黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

ウチの子ども達

ヒカリは20時くらいになると、そこらへんで力尽きる(笑)。
ミナミは夕方くらいから長い時間寝るようになる。
ノンもレオも姉妹が静かになると、同じように静かになる。
そんなわけで、子ども達は一斉に静かに寝だします
2007.10.10①
なんて手のかからない子達だろう

今日、新しいマグを買いました。
今までコンビのスパウトを使ってたんだけど、ヒカリが吸い口を噛み千切ってしまい(!)、買いに行ったら、500円以上するので、この新しいマグが300円だったので購入。
2007.10.10②
飲み口がプラスチックだから、噛み切れないし、「吸った分だけ出る」という言葉にひかれました。
これでスパウトからストローに移行できると良いんだけどなー。
最近コップはサボリ気味

そうそう
久しぶりにラッパを持たせてみたら、いつの間にか吹けるようになってた
口を上手にすぼめて、プーとやってる姿には成長を感じるねぇ。。。

  1. 2007/10/10(水) 20:14:28|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やめてー!! | ホーム | 誕生日

コメント

ひかりちゃんこのマグ使えました??
あいみも使えればいいのになぁi-195
プラスチックだとオモチャと勘違いするみたいでダメですi-230
  1. 2007/10/12(金) 21:46:59 |
  2. URL |
  3. aimiママ #E9XEYfAM |
  4. 編集

aimiママさんへ

 このマグなんですけど、全然ダメです~v-406
“吸う”って事がよく分からないらしく、飲めないですi-195
すっごい飲みたかったら頑張るかなーって思ったんですけど、どんなに飲みたくても、飲めないなら要らないって感じで…。
仕方ないので、哺乳瓶の吸う力が必要なやつを使って、吸う練習してますv-390
  1. 2007/10/14(日) 11:51:26 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ひかりちゃんもダメでしたか~i-195うちにも同じタイプが2つ・・もったいないから使えるようになってほしいですね~i-182
  1. 2007/10/15(月) 01:35:43 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

aimiママさんへ

 aimiちゃんもこうゆうの持ってるんですねー。ホント、コレが使えればもっとラクになるのに…って思います。
ストローの練習も平行してやってるんですけど、まだまだな感じでi-182
  1. 2007/10/16(火) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/355-94084a4d

| ホーム |