黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッピーな気分♪♪

月に一度の遠くの病院受診の日。
先月の受付から診察終了までがとってもスムーズで早く帰れたので、今回も期待してたのに、待ち時間の長い事…
「今日は長丁場だねー。」と旦那さんとウンザリしていると、見覚えのある子どもを連れたママさん登場
こそこそ見ていると、その母子が呼ばれて…やっぱり
なんと、aimiちゃんとママさんに初会えました感動です
初めは何と話しかけたら良いのやら…と悩んだ挙句、「あのぉ、○○さんですよね?」と怪しいナンパのようになってしまいましたaimiママさん、ビックリさせてしまってごめんなさい

すご~く長い待ち時間もたくさんお話して、楽しく過ごせてホントに良かった
ヒカリも珍しく積極的でaimiちゃんに抱きつこうとしたり、手を掴んだり(引っ張ったり?)、髪をひっぱって泣かせたり、絵本を奪ったり…普段は見られないヒカリの姿に驚き、焦る私達
aimiママさんの事も相当、気に入ったようで抱っこしてもらってゴキゲンでした。
2007.03.19①




『迫るヒカリと逃げるaimiちゃん』という場面ばかりでしたが、診察を終えたaimiちゃんが今度は反撃に。
2007.03.19②
ヒカリのおもちゃでこっそり遊んだり、ちょっかい出したりしてました(笑)。
こうして、女の子と遊んでる(?)ヒカリを見るのは初めてなのでとっても新鮮でしたが、明らかに性格が違うなーと思いました。ヒカリは“やんちゃ娘”です

帰ってからも嬉しい出来事がありました
それは、ズリバイの最長記録が出せた事。
正確には分からないけど、1m50cmは進みましたそして最後は自分でお座り(股割からの)でフィニッシュお決まりの拍手強要も忘れませんでした
すごい進歩です
私達の反応も嬉しいようで、様子を伺いながら嬉しそうにズリズリしてる姿がなんとも言えない可愛らしさです
  1. 2007/03/19(月) 23:39:51|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

頑張るぞ | ホーム | 天才だわ!!

コメント

珍しい病気だけに、なかなか、同じpwsのお友達に会えると、とっても嬉しいですよね。それも年齢が近かったりすると、なおさら。実は、ネットで知り合った、とんとんのママさんと、今度の日曜日会えることになったのです。今からとってもたのしみです。
  1. 2007/03/21(水) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. okaa #- |
  4. 編集

どもですv-411ひかりちゃんとあいみの絡みがホントにホントに可愛くってv-344見てて飽きなかったです~v-414あいみと同じくらいの女の子のお友達がいなかったのでとっても嬉しい~ですっv-344
また2人のやりとり見たいなぁv-398
  1. 2007/03/21(水) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

色々良かったねー♪

こんにちは!アイミちゃんと会えてよかったですねー。微笑ましくてこちらまで嬉しくなっちゃいましたv-238同じ年頃って気になるし、やはり気が合うんでしょーね。姫も先日の交流会で、他の子に積極的に係っていてちょっと嬉しい驚きがありましたv-10
帰ってからのズリバイ新記録おめでとー!股割りからのお座りはすごい!いやー、言われなくてもパチパチパチだわー。自ら拍手な明るい?性格なとこは姫とそっくりです^^可愛すぎーv-238
  1. 2007/03/22(木) 10:55:42 |
  2. URL |
  3. まな姫ママ #- |
  4. 編集

あーーっ!!びっくり!!

ご無沙汰してます。
久しぶりに、覗いていたら、見慣れた顔が…。やっぱり、aimiちゃんだったんですね。すごいなぁ。同じ時間に同じ場所にいたなんて!本当に奇跡ですね♪いろいろお話できて良かったですね。単なる診察の待ち時間も、とても有意義なひと時になったと思います。何だか、赤い糸というか、運命的なものを感じてしまいました。こんな事って、あるのですね。他人事ながら、こちらまでドキドキしてしまいました。
嬉しいツーショットありがとうございました。v-10

海凪も、高速ズリバイが得意になってきました。一生懸命、床掃除をしてくれるおかげで、白いタイツが薄汚れていってます。v-91
  1. 2007/03/24(土) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #9L.cY0cg |
  4. 編集

遅くなりました

<okaaさん>
 以前から何回かaimiちゃんとママさんには会うチャンスがあったのに、いつもタイミングが合わず、会えず仕舞いでしたが、今回は予期せぬ偶然にとっても嬉しかったですi-179
 okaaさんもとんとんのママさんにお会いできたのでしょうか??私達もいつかはとんとん君ととんとんのママさんに会いに行きたいなーと思っております。

<aimiママさん>
 ヒカリの周りは男の子ばかりで、いつも力負けしてるヒカリが強引にaimiちゃんの絵本を取ったりしてる姿は新鮮でしたi-229泣かせちゃってごめんなさいi-201
今度はゆっくり遊びましょうねi-194

<まな姫ママさん>
 やっぱり子どもの触れ合いって刺激的なんでしょうねー。その時のヒカリも帰ってからのヒカリも、いつもとは少し違っていて面白かったです。

<凪ママさん>
 今回は待ち時間が長かっただけに、とっても有意義に過ごせましたi-179ホントだったらヒカリも退屈しただろうに、aimiちゃんやaimiママさんと遊べて楽しく過ごせて良かったです。
 海凪ちゃんの高速ズリバイすごそうですねー。ヒカリは髪の毛でしっかりホコリをキャッチしてますi-201
  1. 2007/03/30(金) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/261-9cc26cc3

| ホーム |

