黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

2週間ぶり

先週はヘルペスのためお休みだったPT。
家での遊びもまんねりになりがちだから、PTに行けるのはヒカリも私も嬉しい。
療育園をちゃんと覚えてるみたいで、到着すると車の中から大はしゃぎ♪
さて、今日は何をしようかー?

先生が戸棚から何でも出して良いよって言ってくれたんだけど、ヒカリが出してきたのは本。
最近、本が好きなようで家でも雑誌やら、絵本やらをめくって何か喋ってる。
この絵本もめくって見てるけど、無言。おとなしくなってしまって、PTって感じじゃない
2007.07.04① 2007.07.04②
先生がしまう素振りをすると、ヒカリもやってみるけど、先生の手を借りないでやりたいらしい
でも、まだまだ1人ではしまえないよね。





またちょっと飽きたところで、タペストリー(?)で遊んでみる。
座って遊んでたのに、途中から急に立ち上がって遊ぼうとするヒカリ。
先生が「おっ何だか足がしっかりしたねー。」って
やっぱり専門家が支えると、少しの違いでも分かるもんなんだなー。
2007.07.04③ 2007.07.04④
と、言う事で何故か歩き出そうとするヒカリ汗;
先生に支えられて、右足・左足…と順番に前に出して歩いて行く。見ていてちょっと面白い
2007.07.04⑤
着いた先はもちろん、ボールのあるところ。
ちょっとだけボールで遊ぶと満足したのか、今度は車に乗りたがる
無理やり乗って、楽しそうに遊びだすんだけど、何故か電話に夢中。
どうして、こうゆう乗り物って電話がついてるのかな??コレ消防車なのに
2007.07.04⑥ 2007.07.04⑦
こうして最後まで電話しながら車に乗り続けてました。
ヒカリさーん、それは道交法違反ですけど~汗;
でも、ホントにキックが上手になったと言うか、ちゃんと車に乗って前に進めるようになったよねー。
  1. 2007/07/05(木) 15:49:20|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お出かけ | ホーム | まとめて週末

コメント

GH治療の効果が現れていますよね。ぐんぐんしっかりしてきているのが分かります。minagiちゃんもダンボール箱を歩行器代わりに押しているとのことですから、半年もしないうちに今のminagiちゃんくらいになるのでしょうね。楽しみです。
ゆみは何の治療もせずに成人してしまい、当然過食で肥満してしまっているので、食事管理がとても大変です。多分GH療法をしているときは、特別な食事管理が必要なのでしょうね。ボディビルダーの食事はどうなんでしょうか?むきむきになったりしてね。(笑)
  1. 2007/07/06(金) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. ゆみママ #- |
  4. 編集

ゆみママさんへ

 やっぱりGH治療の成果なんですかねー。minagiちゃんほど、投与してないんですけど、最近の成長は効果なのかななんて思ったりもしますv-22
来月、本当に効果を計測するのですが、これといって食事管理をしていないので(本当はしなくちゃいけない)、どうなってる事か…。
GH治療中はカロリーにより気をつけるように言われましたが、ボディビルダーの食事だと、むきむきになるかも知れないですねi-179治療前より筋肉のつきやすい体質になるって話ですし。
 歩く事もそうですが、とりあえず今は1人で立ってられるようになってくれると嬉しいなぁと思います。
  1. 2007/07/10(火) 15:09:03 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/324-d3a71d87

| ホーム |