黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月前半

7日、地元の川原で花火大会がありました
去年のヒカリは開始と同時に大泣きでしたが、今年はどうかな~ワクワク

去年同様甚平を着て、川原までパパママ&おばちゃんと4人で行きました。
始まる前のヒカリ。
2007.08.07①
何が始まるのか分からないけど、ワクワクして楽しそうな様子。
さて、いざ花火が始まると…




大泣きパパやママにしがみついたり、逃げようとしたり…。
2007.08.07②
とにかく花火の音が怖いらしく、去年は10分くらいで落ち着いてきたけど、今回は何分経ってもムリ
結局、ヒカリは一足先にパパと帰りました
花火が気になって見るんだけど、ドーンって音が怖いみたいで花火が開く時には見てない状態。
こうゆうのって、慣れなのかなー?って事で、月末の花火大会にも挑戦する予定。鬼母?


近頃よくするポーズ。
2007.08.09
結構前にaoiちゃんもやってた気がするけど、PTの先生に聞いたら、立つ前によく見られるポーズなんだって。
この状態から手を離して体を持ち上げていくと、たっちになるんだけど、ヒカリにはまだそこまでの力がないからここで止まってるらしい。
面白いので、後ろから覗くと、喜んで何回でもやってみせる。そして、でんぐり返りみたいな事もする。首は平気なんだろうか…


今年の夏は暑いので、プール三昧
プール① プール②
大はしゃぎで1時間くらいは入ってる。そして、出る時には必ずと言って良いほど泣く
体が冷えて、唇が紫になってもまだ遊びたがり、出る時には必死の抵抗をする。
じぃじと入るのがほとんどだけど、頭から水をかけられて、最初はかなり嫌がってたけど、もう慣れっこだよね
プール③
自分で顔を手でゴシゴシするようにもなったし。
まだまだ暑い日が続きそうだから、いっぱいプールしようね~。ってか、してもらおうね~
  1. 2007/08/21(火) 12:21:42|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

楽しい3日間 | ホーム | ヒカリの成長

コメント

アオイも今だにそのポーズから進化してないですよ(。-∀-) ww

でも、手のチカラがついたんだなーて感じますよね~

歩く前によく見られるんですか!?楽しみ!

水遊び、大好きなんですね☆水着かわい!!
  1. 2007/08/21(火) 16:23:39 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

aimiも花火みて大泣きでした~あのキレイさに気づいてもらいたいですね~v-10
そのポーズ可愛すぎi-189aimiはできませんi-235たっちできる日が楽しみですね~i-237
  1. 2007/08/21(火) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. aimiママ #- |
  4. 編集

夏って感じだねえ~

v-261花火にプール・・・今年はどっちも味わえずに終わりそうv-292

花火の音が怖いの、わたしもよ~くわかる!!
多分、もうトラウマかもよ・・・
あたしも花火はキレイだし、好きだけど
あの音に慣れるまで時間がかかる・・・
同じく雷e-16と高架下の電車e-216
音が怖い・・・
だから、チャレンジもほどほどにねe-330
  1. 2007/08/22(水) 11:05:22 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

ヒカリちゃんのビキニ姿、かわいいですね。

うちは今年マンションの屋上から遠くのちっちゃい花火を見せたけど、花火より電車の方に夢中でした。来年は花火大会に連れて行きたいなぁ。

開脚ポーズはうちもよくやってましたよー。あー、自分で立ちたいんだなぁってカンジしますね。
足の他に背中とかいろんなところの筋力がついて、バランスが取れるようになれば自分で立って、そして歩けるようになるみたい。
ヒカリちゃんもそのうちですね。楽しみ~。
  1. 2007/08/22(水) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

去年の日記へのリンク見てビックリ!
ほんとヒカリちゃん、この一年で急激に
顔つきが大人っぽくなったよね♪
時々写真の表情がやけに大人っぽく見えて
なんだか嬉しくなるわ~。
うちは相変わらずベビーフェイスだわ。
こりゃもう『永遠のベビーフェイス』を覚悟しとかなきゃw

月末の花火大会でのリベンジ楽しみにしてるよー。
うちも月末に近くで花火大会あるから
初めて近場で観戦しようかと思ってるの。
暑くなかったら・・・ねi-201
さて、うちはどういう反応を示すかな~。楽しみ♪
  1. 2007/08/23(木) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<aoiママさん>
 アオイちゃんもまだやってますかー?i-179見てると危なっかしいけど、でもこれも成長ですよね。
このポーズからどのくらいで立てる・歩けるようになるのか分からないですけど、楽しみですねi-194
 今年の夏はプール三昧なので、日焼けしましたよー。もちろんヒカリとじぃじだけ(笑)。私は常に日陰で見守るだけです。

<aimiママさん>
 このポーズはみんながするわけじゃないと思うし、aimiちゃんも掴まり立ちしたりしてるから、aimiちゃんももうすぐたっち出来るようになるのかなーなんて思ってますi-179
みんな、それぞれたっちしたり、歩けるようになるのが楽しみですね~i-176
 花火って夏しかないから、今年がダメだったらまた来年って、1年後に期待するしかないですよねー。もっと身近なものだったら、あんなに怖がらないのかな?i-229

<ぶんぶんさん>
 水着もらったのに、プール行けないの??残念すぎーi-201でも、水着はプールだけじゃないからね。今年中にはおニューの水着が着れると良いねi-175
 ぶんぶんちゃんも、花火の音が怖いのねi-201知らなかった。
やっぱりあのお腹に響く感じが嫌なの?それとも何か子どもの頃のトラウマでも?
ヒカリはお腹に響く感じが嫌なのかも知れない。大きい声とかにはビビらないし。
ほどほどに挑戦し続けてみます。

<suzuさん>
 豹柄は自分では絶対に着ないんですけど、子どもだったらカワイイかなーって思ったのと、お下がりでもらったしせっかくだから着せてみようって。ちょっとビキニや豹にハマりそうですi-229
 開脚ポーズも少しずつ変わってるみたいで、今日は頭もついてませんでした。少しずつだけど、力がついてるのかな?N先生にも脚に筋肉がついてきてると言われました。
今は想像もつきませんが、ヒカリが歩くのってどんななんだろう?と楽しみです。それと、ミナミの時も同じように喜んであげないとなーと早いけど思ってます。

<こたままさん>
 去年の写真とか見ると、赤ちゃんなんだけど、今年は幼児っぽいよねー。私もそう思ったi-190
当時は痩せてるなぁと思ってたけど、今から比べるとやっぱりぽっちゃりしてるよねi-201
コタ君も凛々しくなったと思うよi-179目つきが違うって言うか…。男の子の顔してるよね!






  1. 2007/08/28(火) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/338-f010f9b0

| ホーム |

