黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

披露

またちょっと開いてしまったけど、PTに行って来ました。
その間にズリバイの距離が伸びたり、自分でお座りできるようになったり、色々な変化があったので、先生に見てもらえると良いなーと。
いつもはなかなか家での成果を披露しないヒカリだけど、今日はちゃーんと披露できました

まずはズリバイでおもちゃまで寄って行き、自分でお座り。
2007.03.27① 2007.03.27②
PT室の床はゴムみたいなマットで滑らないけど、それでもズリバイとお座りが出来た事にますますの成長を感じました(親の色目?笑)

そしておもちゃがちょっと見えない所へいくと、腕と少し足を使って床をキック
自分で四つん這い状態へ体を持って行くやる気ぶり。
2007.03.27③
おもちゃは一定のところでしか遊ばないけど、見ている大人達に「おぉ凄い。凄い。」と褒められ、喜ばれるのがとっても嬉しそう
まぁ、このおもちゃもまた長続きしないんですけどね



その後、何故か入り口へ向かって逃走し出すヒカリ
先生がすかさず次の遊びへ以降してくれて、鏡まで頑張ってズリバイする。。。すごい、すごい
座って、鏡につけたワニやシマウマをゲットしようと、必死なヒカリがまた面白い。
一生懸命手を伸ばして頑張るヒカリ。前だったら、こんなふうに頑張れなくてすぐ助けを求めてたのに…。成長したなー。先生も同じ事言ってました
2007.03.27④
なのに、もう終わりの時間だから「戻ろう」ってなると、ますます入り口へ向かって脱走
おーい。どこ行くんだー?
2007.03.27⑤
写真は分かりづらいけど、皆から遠ざかってニヤニヤしてるヒカリ。
  1. 2007/03/27(火) 23:14:33|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

名誉の負傷 | ホーム | 面白い

コメント

すごーい!!

ヒカリちゃんの急成長に、読んでて自然に笑顔になりますi-237ここ最近の私のコメントといえば、「ヒカリちゃんの成長ぶり」についてばかりです♪いいことです。嬉しいですi-194
ちなみに、写真にある「指先の知育」のおもちゃは、出産祝いに友人からもらって、とんとんは持っています。確か対象年齢は6ヶ月頃からなのですが、その頃は力も無くうまく遊べなかったのですが、徐々にすべての部分で遊べるようになり、今が一番一生懸命遊んでるかもしれませんi-229

とんとんも、なんとか自分でお座りもできるようになりました!でもずりばいの距離はあいかわらず伸びません…i-230

先日の、okaaさんのコメントにありましたが、日曜日にお会いしてきました!i-237こはるちゃん、とーってもかわいかったですi-233あやされて、きゃはきゃは笑ってはしゃぐ姿と声が忘れられないですi-189okaaさんも、おしゃれで、しっかりしていて、素敵なママさんでしたよーi-178

いつか、とんとんを連れてディズニーランドに行くつもりなので、ちっこいのさんご家族にも、必ず会いに行きます!よろしくお願いしま~すi-239
  1. 2007/03/31(土) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

とんとんのママさんへ

 お返事、遅くなりましたi-238i-201
 okaaさんとのご対面、良かったですね~。分かり合えるママさんと会ってお話するだけで、とっても心が和みますよねi-179いつかとんとん君とママさんにもお会いしたいですi-237i-176
 ヒカリのズリバイは目的によって、距離が違ってくるようになりました。イタズラしようとする時は必死にズリズリして行きますi-229呼んでも来ないのに…。
  1. 2007/04/14(土) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/265-fd7676f5

| ホーム |