黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

久しぶりのお休み

昨夜、旦那さんが今日休みだって分かったので、2人で久しぶりに深夜番組を見たりしてちょっと夜更かししてしまい、朝はのんびりしてしまった
せっかくの丸1日休みだったので、天気が良くてお洗濯日和だったけど、洗濯も掃除も一切せずに、3人でおでかけ
行き先は旦那さんが仕事の合間に見つけて目をつけてた都立公園
入ってみると、かなり広い一面に芝生やクローバーなどが広がっていて、とってもステキ
飛行場がすぐ裏にあるから、セスナとかの発着も見られて面白いし、所々木が生えているので、適度に日陰もあって、お散歩や小ピクニックにはもってこいの公園だった。





子連れのママさん達や近所の保育園のお散歩なんかもあって、子どもがけっこういたので、ヒカリは近づく度に何かをアピールしていた
しばらくベビーカーを押しながら歩いていると、気さくなママさんが話掛けてきて、驚いた(公園で話し掛けられたのは初めて)
案の定「何歳ですか?」と聞かれ「まだ1歳なんですー」とひきつる笑顔で回答。
ママさんの子は2~3歳だろうと思ったら、1歳10ヶ月と。そして「何月生まれですか?」と聞かれ、この場しのぎのウソをつくか、それとも正直に答えて気まずい感じになるか、ほんの一瞬の間にすっごく迷ったけど、正直に「7月生まれですと答えた(旦那さんは少し離れたところに居たけど、聞こえてるのに助けてくれなかった)。
「あー、気まずくなる」と思っていると、ママさんは「そっかー。じゃぁ、1年ぐらい違うんだねー。」と何やら勘違い。助かったそのまま会話が弾まないようにその場を切り抜け、退散
旦那さんに「お前ウソついたろ」って言われたけど、勝手に向こうが勘違いしたと言うと「向こうも変だと思ったから勘違いしてくれたのかもね。」と。そうかも知れない。でも、公園であんな風に話し掛けられたりするのね~。油断ならないわ絵文字名を入力してください

ぐるーっと公園を散歩した後、お昼休憩する事に。
お弁当作る余裕は無かったから、買ったご飯だったけど、それでもこうゆうのんびりした所で食べると美味しさが違う
ヒカリはコンビニでおにぎりを買ってあげたんだけど、あんまり食べないでシートの上でゴロゴロしてばかりだった。日差しは暑いけど、時々風が吹いて気持ち良いもんね
2007.05.22① 2007.05.22②
食後は四つ葉探しにヒカリそっちのけで夢中
結局、私が4つ、旦那さんが1つ見つけて、記念に4つ持って帰って来た。

旦那さんは久しぶりにホントのお休みだったけど、1日中出掛けてて疲れちゃったかな
ヒカリも疲れたみたいで、帰宅するとほとんど寝てばかりだった
2007.05.22③
でも、たまにはこんなふうに家族で公園に行ってのんびりするのも良いよね。
  1. 2007/05/22(火) 23:27:10|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

暑かった | ホーム | さ、行くよ!

コメント

いいね~♪

ご無沙汰です。こんにちはv-291お天気の良い日のピクニック、いいですね~!自分が行ったわけではないけど、何だか爽やかな気持ちになりましたー。我が家も3月あたりに都内の某公園に行ったりしましたが、まだ少し寒かったので、今だといーだろーな、なんて思って読んでました。
それにしても、声掛けられることもあるんですねぇ。。。姫がそのくらいの頃って私もよくドキドキしてましたよー。健常な子がどういう感じがさっぱり分かってなかったので、ごまかして、かえって「えー?、まだ小さいのにすごい」って逆に言われてしまい、しまったーなんてこともありました^^;
ところで、ちっこいのさんは今何ヶ月目なんでしょう?実は私も現在妊娠中、6ヶ月目に突入したところです。我が家は、夫婦ともに年取っているから色々悩んだり、心配もしたのですが、今のところ、BABYは順調に育っているみたいで、ほっと一安心しているところです。段々暑くなってきてマタニティ生活大変になってきそうですけど、お互い頑張りましょうね~。
では、またおじゃましますねー。
  1. 2007/05/23(水) 16:38:42 |
  2. URL |
  3. まな姫ママ #- |
  4. 編集

まな姫ママさんへ

 お久しぶりです~i-179現在、妊婦さんなんですねi-197驚きですi-201仲間e-343e-343
私はもうすぐ9ヶ月になるところです。初めは色んな不安もありましたが(今でもあるけど)、とりあえず無事に生まれてくれる事を祈ってますv-352それにしても、お腹が大きくなると抱っこが大変になりますねー。夏に向けてお腹に汗疹も出来るしv-390お互い頑張りましょ~。
 公園に1人でヒカリを連れて出掛けた事がなく、いつも旦那さんが一緒なので、今まで話し掛けられた事がなかったんですけどねi-229ビックリですv-356その場限りの人に何て答えるのが適当なのかいつも迷うんですよねー。
  1. 2007/05/25(金) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

家族で公園すっごぃ理想ですぅi-189公園って何歳になってもやっぱりいいものですよねi-236 話しかけ・・ってちょっと悩みますねi-195でもとっさに嘘がつけなくて結局正直に言っちゃうんですけどねi-229 まな姫ママさんも妊婦さんだったんですねi-175この場をかりて・・おめでとうございますi-175 
  1. 2007/05/25(金) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

aimiママさんへ

 平日の公園だし、良い天気だったので、母子がたくさん居るかなーとも思ったけど、広い公園だったので、ゴチャゴチャ感も無く、グループで来てる人も少なかったので、とっても居心地が良かったですv-290
 急に話し掛けられたりすると、戸惑いますよねー。別に悪い事してるワケじゃないんだけど、自信持って答えれば良いのに、相手に悪いような気がして…v-13やっぱり「1歳10ヵ月ですけど何か?」と堂々としてるのが一番なんですかねv-356
  1. 2007/05/27(日) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

こんにちは。ちっこいのさんは、もう9ヶ月なんですねーv-356では出産予定は、7月ですか?ホントにもうすぐですねー、ドキドキv-344 
お若いちっこいのさんもやはり不安あったというかあるんですよね、当然ですよね。。。無事に出産できるまでは尽きないというか。。。でも前向きに考えて頑張りましょーねv-364
それからaimiママさんにもこの場を借りて、お祝いいただき、どうも有難うございます!またどこかで会えるといいですねー。
ではでは・・・!
  1. 2007/05/31(木) 14:35:19 |
  2. URL |
  3. まな姫ママ #- |
  4. 編集

まな姫ママさんへ

 そうなんです。予定日は7月15日!ヒカリは20日生まれなので、重ならないと良いなーと思ってます。誕生日がきょうだい一緒なんて親は楽だけど、子どもは可哀相かなってi-229
これから暑くなるので、お互いバテて倒れたりしないようにしましょうね。
  1. 2007/05/31(木) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/299-917d9d3b

| ホーム |