黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

あんなちゃん

20070603001805
ヒカリはたくさんの名前をちゃんと覚えてる
初めて貰ったお人形は、あんなちゃん。いとこのなっちちゃんに貰ったのは、しまじろう。お気に入りのぬいぐるみは、ドナ(ドナルド)。その他にも、おじゃ(おじゃる丸)、アンパンマン、プーさん…。ホントによく記憶してるなぁと思う
最近はそれらを寝かしつけてあげたり、たかいたかいしたり、人形の世話(?)をしたり、お話ししたりして遊ぶ姿をよく見る。
“お姉ちゃん”なヒカリに微笑ましくなるけど、ちょっと力加減のなってない振る舞いに不安を感じる

  1. 2007/06/02(土) 21:50:52|
  2. 携帯より。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

発見 | ホーム | 人登り

コメント

おんなじねー^^一緒に寝ている姿が微笑ましいわv-238姫もお人形やぬいぐるみが大好き。我が家ではぬいぐるみばかりですが、皆に自分のガーゼタオルをだしてきてよく掛けて、バンバン叩きながら^^;寝かしつけていました。「優しくね」とよく言ったものです。最近では、保育園のあんなちゃん風のお人形(名前は忘れましたが)によくお世話を焼いているようです。でも、園の女の子は皆そうみたい。教えないのに不思議よね。でも、何よりのお気に入りはマウス君(ドイツ展でのキャラクター。NHK大好きマウスでおなじみ)で、毎日一緒に通園しています^^;
  1. 2007/06/04(月) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. まな姫ママ #- |
  4. 編集

まな姫ママさんへ

 こんなに小さいのに、いわゆる“女の子の遊び”が好きなんですかね~i-198i-179人形やぬいぐるみのお世話が好きなんて、もう母性が目覚めてるのかな??i-229きょうだいにもそうやってお世話してくれると良いけど。
ヒカリは赤ちゃん返り(もともと赤ちゃんっぽくなかったけど)するのかなーと今からドキドキしてます。
姫ちゃんは保育園に通ってるんですねー。ウチも将来的にはヒカリのためにも通わせたいけど、どうなる事か…。働きながらの家事・育児の両立に自信無いですi-241
  1. 2007/06/06(水) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ほーんと、不思議なことにだーれも教えないのに男の子はやはり電車や車等が好きだし、女の子はままごとしたりするのが好きv-238なのよね。。。Babyv-511が生まれてすぐにはちょっと無理かもだけど、女の子は面倒みたがるような気がする。。。けどまだ小さいからねー。うちは、赤ちゃん帰りはしてないけど、最近、とっーーーってもママっ子で、ちょっと大変な時もあります^^;可愛いんだけどねv-345 まだ小さいうちは毎週療育とか受けられる環境みたいだし、焦らなくてもいいような気もするけど、保育園に行って刺激を受けた、というのは確かにあるかも。両立に自信もなかったし、今も全然ちゃんとできてないけど、何とかやれちゃうもんですよー。その気があれば、きっと大丈夫な気がします。って全然アドバイスになってないよね、ごめんなさい。でも可愛くなってきたわが子のそばに居られるのは幸せなことだし、こんな可愛い時って今だけだから満喫できるのは羨ましいです。何気に産休に入るのを楽しみにしてますv-392
  1. 2007/06/07(木) 14:32:01 |
  2. URL |
  3. まな姫ママ #- |
  4. 編集

まな姫ママさんへ

 私も弟が生まれた時、妹が生まれた時、小さいながらも一生懸命お世話してたらしいですi-229面倒見たがるのは女の子の性ですかね~。ヒカリも面倒見てくれると良いけどなぁi-6
  1. 2007/06/08(金) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/305-e7a5f1a1

| ホーム |