黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

給食展

年に1回だけ開催される給食展。
結婚してから毎年行ってるので、3回目。100円で給食を食べられるんだからお得だわ~
去年は食券発売前からかなり並んでた事もあって、母がヒカリを連れてお友達と食券を買いに並んでくれました。
雨だってのに、朝から結構並んでた
とりあえず、旦那さんが仕事で間に合うか分かんないけど、1人2枚まで買えるから、最大限の6枚買ってもらいました。

ミナミと私は妹と卸売りセンターへ
日曜にミナミのお食い初めをするんだけど、日曜は卸売りセンターが休みだし、今日はお父さんが給食展で仕事なので、頼りない私達が買い出しに。。。
仕事中のお父さんに何度も電話して、どうにかお目当ての鯛をゲット
鮮魚コーナーは臭いから苦手です



今年は『ご飯』と『麺』の2食。小学校中学年の量だけど、十分堪能できます旦那さんも私も小さい頃からこの給食を食べて育ってるけど、ホント美味しい

ご飯メニューは
2007.10.27_1.jpg
・豆入りひじき御飯
・みそけんちん汁
・ししゃもの南蛮風
・おひたし
・牛乳

麺メニューは
2007.10.27_2.jpg
・炒めそば五目あんかけ   
・ししゃもの南蛮風     
・巨峰 
・牛乳

デジカメを忘れるという失態をおかしたけど、携帯カメラで撮影。なかなかキレイに撮れてる
牛乳は前日になって、回収になったので、急遽リンゴジュースになりました
今年はヒカリも一緒に食べられて良かった。じぃちゃんの作る給食は美味しいねー(もう作ってないけど)。
2007.10.27_3_2.jpg
来年はミナミも食べれると良いな~。

それにしても、何で両方にししゃもがついてるんだろう??
献立の手抜きかしら
  1. 2007/10/27(土) 22:20:19|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歯医者 | ホーム | ヤキモチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/363-665cc649

| ホーム |