黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

眠いんでしょ?

なんと、珍しい事に旦那さんが昨日・今日と2日続けてお休みだった
昨日は私の母の誕生日という事もあり、買い物に出掛けてしまったけど、今日はPTまでずーっと家でゆっくりしていた
なのに、ヒカリったらパパが居るのが嬉しいのか、午前中に30分寝た程度で、お昼寝もせずに遊びっぱなし。当然、PT中もなんだか微妙なテンションで…療育園に着いた時、先生が迎えに来てくれた時はハイテンションだったけど

まぁ、それでも遊ぶ気はあるようで、こうやって音の出るおもちゃには反応が良い。特にキーボードは色んな音が出るから楽しいみたい誕生日にでも買ってあげようかなー。
パパやママが触るのは許されませんケチ
2007.06.06① 2007.06.06②




でも、やっぱりヒカリは飽きっぽいので、しばらくすると次を要求する
先生が玉を持って来てくれたので、入れて遊んでみた。
コロコロ転がって、反対側のパパのもとに。今度はパパからヒカリへ。
2007.06.06③ 2007.06.06④
そうやって遊んで楽しかったのに、また飽き出すヒカリがっくり飽きっぽいのは誰に似たワケ
ヒカリが「あ!」と何かを訴えるのでまたボール?と思ったけど、今日は違うらしい。
棚の中が気になるらしく、ズリバイで向かう。…すぐ背バイでズルして行こうとするんだよね
到着すると、扉を開けて掴まり立ちをしようとする。先生が慌てて補助。
ここでもやっぱりキーボードに夢中♪
2007.06.06⑤ 2007.06.06⑥
前は硬くて押せなかったキーボードもいつの間にか押せるようになっててビックリ。知らない間に指の力がついたんだねー
TKばりに2つのキーボードを両手で操ってました(笑)。

帰宅後、ご飯をすませ、パパとじゃれてたかと思ったら、寝てました。
やっぱり眠かったんじゃん
2007.06.06⑦ 2007.06.06⑧
しかしまー、よくそんな体勢で寝られるね汗;
  1. 2007/06/06(水) 22:43:45|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

それなりに | ホーム | 発見

コメント

おんなじ~

ぷみっちょも飽きっぽいところ、おんなじ~です。療育園ではオモチャを取っかえ引っかえ、ヒカリちゃんが写真で物色している棚でぷみっちょもよく物色してますー。気に入ったオモチャを出してもらっても、楽しそうに2、3回遊ぶと、もう視線がほかのところへ漂いはじめ……。飽きるの早っ。それにしてもヒカリちゃん、アクロバティックな格好で寝てますねん~。ラブリーi-176
  1. 2007/06/09(土) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. みぃ #h4o.SA9Q |
  4. 編集

こうたでぇ~

光ナビGETしたからね☆到着までしばしお待ちを♪
しっかし次の記事にしても、結構高級おもちゃ志向だね~!保育園にはああいうおもちゃが結構あるけど、家では100均グッズやキッチンツールで遊んでるわが子が不憫に思えるわ(笑)
  1. 2007/06/10(日) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. saffron* #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<みぃさん>
 子どもだから飽きっぽい好奇心旺盛なのか、それともプラダーのせいなのか(そうゆうの聞いた事ないけど)、何でしょうねー、この切り替えの速さはi-229
最近は、奥に車とボールがあるのを知ってて、行こうとしてますよi-229ぷみっちょ君はもう車の方へは行きませんか?

<saffron*さん>
 えーi-199ホントに??v-11ビックリした。ありがとうi-237v-352色々見ると目移りしたりするんだよねー。
 おもちゃは、高級なのを療育園で見るから欲しくなるのかも。基本的に古いおもちゃばっかりなのに、目にとまるものを家に帰って調べると実は高くてビックリってよくあるんだi-229買えないから、いつも思うだけだけど。だからウチには高いおもちゃないよー。
ヒカリが遊んでるのは基本的にもらいものか、オマケか、ガチャか…。安っi-179i-201
  1. 2007/06/10(日) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

あいかわらずです……

ヒカリちゃんも奥に向かうんですね! 向かわずにはいられない何かが、あの奥に潜んでいるのかも、キャー。って、大型オモチャ満載なのを子どもたちは知ってしまったのだものね……。ぷみっちょ、あいかわらず車狙いで行きますよ~。ただ先生も承知していて、車に行く間が障害物だらけになっています。おまけに車はついたてで隠されているし。先生のオモチャ誘惑に負けつつも、最終的にはたどりつき乗車。なかなか飽きないぷみっちょです。
  1. 2007/06/13(水) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. みぃ #h4o.SA9Q |
  4. 編集

みぃさんへ

 ぷみっちょ君まだ本物じゃなくても車ブームなんですねー。本物に乗ってると、おもちゃなんて…って思うけど、やっぱりおもちゃならではの面白さがあるんですねi-179
最近ヒカリもボールのありかを知ってしまい、今ではそっちばかり見ていますi-229ズルして背バイで行こうとするけど、実はズリバイの方が早い事に気付くと良いんだけどv-356
  1. 2007/06/14(木) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/307-82263a95

| ホーム |

