黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

誕生日

今日はちっこいのの誕生日でした。
旦那さんは仕事が終わってお昼には帰って来たけど、ヒカリのPTが入ってたため、お出掛けはナシ。ご飯だけ食べに行って来ました
ちなみに、ヒカリはPTでは全く集中せず、ダメダメでした




お母さんが作ってくれた五目おこわ(お赤飯のかわり)をお昼に3人で食べたら、何だかあまりお腹が空かなくて、せっかくの美味しい料理があんまりたべられなかったような…。
そのわりに、前菜、ピザ、サラダ、ライスコロッケ、パスタ、ケーキってけっこう食べたかも
2007.10.05① 2007.10.05②
パスタが美味しかったのに、苦しくてちょっとしか食べられなかったなぁ
2007.10.05③ 2007.10.05④
他にお客さんがいなくて、貸切状態だったんだけど、最後はみんなでバースデーソングを歌いながらケーキが登場
嬉しいような、恥ずかしいような
旦那さんからお花のプレゼントまであったしたくさんのお祝いメールも来たし、とってもステキな誕生日でした。
2007.10.05⑤ 2007.10.05⑥
時間なくて自分で選べなくて電話で頼んだって言ってたけど、私の好きな花も覚えててくれて、リクエストしてくれたみたい。
2007.10.05⑦ 2007.10.05⑧
ウチにはネコズが居るので、実家で飾る事にしようっと。噛まれたらショックだし
  1. 2007/10/05(金) 23:33:07|
  2. ♡記念日♡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ウチの子ども達 | ホーム | お邪魔します

コメント

お久しぶりです♪

ちっこいのさん、ハッピーバースデーi-221まだまだ20代ですよね、うらやましいですi-229いつもながら、お料理おいしそうですねi-189ダンナ様からのプレゼントのお花も素敵です!私はパパから花をもらったこと…ないですi-202

久しぶりにブログを見たら、たくさん更新されてて読み応えがありましたi-236ヒカリちゃんも、ミナミちゃんも元気そうでなによりです。ヒカリちゃん、2回食でおやつも無しなんですね。うちのとんとんは、最近けっこう食べることにしっかり(?)していて、今までは食べなかった物も、私が食べてると「自分も欲しい」とアピールしてきて食べるようになってきました。もしかして過食の始まりじゃないのかと、とても不安になりますi-230義父母と同居していますが、孫かわいさにすぐにいろんな食べ物を(自分達が食べているお菓子なども)与えてくれるので、それも困っていますi-201うちはGH治療もしてないし、ホントに気をつけなければ…i-241

私自身は、もうすぐ妊娠9ヶ月に入りますi-239体がしんどかったりするので、とんとんとたくさん遊んでやったりお出かけしたりしてやれないのが、ちょっとかわいそうですi-1812人目が生まれたら、もっとかまってあげられないかもなぁ…i-241

  1. 2007/10/06(土) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/08(月) 11:42:15 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

お誕生日おめでとうございますぅi-175
お食事いいですね~それにしても旦那サン素敵ッi-199
ちっこのサンが好きなお花を覚えていてプレゼントだなんてi-233
2人でゆっくりお祝いできるときはイツでしょうねi-205
  1. 2007/10/08(月) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<とんとんのママさん>
 ありがとうございますi-179私も20代後半に入り、テレビを見ると出てる人が年下ばかりになってきましたi-229
お花v-300は久しぶりにもらってビックリしました。ネコが居るので、家には飾れないですけど、実家で飾ってもらってます。
 ママさん、体調はいかがですか?
もう9ヶ月になるんですね~。何だか時間が経つのがとっても早い。
大きいお腹でとんとん君の相手大変ですよねi-202
私もミナミが生まれたらかまってあげられなくなるからと思って、たくさん抱っこしたりしましたが、大きいお腹では大変でしたi-238
でも実際、ミナミが生まれてみると、意外にヒカリの相手をする時間もあって、相変わらず抱っこしたり、一緒に遊んだり、お昼寝したりしてます。
最初は寂しかったのか、チラゴンぶりが酷かったんですけど、今は落ち着いてきました。が、成長に伴い、行動範囲が広がり、色んなところへ手が届くようになったりして、またまた大変ですi-238
階段や椅子から落ちて泣いたり、あちこちに頭をぶつけて泣いたり…最近は泣く事が多くなりましたよ~i-229アザもたくさん出来ちゃったし。
 食べ物ですけど、私は以前、母に「今あげなくて可哀相なのか、今あげて将来可哀相になるのか、どっちが可哀相なのかよく考えた方が良い」と言われ、それ以来、気を付けてます。父が甘いものをあげようとするのも、しっかり説得してやめてもらいました。
ちなみに、ヒカリはスーパーのパンコーナーに行くとうるさいんですi-195試食のパンをあげた事が何度かあったので、行けばもらえると思ってるようで…v-13なので、最近はあげてませんし、見えないように通り過ぎます。

<ゆうきちゃん>
 ありがとーうi-176
 仕事が暇な時期になったら是非、愛車で会いに来てねi-236って、暇な時期とかある??

<aimiママさん>
 ありがとうございます!!
いつ、2人だけでお祝いできるんだろう…。子どもが成人してから?(苦笑)
 aimiママさん達のようなプリクラは撮れないけど、いつまでも仲良しで居られるようにしたいです。
  1. 2007/10/11(木) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/354-dcbb4fd4

| ホーム |