黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

出来たー!!!o(≧◇≦*)o

PTでの事。
今日はいつにも増して集中力のないヒカリ。
何をやってもすぐ飽きて、ポイッ。先生もパパママも呆れるほど
お昼寝してないせいかな~?とも思うけど、この飽きっぽさに困ってしまった今日は来た意味ない?
先生が出してくれた物をちょっと見て、ポイッを続けること40分(PTは50分)。
このまま早いけど終わりかな?とか思ってると、ヒカリが「あっ!あっ!」と何かを指差してる。



お気に入りの犬のおもちゃを取って欲しいらしかった。
「ワンワン?」と聞くと、いつものウンウンウン(笑)。頷く姿が可愛いし、その顔がまた面白い
ワンちゃんが欲しくて追いかけるので、そのまま続けると、なんとなく伝い歩きに。
おぉ凄いぞ、ワンちゃん効果。
2007.09.19① 2007.09.19②
まだまだ手で支えてる方が大きいけど、それでも片足ずつに体重を乗せて移動してるらしい。
伝い歩き出来るようになってきたのね~
しばらくやると、疲れてしまい、もう終わりかなーなんて思ってたら、PT室の奥めがけてズリバイ開始
どうやら、見えないところにあったマロンちゃんに気付いたようでめざとい。
もう終わりの時間だったけど、先生が少し遊ばせてくれました。
「おっ良いね。ヒカリちゃん上手。」と先生がハイハイ出来てるって誉めるので、よぉぉぉーく見ると、ヒカリがハイハイしてる
慌てて動画に収めました…でも、動画のUPは不明なので写真です。
2007.09.19③
\(^O^)/ワーイ出来た~
先生の話によると、モノとの距離が近いとハイハイらしき事をしてるそう。
少し目線を高めにモノを見せて呼ぶと、その距離が伸びるって。
だから抱っこしてあげる時とか、何か渡す時に、顔を上げるような高さで離れて呼ぶと、ハイハイにつながるみたい。
最後の最後で集中してハイハイを5mは頑張れたね
ちなみに、ハイハイのスタートはいざりで、それが徐々に四つん這いになって…って感じ。
ただ、まだ膝よりも前にお尻が出ちゃうと、支えきれなくてズリバイになっちゃうんだけどね。
少しずつ出来るようになると良いなぁ。

帰宅後は相変わらずネコを追い回してズリバイしてました。
ネコパンチされたのに、懲りてない。
2007.09.19④
  1. 2007/09/19(水) 23:04:21|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仲良し♪♪ | ホーム | お帰りなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/348-f9883f56

| ホーム |