の部屋へ侵入。ここで、マロンちゃんは放置です
CIMG9005.jpg
ズリバイしたり、いざりしてみたり、ハイハイしてみたり…縦横無尽に動き回ってました



そして、今日もまたマロンちゃんを探して来て遊ぶヒカリ。
先生が伝い歩きするようにしむけるんだけど、横着なヒカリはその場でマロンちゃんに「あーん」
CIMG9011.jpg
「遠くて食べられないよー。もっとこっち来て~。」

もう1人居たお友達が、部屋を出て行くと、そっちが気になり、同じ遊びをしてたのに、テーブル替え。
しゃもじ持って何か喋りながらガチャガチャ…料理してるの?
CIMG9016-2.jpg CIMG9019.jpg
ヒカリのたっちはまだまだ不安定。
よぉーく見ると、踵に体重をかけていて、つま先は浮いたりする。
で、体勢もお尻を後ろへ突き出して、お腹でテーブルに寄りかかってる。
だんだん足の裏の色んな場所に体重をかけられるようになって、バランスを取れるようになっていくんだって。

またまたズリバイでどこかへ行くと思ったら、階段でした。
相変わらず、腕の力で手すりに掴まって上っていくヒカリ。その握力が凄いよね
手すりに掴まって奥を覗いて見たり、背伸びしてみたり、足かけて上ろうとしたり…。
CIMG9021.jpg CIMG9022.jpg CIMG9023.jpg
さっきまでテーブルに寄りかかって踵で立ってたのは誰?
そんなに上手に足の裏が使えるなら、寄りかからないでもたっち出来るでしょー
集中してるヒカリは凄いね。
  1. 2007/11/12(月) 23:31:43|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出掛けするよ♪ | ホーム | 技を習得

コメント

ひかりちゃんすごすぎるんですけどv-10背伸びとか足あげてるとことかホントすごぃv-10
マロンちゃん・・けっこう大きいんですねi-229すごぃお姉ちゃんらしく見えるなぁi-175
抱っこひもかかえてお人形2つってのも可愛いi-175
  1. 2007/11/15(木) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. aimiママ #SFo5/nok |
  4. 編集

aimiママさんへ

 マロンちゃん、ヒカリくらいの身長なんですよi-229だから他のお友達もヒカリが遊んでるのをじーっと見てるんですけど、ヒカリがマロンちゃんを抱っこして近づくと怯えてますi-201
 集中してるヒカリは無謀ですi-202片足上げたら、倒れちゃうのにおかまいなしで…。気分がのってるとこんな感じですけど、ダメダメな時は座り込んだりゴロゴロしたりしてます。ちなみに、家では座ってるか寝転んでるかのどっちかですけどi-230
  1. 2007/11/16(金) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/369-b811f814

| ホーム |