黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

ミナミのこと

8月17日で1ヶ月になりました。
初めての直母育児に悪戦苦闘しながらも、もう1ヶ月が過ぎたんだなーとしみじみ。


7月の話になるけど、ミナミが退院して2日後、突然、病院から連絡が来た。
先天性代謝異常の検査の事は「何かあったら連絡するけど、何もなかったら1ヶ月検診でね。」と言われてたけど、予感があったのか、退院してからずっと昼間、家の電話が鳴る度にドキドキしていた。
予感は的中し、再検査の連絡だった。
ミナミを連れて、旦那さんと病院へ向かう間、とても不安だった。「何でウチの子が」って気持ちでいっぱい。
病院に着いて、採血。
甲状腺ホルモンでひっかかり、再検査するけど、心配は要らないと先生は言ってた。
だからって心配しない親は居ないし、いつ結果が出るのかも聞いてなかったので、それからしばらくドキドキの日々。
でも、結果が出たであろう日が過ぎても連絡ナシ。
「もしや、何もなかったから連絡が無いんじゃ…」と思っていたら、やっぱりそうだった
1ヶ月検診で、何もなかった事を聞き、やっと安心できた。

何もなくて良かった…。

おっぱい飲んで吐く事が何度もあるけど本人はスッキリした顔してるし、飲むのが下手なのかムセて怒って泣く事もしばしばあるけど、それでもすくすく元気に育ってます
身長 53.0cm 体重 4272g (1ヶ月)
ミナミ
ミナミの初☆変顔
こうゆう変顔ダイスキもちろん、笑顔もカワイイし大好きだけど。

あぁ、そうだ
ミナミに衝撃の事実発覚
なんと、AB型でした
  1. 2007/09/02(日) 10:32:31|
  2. ミナミ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お話中 | ホーム | 散々な1日

コメント

何もなくてよかったですねv-10ミナミちゃんの寝顔かわいすぎi-199
ひかりちゃんは何型でしたっけ??i-194
アイミも指人形で遊んでますーi-1752人の遊ぶ姿が想像つくわぁv-10
  1. 2007/09/04(火) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

こんにちわ☆

もう1ヵ月になるんだね。
早いね。
毎晩授乳やヒカリちゃんのお世話に奮闘している事と思います。
ご苦労様です。

二人目ってやっぱり調べるのね。
私は息子が染色体疾患と解った時に遺伝科のお医者さんが
きょうだいして同じ疾患になるのは天文学的な数字になるから
まずないと言われました。
でももしかして・・って思う気持ち解るなぁ
ドキドキしたでしょうね。
でも何ともなくて良かった。
壁を一つ乗り越えたようなそんな気持ちなのでは・・

ヒカリちゃんもお姉ちゃんになってますます成長ぶりが楽しみですね☆
ちっこいのさんも休める時に休んで下さいね♪
  1. 2007/09/05(水) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

一緒に

始めはドキドキハラハラ、次に何事もなくてホッ、最後にミナミちゃんの顔に笑わせてもらったよ^^。
すくすく育っておくれ~。あと1ヶ月くらいしたら会いに行ってもいいかな?
  1. 2007/09/05(水) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<aimiママさん>
 本当に何もなくて良かったi-241再検査になったんだし、何もなくても連絡してくれれば良いのにって思いました。優しい先生だし、親切な看護婦さんばかりなのに…。
 ヒカリの生まれた病院では、血液型は調べない方針だったので、分かりませんi-229特に必要がないって事と、採血が赤ちゃんにとって負担になるからって理由でした。あと、新生児の血液型は安定してないとかなんとか…。
今回の病院は最初からプラン?の中に血液型と聴力の検査が入ってたので、耳は聞こえてるのが分かってるし、血液型も判明しちゃいました。

<大ママさん>
 先天性代謝異常の検査は、義務って言うか、みんなやるものなんだと思ってました。ヒカリの時も申し込みとかもなくやってた(ような気がする)し、今回もそうだったし。違うのかなー?
とにかく、再検査までいったけど何もなくて本当に良かったです。一安心v-290
 2つちがいと言っても、成長からすれば年子のようなもの。分かっていたけど、大変ですi-238でも、ヒカリが思ってたより、お姉さんらしくて助かってますがi-179自分がかまって欲しくても、ミナミにおっぱいをあげてる時はちゃんと待ってくれます。

<saffron*さん>
 私も思い出しながらホッとして、ミナミの顔にまた笑いましたi-229
 そろそろ暑くなくなってきたし、旦那さんの仕事も暇になる落ち着くと思うので、是非遊びに来て下さいi-179きっとまだ旦那さんが美味しい料理を用意してくれる事でしょうi-194
  1. 2007/09/05(水) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

よかったね♪

ミナミちゃんの顔、すごすぎ(笑)
ちゃんとしたカワイイ顔がアップされてないのに
いきなり、変顔とは(笑)

AB型かあ~
どんな性格か楽しみだね(^^)
  1. 2007/09/05(水) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

ぶんぶんさん

 ぶんぶんちゃんに言われて気付いたi-229
そう言えば、ミナミがまともに写ってるの無いねi-201旦那さんにも指摘されたよー。
と、言う事で載せてみましたi-179赤ちゃんを撮影するにはやっぱ連写モードが欲しいなぁ。でも、携帯で撮ったわりにはキレイでしょ?
 考えてみたら、周りにAB型は女の子1人しか居なくて、彼女は「自分で言うのも何だけど、ABって厄介だよね。」って。うむむi-232
お義父さんはABなので、知ったら喜ぶかな~?
  1. 2007/09/06(木) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/340-a7a6166a

| ホーム |