黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

散々な1日

3ヶ月ぶりの遠くの病院受診の日。
前日からの寝不足もあって、ヒカリも私達も朝からお疲れ気味
子どもが2人になると、荷物の多い事旅行かと思うような量の荷物と共に出発。
2007.08.27① 2007.08.27②
車中、ヒカリが寝ないように必死に相手をするんだけど、寝不足もあって疲れてしまい、途中から諦めモード
これがいけなかったのか




12時の予約で、11時過ぎに到着し、計測を待つ。いつもはすぐ呼ばれるのに、なかなか呼ばれない。
採血もあるので、朝食以降何も口にしていないヒカリはグズグズ。ミルクも飲みたそう。
やっと計測して、採血。涙目で帰って来たヒカリに「ミルク飲む?」と聞くとウンウンウンと何度も頷く。やっと飲めて良かったね~。
ミナミも目覚めておっぱいタイム。小児科だから、授乳の場所もあってとっても助かる
だけど、診察は全然呼ばれない
ヒカリに持参したパンを食べさせ、ミルクを飲ませ、待つ事1時間。
先に睡眠導入剤(座薬)を入れる事に。。。
嫌がりながらもなんとか完了。その後すぐ診察。
2007.08.27③
3ヶ月ぶりに会った先生に「何でこんなに身長伸びたの?計り間違いかなー。」と言われたけど、今月は3日に近くの病院でも計ったので、間違ってませんから
そして、表情が豊かになった事、自我がハッキリしてる事を誉められました
最近、たっちしそうなので、靴の事を相談すると「足首をホールド出来るのが良い」とか「浅草に軽くてしっかりして、安いのがあるらしい。」とか教えてくれましたが、最後には「でも、そんな事しなくてもいずれは歩けるようになるけどね。」と先生らしい一言だなーと思いました

診察も終わろうかという時、ヒカリの様子が変
顔が赤いし、力んでる様子。
まさか…
予感的中
ウンチしちゃいました
診察後、看護婦さんに謝り、もう一度入れてもらい、あとは寝るのを待つだけ。
が、なっかなか寝ませんしぶとい。しぶとすぎる。と思っていると、またヒカリが合図(最近、ウンチが出るとオムツを叩く)。
えぇーっ…してましたがっくり
また看護婦さんに報告し、座薬投入。
相変わらずなかなか寝ない。明らかに眠くてグズグズしてるのに。いったいいつになったら寝るワケ?
と、思ってると、またヒカリが合図してます。
ははは汗;まさか。だってもう2回もウンチしたじゃん。そんなワケないよ。
と、オムツを覗くと、やっぱりしてない。ほーらね。
でもしつこく合図するので、もう一度覗くと…座薬だけ出てます
何でよーまたまた看護婦さんに報告。
とりあえず、眠そうなので様子を見る事に。
このままだと寝ないだろうからって、空いてる診察室を貸してくれて、そこでパパと2人きりで寝れるようにしました。
やっと落ちて、検査へ。無事に骨密度の検査を終え、次はCT。
その間、私は小児科の前でミナミを寝かしつけ、待ってました。

しばらくすると、後ろからトントンと肩をたたく小さい手。
検査を終えてヒカリが戻って来ました。何故か目覚めてるし。
どうやら、CTの台に乗ってすぐハッと目覚めたらしい。薬は?効いてないの?
まぁ、無事に検査も終わったし、帰ろうとするともう15時。疲れた…。
私達は遅いお昼ご飯を食べ、帰路に。
帰りの車の中でもまたウンチしたヒカリ。3回もしたよ…と思っていたのに、家に着いてからもまたしました。4回って
なんだかヒカリもミナミも私達もとっても疲れた1日でした。

疲れて寝たままお風呂に入るヒカリ。
体重 8155g 身長 79.7cm (2歳1ヶ月)
2007.08.27④
そりゃもう、ベビーバスも小さいよね。
  1. 2007/08/27(月) 23:22:00|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ミナミのこと | ホーム | リベンジ

コメント

病院行ってきたんですね~i-189なんだかお疲れ様でしたi-278無事検査も終わってよかったですねi-184
それにしてもヒカリちゃんi-175身長・体重すごぉいi-189急成長ですねi-175次会ったときゎビックリだゎi-233
  1. 2007/08/29(水) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

オツカレサマです☆  
急成長ですね!! 身長・体重スゴイi-233

成長ホルモンの効果ですか!?
アオイより成長してますっv-353v-353  
検査とか大変なぶん、楽しみもやっぱありますね♪
うちはしていないんですけど、やるべきなのかなぁ。。
しかも、知ってるPWSの子は、みーーーんな始めていることに気がつきましたi-229

親が積極的に行動しないと、始まらないですよねi-238i-201
  1. 2007/08/30(木) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

ほんとにお疲れ様でした。
うちもつい最近まったく同じ体験をしているから、目に浮かんじゃうわ。ましてやミナミちゃんもいるから大変だったでしょー。

それにしても 順調に成長していて良かったですね!
うちもこの夏急に背が伸びたけど、先生は「測り方で違うこともあるからね」ってなことを言われてましたが...?

気になるのは”浅草の靴” どこなんだろう?今度聞いてみようかなぁ。
  1. 2007/09/02(日) 01:43:51 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<aimiママさん>
 ちゃんと定期的に診てもらうのも大切だし、検査する事で今の状況も把握出来るし、良い事なんですけど、長く居るのって疲れますよねi-195i-195
まだミナミは抱っこか、おっぱいか、してればおとなしいんですけど、これが騒ぐような頃だったら疲れも倍増するんだろうなーと思いましたi-238
 先生の「計り間違い?」に対して、成長ホルモンの成果では?とも思ったんですけど、どうなんですかねー。まだ1日0.2mlだし、そんなに効果の出るものなんですかねi-198

<aoiママさん>
 身長・体重の伸びは成長ホルモンのせいなんですかねー。その事に関しては先生は特にふれず…。
前に聞いた時は「成長ホルモンの効果が一番に現れるのは足が大きくなる事」だって言ってましたけどねi-229
でも、治療に関する副作用とかは研究の成果?を話してくれるんですけど、それ以外の事は(足が大きくなる話も含め)、治療を始めたママさん達の話を教えてくれるんですよねー。
先生がこの治療で期待してる、体組成の改善とかはコメントしてくれるんですけど、身長の伸びとか運動的な発達とかはオマケ的なものなのか、あまり話題にならないですi-229
 治療に関しては、話を聞いてみて、考えると良いですよー。
私も成長ホルモン治療をしたくて先生のところに行ったのに、初めて副作用の話を聞いた時には怖くなりましたi-230治療を始めてしばらくは、寝てる間に何度もヒカリの呼吸を確認しましたよー。

<suzuさん>
 バンビ君の話を読んで「大変だったんだなー」なんて思ってましたが、ヒカリも同じ事になるとは…v-13よっぽど刺激されるんでしょうねv-356
 先生、計り方についても言ってました(笑)。「寝かして計ったの?」とかなんとか。立って計る方が正確だと聞くけど、でも違う施設で計っても同じ結果だったから…。想定外の伸びなんですかね?i-229
 浅草の靴の話は、他のママさん達が言ってたらしいです。「他のお母さん達が言ってましたよ。」と。私も気になったんですけど、どこなんでしょう??浅草って言っても何件もお店あるし…。
  1. 2007/09/02(日) 10:15:24 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/342-e365aa69

| ホーム |