黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

発見

夕方、旦那さんが「見てっヒカリにも遂にホクロが出来たよ」と。
見に行くと、ヒカリの左足の膝の横あたりに小さなホクロが。
2007.06.05
ホクロって、メラニン色素の集まりで出来てるからシミと一緒だよね?
遂にヒカリにもシミが出来たかぁ~(笑)。

何気なくホクロって言葉を調べてみたら、語源は「母糞(ははくそ)」で意味は「母胎内でついた母親の糞」だった
昔の人って失礼ねーお腹の中でつくわけないじゃないまったく。
本 ほくろ)

  1. 2007/06/05(火) 22:33:01|
  2. 私の独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

眠いんでしょ? | ホーム | あんなちゃん

コメント

すごい!葵にもち最近 ほくろできましたぁ!
右手首の少し下。
葵も音楽がすきみたいだし、
ヒカリちゃんとわ本当、他人とおもえなーいvv
会ったことないけど。。絶対いつか会いにいきますっ
  1. 2007/06/07(木) 01:00:51 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

コタにも最近新しくほくろ発見!
腰にはわりと早い時期から小さいのがあったんだけど
(これこそ母糞か?w)
最近見つけたのは、左足のスネと右の脇のあたりと
左の鼻の横というか目の下(わかりにくいか・・・汗)
お風呂で発見したんだけど、子供のほくろってなんか可愛いよね♪
  1. 2007/06/07(木) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. こたまま #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<aoiママさんへ>
 是非、一度はお会いしたいですね~。遠くに住んでるのが、悲しいv-406どこでもドアがあれば自由なのになぁi-229
 ホクロって、生まれた時にはないのに、生まれてしばらく経つと出てくるんですねー。子どもが生まれて初めて知りましたv-21

<こたままさんへ>
 子どものホクロって不思議だよねー。いつの間に出来たんだろ?って思う。最初は色も薄かったのかなー?とか気になっちゃうi-229今度からじっくり観察しなきゃ(笑)。
“ホクロ”だと可愛いのに、“シミ”は可愛くないよねi-232
  1. 2007/06/08(金) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ホクロの意味って知らなかったわ~
なんかちょっと失礼よねぇv-16

ところで記事の右下にでる「拍手」っていうの、なんだかよくわからないから消したんだけど、時間がなくてコメントはつけないけど「おもしろかった~」ってクリックできるから、いいですね。私もつけてみよっ!でも拍手ゼロだったらやだしなぁ…
  1. 2007/06/11(月) 18:18:37 |
  2. URL |
  3. うらら。 #MMaGRL0k |
  4. 編集

うらら。さんへ

 私も何気なく調べてみたら、ホクロって失礼な由来だなーと思いましたi-229

拍手、私もよく分からなかったんですけど、とりあえずつけてみましたi-189コメントしないけど、見てるよ的なアピールが気楽に出来て良いですよね。
  1. 2007/06/12(火) 12:26:22 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/306-85a73587

| ホーム |