黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

もうするのか?!

ミナミは10月17日で3ヶ月になりました
2007.10.17
身長 60cm  体重 5870g
とっても元気ですくすく成長してます。
生まれてからも障害があるんじゃないかとか気になってしまう事もありましたが、今は少し落ち着いてミナミを見れるようになってきました。
テレビで見たお母さんのように、私も「育ててやっから!」という気持ちです




ヒカリはPWSのせい(?)で筋緊張が弱かったので、ミナミを見てると、こうも違うものかと驚くばかりです。
赤ちゃんて、
こんなに力強かったっけ?
こんなに声、大きいっけ?
こんなに最初から首がしっかりしてるもの?
と。ミナミが平均的な赤ちゃんなのか、それとも少し早いのか、遅いのか、よく分からないけど、でも、これだけは分かる。
3ヶ月じゃ、寝返りは早すぎです
まだ、寝返りするわけじゃないけど、急にそれっぽい感じになってきてて…
2007.10.18 2007.10.20-2 2007.10.20
日々、ひっくり返る練習をしてます。首はあと少しで据わりそうな感じですが。
それと同時に、発声練習もしているようで、朝、ものすごい声に起こされますもちろん、泣き声も前より大きくなりました。
高くて、大きいミナミの声。元気な証拠だけど、耳がキーンとします。そして、泣かせっぱなしにしてると、ご近所さんに虐待を疑われそうで怖い

おっぱいの飲み方も上手になってきました。
でも、まだむせて苦しくなったり、飲みすぎて少し戻したりするけど
ウンチは相変わらず。
1週間出なくて(こより浣腸したけど)、病院へ行こうとしてたら出たり
機嫌が良いし、体重も増えてるし便秘ではないのかも知れないけど、来月の検診で聞いてみようと思います。

ミナミが生まれるまでは、まだ1人でたっちも出来ない、ご飯も食べれない、言葉も喋れない、そんなヒカリと新生児とをお世話できるのか不安だったけど、やれば出来るものだと思った。
もちろん、周りの助けがなかったら大変だけど。
どんなに寝不足でも、疲れていても、カワイイ娘達の笑顔を見ると癒される
元気のない時でも、泣いて力が入ってプッとおならをするミナミに笑い、ぎゅーっとしがみつくヒカリにほんわかした気分になる。
この子達を産んで良かったなーってつくづく思う。
  1. 2007/10/20(土) 22:54:43|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヤキモチ | ホーム | 目玉焼き

コメント

ミナミちゃん3ヶ月おめでとうございますi-175
すくすく元気でなによりですねi-189
こうも違うんだ。とか、これが早いのか普通なのかどうなのかもわからない気持ち、分かります。
でも、なんだかんだ「なんでもいいや。時期なんて」って思っちゃいませんかー?
きっとカワイイカワイイお姉ちゃんのおかげかなーなんて。
本当に、産んでよかったですよね。いのちって、子供って。あらためて、凄い

てか、メイとで一緒顔がゆるんじゃいました!ミナミちゃん。
メイも、今でこそ違うけど かーーなりの便秘ベイベーでしたi-6
寝返りも、3ヶ月目にはマスターしてましたi-179
1さいになった今月。たっちが約2秒・・・て感じです
いよいよアオイを追い抜く時が迫ってきた感じで。
嬉しいけど、寂しい。そんなきもちです 
  1. 2007/10/22(月) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

aoiママさん

 メイちゃんもすくすく元気なようで何よりですねーi-179アオイちゃんと楽しそうな写真に顔が和みます。
ついに、アオイちゃんを抜く時がきましたかーi-199
嬉しいけど、寂しいって気持ち分かります。ウチもいずれはそうゆう時がくると思うので、今から覚悟しておかないと。
 それにしても、便秘(?)何でなるんだろう??よく母乳の子はならないって聞きますよねi-198おかしいなー。
ミナミは首がすわり、横抱きではもうダメで、縦抱きかお座りの態勢を好むようになりましたi-229
  1. 2007/10/25(木) 12:29:56 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/359-fd16ab60

| ホーム |