黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

得した気分

先日IKEAで買った商品を旦那さんが組み立てたんだけど、1つにだけネジが入ってなかったらしく、カスタマーセンターに電話するも、繋がらず40分待つも「しばらくお待ち下さい」のまま…
そして、急遽、休みになった今日、直接苦情を言いに行く事にドキドキ

着いて早々、返品交換受付に直行の旦那さんそこでも待たされ、イライラしてるのが見て分かるし、ワザと聞こえるように「ここでも待たされるわけ?」と言う始末。こ、こわい。
その場の空気に耐え切れず、ヒカリとトイレに行って戻ると、ちょうど話の最中
旦那さんは静かな口調で「いちいち話すのが面倒だから責任の取れる人と話したい。」と言ったらしく、電話代やら交通費やらの話をしてた。

ハラハラするのが嫌だったので、私とヒカリは店内を見て待つ事に。
結果的には、繋がらなかったけどかかった電話代と、往復のガソリン代と肝心のネジと、お食事券3枚貰って温和に解決したみたい。良かった
前に友達から聞いた話では、IKEAは商品も安いなりだし、そうゆう苦情の対応も悪くて、あんまり良くないって聞いてたけど、そうでもなかった。旦那さんを見てビビッタとか?
まぁ、何はともあれ、ご飯もタダで食べれたし、買い物も出来たし、良かった良かった
2007.03.12① 2007.03.12②
さすがに、2人で3プレートは多かったけど、ヒカリも少し食べれたし、買い物もして何だか得した気分
2007.03.12③ 2007.03.12④
滞在時間はそんなでもなかったけど、移動にも時間かかるし、ヒカリは疲れたようで帰ると、大の字で寝てました
更に夜は片足上げて寝てたし(笑)。

  1. 2007/03/12(月) 23:35:38|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

どんだけ~? | ホーム | おいちぃ

コメント

うけましたっ!!

ちょっっぴりお久しぶりです(*^_^*)
とりあえず、うけちゃいました。でっかいのさん、でっかいし、怒ってるし、お店の人、本当にビビッてたのかもですね。怒ってる人の静かな口調ってかえってコワいのよね(^_^;)でもなんだか読んでて思わず笑ってしまいました(でっかいのさん、ごめんなさい)。私も意外と苦情は言っちゃう方なので、気持ちがわかったからかな…でも遠まわしに言っちゃうので、うまく伝わらず、不完全燃焼の場合も多いですけど(^_^;)
お食事券までもらって、今回はかなりの勝利(?)だったんじゃないですかi-278

ヒカリちゃん、お手手で持って食べてるのなんですか?先日の日記を読んでも、離乳が上手に進んでて、ちっこいのさんに感心です。うちは、私がのんびりしすぎて、離乳は早く始めた方だったのに、いまいち順調に進んでなくて…反省ですi-241

大の字のヒカリちゃん、爆睡でかわいいi-178服も、すっかり女の子って感じですね!隣の片足あげて寝てるのって…器用過ぎません?靴下脱いだから??
  1. 2007/03/16(金) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

片足あげて寝てる姿があまりにも可愛くってカキしちゃいましたv-238 旦那さん頼りになりますね~i-237やっぱり言うとこは言っておかないとi-201ですよねi-277
  1. 2007/03/17(土) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

遅くなりました。

<とんとんのママさん>
 以前は、旦那さんは怒鳴るほうが多かったんですけど、最近は冷静に言う方が効果があると思ってるようですi-229実際、効果バツグンですけどねi-201でも、一緒に居る私が肩身が狭いです。
 ヒカリが持ってるのは、パンです。食パンも好きで自分で食べますけど、これは黒糖クロワッサンというもので結構、美味しいんですよ~i-277
離乳が進んでるかはウチも微妙ですけど、りんごやソーセージとかは持たせると自分で食べれるようになりました。赤ちゃんせんべいを自分で食べるようになってから、他のものもチャレンジしてます。
とんとん君も何か持って食べたりしますか?

<aimiママさん>
 ヒカリはよくこうゆう姿で寝てるんですけど、aimiちゃんもしますか?
子どもって変な体勢で寝るってよく聞きますけど、寝違えたりしないんですかねー。
 ウチの旦那さん、そうゆう揉め事と言うか、問題に首突っ込むのが好きなんですよ~i-201だからこの日は朝から張り切ってました(笑)。
  1. 2007/03/21(水) 01:26:56 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/257-6d5263bb

| ホーム |