黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

ブームは去らず

今日はさすがにボールからのスタートではなく、丸太(?)にしてみました。
初めはちょっと不満そうだったけど、遊んでみると楽しくなったみたいで、ゴキゲンにゆらゆら。
2007.05.30① 2007.05.30②
余裕なのか、パパやママの声掛けにも応じます
“入れる”という事が分かって、ちゃんと出来るようになったよね
が、やっぱりボールよりも長続きはせず、しばらくすると飽きてしまうヒカリ
「あー」と何かを訴え、ボールのしまってある方へズリズリ。途中で寄り道も。
2007.05.30③
先生の出してくれた押すと振動するこのマシン(?)も初めは食いついたけど、やっぱりボールを思い出して、ズリズリ。
まだまだヒカリのボールブームは去りません。


ボールで遊びながらもやっぱり何か探すヒカリ。
車を見つけてとりあえず登ってみたら、先週の事を思い出したのか、ノリノリでクラクションを鳴らします
先生が補助をしてくれたので、ヒカリも進む事に気が向いて…かなりの距離を自分で進みました
2007.05.30④ 2007.05.30⑤
足が届くようになってから初めてまともに乗ったけど、ちゃんと床を蹴ってバックしたり、前進したり、とっても上手でした。
この短時間の間にも成長が見られ、前に進む時に体も前のめりにしたりするようになったり、方向転換まで披露してくれました。
一番の成長を見せたのは鏡の前。
2007.05.30⑥
バックして隠れたり、前進して写ったり、ホントに上手。
先生が鏡に対してヒカリを後ろ向きにしてもどうにか方向転換して鏡に映る自分を見つけるヒカリ。ナルシストが良い方へ働いてます
最後は力尽きて、元の場所には戻れなかったけど、けっこう頑張ったもんね。お疲れ様。
2007.05.30⑦
でも、運転中の携帯電話の使用は禁止ですから~
(パパだってやってないよ)
  1. 2007/05/30(水) 22:58:22|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人登り | ホーム | イチゴ狩りその後

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/303-4e1684bb

| ホーム |