黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

風邪かなぁ…。

ここのところ暑かったのに、今日は少し涼しくて、それでもヒカリは汗ばんでたんだけど、夕方にはちょっとおでこが熱かった。計ると38℃ちょっとで、やっぱり熱っぽい。
でも、いつもならそうゆう時は食欲が無くてミルクを欲しがるのに、今日はあんまり飲まずに食べていた。
何だろー?風邪かな?
夜になると、寝ていても起きて泣く。暑いのか?と思ってアイスノンをしてあげてもまた起きる。
仕方ないので熱さまシートを貼ってみたけど、ものすごい泣きじゃくり、ミルクでもなく、涼しい風でもなく、抱っこをせがむ。
虐待してないよーとご近所に言いたいくらいの大声。
うむむ、困った。
今はベッドで寝てるけど、時々起きては泣いている。その度に旦那さんが相手してるのが聞こえる。
辛そうで可哀相だ。
明日の様子次第だけど、下痢してなければ大好きなバナナをたらふく食べさせてあげよう。
今夜、ちゃんと眠れると良いんだけど。

  1. 2007/06/23(土) 00:28:59|
  2. 病気|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

風邪?その後 | ホーム | 負けてない?

コメント

ひかりちゃんダイジョウブですか??
  1. 2007/06/25(月) 10:55:18 |
  2. URL |
  3. aimiママ #- |
  4. 編集

ども。
たま~に、昼休みにいろんなところに登場のSARA姫ママです~♪

姫の場合、寝苦しくて泣いてたことが数回。
風邪でもなく…??と思ってたら
急性中耳炎(鼓膜の中が腫れて膿みがたまるタイプ:痛みあり)だったこともあります。。

一度近所の耳鼻科に診せてみたら安心かも~!?
(ぜんぜん見込み違いならごめんなさーい。)

ただ”もしも”ってこともありますから、時間があったら行ってみて~!
違っても、、、それはそれで安心だしね。。

一度なると繰り返しかかることが多いみたい。
姫の場合は滲出性中耳炎(鼓膜の中に膿みがたまって聞こえが悪くなるタイプ:痛みなし)
と急性を繰り返し、鼓膜の中にチューブを入れて換気するオペを1歳半くらいでしました!
もうすっかりチューブもとれてしまい(自然にとれる)、今も中耳炎にすぐかかります。。
様子をみてまたチューブ挿入するかも!?

ヒカリちゃんは違うことを祈ってます~!

ではまた遊びにきますね☆





  1. 2007/06/25(月) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. SARA姫ママ #- |
  4. 編集

お返事です

<aimiママさんへ>
 ヒカリの熱はもうだいぶ下がって、平熱のような感じですi-179(気温によって体温も変わるのでどこが平熱なのか微妙ですけどi-202)
ただ、小児科へ行ったところ、ヘルペスと診断され、よぉ~く口の中を観察すると口内炎だらけで、とっても痛そうですi-238歯茎もすぐ血が出るし…。今は処方された薬で治療中です。
ご心配ありがとうございますi-176今日はもう夜泣きはしてないですi-118

<SARA姫ママさんへ>
 SARA姫ママさんのコメント見るまえに小児科に行ったんですけど、診断の結果、ヘルペスでしたv-356
今回は小児科で正解でしたが、SARA姫ママさんの体験談とっても役立ちますv-354耳の病気なんて考えた事もなかったなー。私はすっごく耳の粘膜が弱いので、もしかしたらヒカリも受け継いでるかも知れないし、今後は耳も視野に入れときたいと思います!
アドバイスありがとうございますv-291
  1. 2007/06/27(水) 01:20:21 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/318-260eb1f8

| ホーム |