黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

改善?

2ヶ月に1度の大学病院受診の日でした。
相変わらず遠い…
ヒカリは眠そうにしてたわりに、車の中では寝なくてミナミは車が動けばすぐ寝るのでラクです。

まずは計測から。
身長 81.3cm 体重 8470㌘

計測が終わって待ってると、先生が出て行ったような??
どのくらい待たされるんだろうと不安になり、ミナミにおっぱいあげてから外出しようと思ってたら、呼ばれた。
先生、どこから戻ってきたんだろう??おかげで、私は授乳中だったので診察室には入れず、旦那さんがヒカリと行ってくれました。


体重と身長は良い感じに伸びてると言われたそうです。
前回の検査の結果は…
体脂肪が31.9%から25.4%に減りました
CIMG8885.jpg CIMG8887.jpg
左がGHを始める前、右が10月に撮ったものです。
分かりにくいけど、濃いグレーの部分(皮下脂肪)が減り、骨の周りの薄いグレーの部分(筋肉)が増えました
骨密度や側湾については何も言われなかったので、大丈夫なんだろうと思います。
そして、今日からGHが0.3に増えました。

虫歯になっちゃったし、もうミルクをやめていこうと思うので、ミルクの分の栄養を他のもので摂るようにしないとなー。
まずは少しずつ食べられる食材を増やすと同時に、麦茶を飲む機会をふやしていこうと思います。麦茶は飲むし嫌いってわけじゃないけど、寝る前にはミルク!!って感じなんだよねー
2007.10.29_2.jpg
帰りの車はすっかり寝てしまいました
首枕を買おうと思ったんだけど、ヒカリは首に熱が籠もるのでタオルでも暑がって泣いてたから、買えないなー
でも、無いと頭が落ちて起きるし…。難しいです。

チャイルドシートで寝てるミナミを見て、初めて、ヒカリは首が据わっても筋肉が弱い事がよく分かりました。
ミナミは寝ていても頭が前に落ちないのに、ヒカリは苦しくなるくらい頭が落ちてしまいます。
やっぱり低緊張なんだなーと痛感させられました。
  1. 2007/10/29(月) 23:05:22|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BCG | ホーム | お食い初め

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/364-72b66774

| ホーム |