黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

新築訪問会

今日は旦那さんの昔からのお友達が来るので、昨日から掃除やら片付けやらして、今日もまた念入りに掃除してみました(日々やっとけって?)
梅雨入りしたのに、晴れてたから洗濯までして、私にしては手際が良かったのに、朝からハプニングが
朝、旦那さんが仕事に行く前に車を車庫から出しておいてくれたんだけど(私には狭すぎて出せない)、向かいの旦那さんが仕事へ行くのに車が邪魔になってしまって…結果的には優しいお向かいさんがどうにかウチの車がありながらも出てくれたので、移動させなくて済んだんだけど、メガネだったから焦った(コンタクトじゃなきゃ見えない)
更にそのドタバタの中、私の不注意でヒカリのせいでトイレに閉じ込められてしまい、大大大ピンチ妊婦じゃなきゃ脱出も出来たけど、お腹がつっかえてどうにもならない。でも、誰にも助けてもらえない状況なので意を決して脱出。お腹は完全に潰れてましたゴメンね、ベビー。

とまぁ、ハプニングもあったけど、待ち合わせの13時には駅まで無事に行けて良かった
ペーパーな私は産後、落ち着いたら運転を練習しようと誓いました。
ヒカリも準備万端でお出迎え~
2007.06.16
パパが一目ぼれして買ったおニューの服です


久しぶりに会うヒバリちゃんとパパ・ママ(saffron*さん)。K君とママ。
ヒバリちゃんはブログで様子を見てるから会ってるような気分だったけど、実際に会うとやっぱり“お姉さん”な感じ3歳児は違うわ~。お話も上手だし
K君はホントに久しぶり。ますますカッコ良くなってたヒカリより1ヶ月お兄さんだけど、やっぱり保育園児はしっかりしてるねー。車マニアなところがまた可愛い男の子って感じ。

帰宅すると皆で食べて飲んで宴会の始まり
ヒカリはお昼ご飯を済ませたんだけど、みんなが食べていたので、やっぱり欲しくなってパンを半分だけ食べたけど、ミルクは飲まずにハイテンションお友達が居ると、ホントに寝ないし、積極的だし、いつもとは違うなぁ。それぞれのパパママに抱かさり&よじ登りしてたし
旦那さんは仕事だったけど、どうにか早く終わらせて14時半頃帰宅。すぐ料理を出してくれました(今日のために昨日の夜ラピュタを見ながら一生懸命仕込んでました)
そのすぐ後にTちゃんとママも到着し、大人6人、子ども4人の計10人で飲んで食べてのワイワイガヤガヤ
皆アルコールが入って、盛り上がる盛り上がる絵文字名を入力してください
子どもは縦横無尽にベランダと室内を行ったり来たり。決してキレイじゃないベランダをうろうろするもんだから、足の裏は真っ黒ヒカリはズリバイしてお友達の輪に参加してたので、おニューの服が真っ黒に子ども達のおかげでベランダはキレイになったけど

しばらくすると、ヒバリちゃんパパの膝で落ち着きだし、仕舞いには寝るヒカリ
2007.06.16①
他の子達はぜーんぜん寝ないで仲良く遊んでました
とっても気が合ってずっと一緒に遊んでたヒバリちゃんとK君。
2007.06.16②
夕飯前にTちゃんとママは帰ってしまったけど(写真撮り忘れた)、皆で盛り上がって楽しかったなー。
ヒカリはまた夕飯の頃には眠くなってしまい、終始抱っこになっちゃったけど、ヒバリちゃんとK君はモリモリ食べてました
2007.06.16③ 2007.06.16④
次は是非、ベビーも一緒に皆で楽しくやりたいなー

せっかくなので、新築祝いに頂いた品を披露(ちゃっかりリクエストしたけど)
2007.06.16⑤ 2007.06.16⑥
±0の空気清浄機Casioのキーボード
2つとも大活躍しそうな予感。皆ありがとーぅ
  1. 2007/06/16(土) 22:27:56|
  2. ようこそ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏? | ホーム | リラックスタイム

コメント

お邪魔しましたぁ~

朝からそんなハプニングがあったとは!いやはや無事でよかった。
でっかいのさんお気に入りの嘘つきロンパ(爆)、危うくビールまみれにしちゃうとこだったわ~ヒバリの粗相、ごめんね。
それにしても居心地の良い家でした^^。(だからって寝るな?)
またお邪魔させておくれ~♪でっかいのさんの料理もセットでお願いv-238
  1. 2007/06/19(火) 17:13:48 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

saffron*さんへ

 あのハプニングには本当に焦った~v-356ドアが壊れる&お腹が痛くなるの覚悟とはいえ、本当に冷や汗だったよぉv-406もう絶対あんな事にならないようにしないとi-199
 是非また遊びに来てね~。次はニャンコ&ベビーも居て騒がしいと思うけどi-202秋・冬ならでっかいのさんの仕事も落ち着いて、料理ももっと凝ってるかも?i-229
  1. 2007/06/27(水) 00:36:50 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/313-b8709631

| ホーム |