黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

技を習得

2日、ヒカリのPT中にミナミは1人で寝返りの練習をしていた。
CIMG8903.jpg
あと、一歩なんだけど、どうしても手が抜けなくて出来ない。
そして、この状態から戻れずにヨダレをダラダラ垂らしながら、泣いて助けを呼んでいた




帰って来てから、私が夕飯の支度をしていると、ミナミがまた唸っていた。
「あー、また寝返りの練習してるのか」と思っていたら、急に静かになった。
変だな?と思って覗くと、ひっくり返ってるし見てなかったー。
その後も何度か出来たんだけど、見てなくて…。多分、ヒカリは見てたけど。
この嬉しそうな笑顔良かったね、出来たね
CIMG8914.jpg
3日、私は友達の結婚式二次会があったので、実家に2人を預けておでかけ。
なんと、私の居ない間に父・母・妹、旦那さん、そして弟までもがミナミの寝返りを目撃出来たって
見てないのは私だけ…。ママなのに。当然、帰った頃には寝ていて見る事はできず
4日になって初めて見ることが出来ました。
まだうつ伏せからは戻れなくて、もがいてたんだけど、昨日、元に戻れるように。
CIMG8957.jpg
タオルのあるところに寝てたのに、転がって脱出してました。
まだ多分、左にしか行けないんだけど、寝返りが面白いようで、今日も一生懸命やってます。
CIMG8959.jpg
今日は敷いてあったタオルに包まりながら寝返りしてみた
  1. 2007/11/07(水) 13:25:27|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マロンちゃん | ホーム | お散歩

コメント

わぁ、可愛い~♪
最後のショットのムッチリほっぺがたまらない!i-237
今度会った時、抱っこさせてね~。泣かれるかな?w
  1. 2007/11/07(水) 19:54:57 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

なつかしー♪

ヒカリちゃんのつかまり立つ姿といい、ミナミちゃんの寝返り姿といい、本当になつかしくて思わず目を細めてしまったわ^^。
ちなみにうちにも公園のブランコの柵でつかまり立ちしてる写真や寝返ったらタオルケットをずきんのように被ってた写真があったはず。
どの家も一緒だね♪
  1. 2007/11/08(木) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

ほんと かわいい~っ! ほっぺに触りたいです。

子どもって寝返りとかお座りとか 教えないのに無心に・一生懸命練習して、いつの間にかできるようになっていくんですねー。
ヒカリちゃんの”立ちたい・歩きたい”もちょっと前のバンビのことを思い出して懐かしいです。そうやってみんな歩けるようになっていくんですね。楽しみ。
  1. 2007/11/08(木) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

遅くなりました(汗)

<こたままさん>
 ミナミは標準的な身長体重のハズなのに、顔だけものすごいムニムニ(笑)。顔がムニムニすぎて、肩に頭がのってるみたい。。。
 まだ人見知りしないみたいだし、是非抱っこしてやって下さい。多分、泣かないと思うので。

<saffron*さん>
 ミナミを見てると、ヒカリの事を思い出すんですけど、パワーが圧倒的に違うなぁと思いますi-229ミナミはまさに「ガッチリ」って感じで。
今、思えばヒカリも少しはムチムチしてたけど、ミナミは凄いです。いつ腕に関節が増えたり、手の甲にえくぼが出来るのか楽しみですe-343


<suzuさん>
 ホントに子どもって不思議ですよね~。別に、私達が寝返りしてるのを見てるわけでもないのに、自然に頑張ってるし、いつの間にか出来ちゃうし。
 ヒカリもバンビ君のように手を繋いで一緒に歩いたり、走ったりするのが楽しみです。
  1. 2007/11/13(火) 12:31:30 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/368-29048fc3

| ホーム |