黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

今日なのに

予定日は今日だけど、そんな気配ないなー。
いつ生まれるんだろ?
最近、陣痛って最初はどんなだったかなー?って毎日考えてる。
10分間隔の陣痛で眠れないほど痛かった事は覚えてるけど、それも後から『陣痛きてたんだ』って気付いたんだよね。しかも先生に指摘されて。
そんなだったから、今回も最初は気付かないんじゃないかって。
頻繁にお腹は張るし、それもリズムがあるような感じなんだけど、でも我慢できないほどじゃないし。
お腹の張りと陣痛の違いがちゃんと分かるか心配。…さすがに分かるよね。
うーん、毎日ドキドキしてる。


  1. 2007/07/15(日) 14:37:22|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ん? | ホーム | ランチ

コメント

今日は台風だから、少し待ってくれてるのかもねi-236
産まれる前から親孝行な子だね♪
微弱陣痛だと気づかないことが多いって言うよね。
おかしいなって思ったら、病院に行った方がいいのかしら。
私は帝王切開だったから陣痛も破水も産みの苦しみも
どうなったら病院へ行けばいいのかもわからず・・・(^^;
お役に立てずごめんね。

ちっこいのさん一家に新しい家族が仲間入りする日を
遠い地より心待ちにしてるよe-266
  1. 2007/07/15(日) 19:51:38 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

お久しぶりです♪

今日が予定日なんですね~i-237なんだか私までドキドキしますi-178この時間には陣痛がきていたりして…i-239

ヒカリちゃん、かわいい花形のホットケーキは、自分のフォークで食べたんですか?PTの様子も活発だし、食欲もあるみたいだし、良い感じですね!(食欲は、とんとんがあまりないのでちょっとうらやましいです…PWSのことを考えると、複雑な気持ちもしますがi-202
先日の(ちょっと前ですが)、「I LOVE PAPA」のお洋服、某赤ちゃん用品店で見かけましたよーi-179「あ!ヒカリちゃんのだ!!」って思わず反応してしまいましたi-278

とんとんですが、先日停留精巣の手術を受けてきました。小さい体で全身麻酔の手術はやっぱりかわいいそうで、手術後熱が出たりして、本当に心が痛みました。でも熱も早くに下がり、病院では食欲もそれなりにあったので、予定通り退院でき、傷の痛みも無いようで、今はとても元気にしていますi-228


ちっこいのさん、体に気をつけて、出産がんばってくださいねi-194赤ちゃん誕生のご報告、楽しみにしていますi-189
  1. 2007/07/15(日) 21:17:13 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<こたままさん>
 台風だと行くのも大変だし、今日は日曜だから生まれるの我慢してくれてるのかなー?(割り増し料金あるか知らないけどi-229)だとしたら、火曜とか木曜とかで旦那さんが帰って来てから生まれてくれると有難いんだけどな(笑)。そこまで期待してないけどサi-201
 私も計画分娩だったから、前回の経験は全く生かせないんだよねー。陣痛は間隔が短くなれば分かるし、破水も完全に破水すれば分かるけど。それじゃ、かなり慌しい入院になっちゃうからねー。
 生まれたら、時間に関係なく連絡するから!(笑)

<とんとんのママさん>
 残念ながら?陣痛は来てません。よく月の満ち欠けに関係あるとかって聞くけど、次の満月も新月もかなり先なんですよねー。
今か今かと心待ちにしてると言うよりは、いつだろ?いつになるんだろう?と不安ですi-2301人目だったら、旦那さんが間に合うか気にするだけですけど、ヒカリが居るのでそっちの心配が…。ちゃんと預けてから行けるのかとか、最悪の場合、連れて行っても平気なのかとか。
とにかく、お産も含めて全部がスムーズに行くと良いなぁe-266と思うばかりです。
 ホットケーキですけど、ヒカリはフォークやスプーンを自分で持ったりはしますが、使っては食べれないですよー。
私がスプーンにのせるのを補助してあげたり、フォークに刺してあげたりしてます。
自分で食べたい気持ちがものすごく強い時は、私があげても絶対に食べなくて、必ず自分で食べないと気が済まないようです。ただ、それも一口食べると気が済んだりして、まだまだ“自分で”というわけではないようです。
食べムラもあって、ものすごい食べる時もあれば、あまり食べない時もあるし…。まだ2回食なんですけど、お昼をいっぱい食べた日は夕飯をあまり食べません。いつから3回食べられるんだろう…と疑問です。
 とんとん君、手術したんですね。無事に退院出来て良かったですe-267
全身麻酔は怖いですよねー。体も小さいし、薬も効きやすい体だし…。先日は怖いニュースもあったし。
でも、本当に何もなくて良かったですねv-291
 私が無事に出産を終えたら、次はとんとんのママさんですねー。一緒に頑張りましょうe-343
i-101でっかいのさんから伝言ですi-101
 とんとん君ととんとんのママさんに会いたいな~e-415
 離島ってどこなんだろう??
 会いたいって言ってもなかなか実現出来なさそうですよねi-195i-195
  1. 2007/07/15(日) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/330-3bb46ab9

| ホーム |