黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

お食い初め

ミナミが25日で生まれて100日になったので、お食い初めをしました。

ヒカリの時はお寿司をとって旦那さんの祖母の家でやったけど、今回はウチに招いて料理を持ち寄ってもらい、やりました。
お義母さんには煮物、実両親には刺身とお赤飯を頼み、私はお吸い物の担当のハズが…(笑)。
結局、私は妹と買出しに行ったのみ!掃除や片付けはしたけど。
大人7人、子ども2人の大人数のご飯なんて大変だと思ったけど、お義母さんは煮物2種類と南瓜サラダとカツオの刺身の計4品持って来てくれて、実両親はお赤飯・お刺身・天ぷら・お吸い物を持ってきてくれて、私は豆腐サラダくらい作ろうと思ったけど、授乳で間に合わず旦那さんが作ってくれたので、なんだかものすごーく楽でした


CIMG8868.jpg CIMG8869.jpg CIMG8867.jpg
すごく豪華な食卓
肝心の主役は開始前に寝てしまったので、みんなで先に食べ始め、起きたら食べさせようという事に。
鯛は近くの卸売りセンターでお父さんの指示のもと、40~50cmのものを購入。
さすが、プロがやると違うねー。見栄えが良い
身がプリプリで美味しかったー。湯引きしたのもまた食感が違って良かったし
お母さんは「これで2000円は安かったよ」って言ってたけど、妹と私は値引きしてくれなかった店のオバチャンに不満たらたら。
お義母さんの煮物もサイコーお母さんの天ぷらも良かったし、お父さんのうしお汁も臭くなくて美味しかったぁ
産後ダイエット中のはずなのに、苦しくなるまで食べてしまった。

中盤くらいにやっと主役が目覚め、食べさせる真似したんだけど、寝起きだしラックに寝かされてるからグズグズ泣いてばかり
CIMG8870.jpg
このままではダメだと思い、抱っこしてあげるとすぐ静かになりました
CIMG8875.jpg
ミナミが一生食べ物に困りませんよーに
  1. 2007/10/28(日) 23:29:51|
  2. あしあと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

改善? | ホーム | 歯医者

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/362-02ba12eb

| ホーム |