黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

好きだねぇ

今日の昼間の様子。
2007.06.12① 2007.06.12②
私が何かに集中する時(掃除とか料理とかトイレとか)、ヒカリが階段から落ちると危ないので、階段下に下ろして1人にしておくんだけど、今日の午後はPTもあったし、そのまま寝てくれたら良いな~なんて思ってたけど、ダメだった
寝るどころか、階段を1つ登ってそこで動けなくなってた一体どうやって登ったのかねー。
結局、昼寝もせずにPTへ行くはめに…。





先生が入り口まで迎えに来てくれるとハイテンションで出迎えるヒカリ。
そのペースがずっと続けば良いのにね
でも、今日は他にPT受けてる子も居なくて広い部屋をヒカリ1人で貸切状態気が散らなくて良いし、他の子の邪魔もしなくて良いワ。

先週同様、棚から自分で遊ぶものを選ばせてもらって、しばし遊ぶヒカリ。
だけど、扉の開け閉めが楽しくなったり、見えたおもちゃが何でも気になったりして、なかなか1つに的を絞らないんだよね…。
2007.06.12③
で、結局またボールで遊ぶ事にしたヒカリ。
これだけは長続きするし、ずーっと頑張れるんだよね。不思議絵文字名を入力してください
このボールのサイズがヒカリにピッタリで、登る意欲をかきたてるらしい(笑)。いつも登って降りてを繰り返す。何が面白いんだろう??
2007.06.12④
毎回そうなんだけど、出だしはやる気があるっぽいのに、後半になるとダラけるって言うか、眠くなるって言うか…。
ボールで遊んでたけど、やっぱりお昼寝しなかったから、眠くなっちゃってダラけ始めるヒカリ汗;
貸切を良い事に「ヒカリテーブルあるよ。やらないの?」と囁く私。
ヒカリが掴まり立ちしたくなる丁度良い高さ。
昨日、実家で初めてテーブルに登っちゃったんだけど、1回きりだったし、登れるほど力がついたのか見てみたかった。
テーブルに掴まり立ちまではするけど、その先はやっぱりなかなか進めない。あれは偶然?
先生がちょっと教えてあげると、すぐにマスターしてテーブルに登ってご満悦
2007.06.12⑤ 2007.06.12⑥
テーブルに登るのはイケナイ事だけど、今のヒカリにとっては良い訓練になるよとりあえず登るまでは見ないフリして、登っりきったらダメだと教える事にしよう。

今、ヒカリは登る事とワンワンとペンがブーム。
そして、今日、初めて落書きをしたマジですか
2007.06.12⑦
幸いにも落書きしたのは、紙と腕だけで済んだけど、これからは気を付けなくちゃ。床はともかく壁にやられたらショックだわ
  1. 2007/06/12(火) 23:07:47|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

美味しさ倍増 | ホーム | パパってば…

コメント

すごいね♪

毎回、PTのことを細かくレポートしてるけど
着実に成長してるよねv-10
やっぱり、専門家はすごいよね~v-398
  1. 2007/06/14(木) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

ぶんぶんさんへ

 毎回思うけど、プロはやっぱり違うよねー。支え方も当然違うし、支えてる手でヒカリの筋肉の発達とかバランスの取り方の成長が分かるんだもん。先生の言葉に「はーv-352そうなのかv-291」って思うよ。
ヒカリがダラけてきてもちゃんと対応してる先生が凄いよv-390私だったらイラッv-359としそうな…。
  1. 2007/06/14(木) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/310-720a95c4

| ホーム |