黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

たこせんパーティー

地元友達SとMがウチに来て、たこせんパーティーしましたホントは他にも何人か参加予定だったんだけど、結局ダメになっちゃって残念。またの機会にやろーね

『たこせん』って何??と思っていたら、たこ焼きをお煎餅(えびみりん)で挟んで食べるらしい。大阪で食べて感動したんだって
「ちっこいの家でやろー」と言った割には、Sはたこ焼きを作った事が無いらしく、Mも数回のみ…。結局、旦那さんが頑張ってくれました。
教えてもらいながら奮闘するS。ずーっと食べ続けるM。ホントにマイペースな2人だなぁ(笑)。
2007.05.03
ヒカリはお昼から実家に居て、夕飯を済ませていたのでたこ焼きは1つだけ食べました。皆が食べてると欲しいんだよねー

肝心のたこせんのお味は…普通?タコが邪魔?
薄いお煎餅で挟んでるだけなのに、お腹が膨れる。。。不思議な感じ。
今度は変り種を入れてたこ焼きしようね

そうそう、ヒカリは最初の頃、抱っこされて泣いてばっかりだったMがどうやら最近では気に入ったらしく、ニコニコしながら抱っこされてたし、抱っこのまま寝たりしてました

  1. 2007/05/03(木) 22:25:40|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こどもの日 | ホーム | いらっしゃ~い

コメント

うち、関西人なのにたこせん食べたことないわ!
ちっこいのさんの感想通り、食べにくいと思うw
私も変り種たこ焼きが好きなんだけど、大阪人の
旦那に言わせると邪道らしく、たこしか入れられない(泣
いつか一緒にたこ焼きパーティーしたいね(^▽^)
って、遠いけどw
  1. 2007/05/09(水) 07:53:55 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

こたままさんへ

 たこせんって、大阪だけなのかなー?
街中で人々が食べ歩きしてるって言ってたよ。とにかくカルチャーショックを受けたらしいi-229
 是非、一緒にたこ焼きパーティーしたいなぁv-15
きっとそっちでは味も全く違うんだろうし、焼き方も違うんだろうなー。
そう言えば、おたふくソースに『お好み焼き用』と『たこ焼き用』があったんだけど、やっぱ味違うのかな?
値段でいつもの何でもないおたふくソースを買ったんだけどね。
  1. 2007/05/10(木) 00:50:32 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/292-53e999cb

| ホーム |