黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

つ…疲れた。

旦那さんの仕事が午前中で終わったので、急いで支度して動物園に行って来ました
私は3~4年ぶりだけど、旦那さんは10数年ぶり。ヒカリはもちろん初めて。ワクワクしながら入園(手帳があるので大人1人分の料金で入れた)。
が、よくよく考えたらこの動物園は山の中。久々だから忘れてたけど、けっこう辛い入り口からずーっと上り坂。今日は痩せるかも
ベビーカーの楽チンヒカリはゴキゲンはしゃいでます。
なんせ初めての動物園だから、どんな場所かも分かってないし、なかなか動物にも気付かない
「ほら、見て~。ヤギだよ」なんて指差して教えてあげると、嬉しそうに声を出して“おいでおいで”するヒカリ。
2007.02.27①
一番、奥のコアラまでわき目も振らずに行こうと思ったけど、途中で「モルモット抱っこできますよ。どうぞ。」と声をかけられ、寄り道。
ヒカリは抱っこできないので、旦那さんが抱っこしてみる。すると、ヒカリは触ろうとして手を伸ばすんだけど、叩きそうで怖いモルモットは怯えて震えてるし、ちょっと可哀相になっちゃった
どうにか“いいこいいこ”させてあげると、ヒカリは満足したみたい。
2007.02.27②
私も初めてモルモットを触ったけど、結構毛が硬いんだなーって思った。この毛はコアラみたい
その後はコアラまで登山
で、肝心のコアラは、分かってたけど、ガラス越しに見るだけだし、寝てるし、何か期待はずれだったヒカリもコアラが遠すぎて、どこに居るのか分かってないみたいだったし。
やっぱ新婚旅行のオーストラリアで抱っこしたり、動くのを間近で見ちゃったから、動物園では満足できないなー。いつか、ヒカリにも近くでコアラを見せてあげたいな。




続いて、旦那さんの希望でトラを見に行くも、通行止め
猛獣脱走訓練?とやらをやるらしく、見事にその訓練にハマってしまった
マスコミとか、警察・消防も居て、本格的な訓練みたいなんだけど、こっちは何が何だか分からず。とりあえず、30分ほど通行止めが解除されるのを待って、期待のトラへ。
2007.02.27③
けっこう、遠いところに居て、ネコみたいで可愛いなんて思いながら「ヒカリ、ニャンニャンだよ。」と教えると、喜んで“おいでおいで”するヒカリ。
旦那さんは「カッコイイ」と釘付け。
しばらく見てると、いきなりトラが吠えた
2007.02.27④ 2007.02.27⑤
「ウォォォォ」すっごい低い声でお腹まで響いた。
旦那さんも私もあまりの迫力に呆然ヒカリは顔がこわばり、ビビッた様子。
パパもママも怖かったくらいだから、いくらヒカリでも怖かったよね

次は私の見たかったアジアゾウに
やっぱゾウはおとなしいし、動きがゆっくりだし、見ていて癒されるわ。何より、吠えないしね
2007.02.27⑥
このゾウ、どうやらウンチしたいらしく、ダンスのように動いてみたり、腰を下ろしてふんばってみたり。でも結局、出ず。便秘か??

コアラ以降は上ったり下ったりで、私達も疲れたので、少し休憩。
ヒカリはお昼は食べたけど、ミルクでも飲むかなーと思ってあげると、お昼寝してないせいか、すぐ落ちた
2007.02.27⑦
寝たまま行こうとすると、やっぱり起きてその後も動物園をしっかり満喫。
チンパンジーに喜んだけど、猿には大興奮。ずーっと見てても飽きないくらいでした。
約3時間山の中を歩き続けて、私達は相当疲れたけど、ヒカリが喜んでくれたから、来て良かった
次は水族館か??
  1. 2007/02/27(火) 21:14:04|
  2. 家族でおでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

落ちたっ!! | ホーム | お買い物~♪♪

コメント

ウンチしたそうなゾウがウケた!
写真、いい感じで出そうなショットよね(w
関係無いけど、妹が小学生のころ近所の犬が
妙な歩き方してて「変だな?」と思って良く見たら
v-294しながら歩いてたらしい…。
このゾウさんは便秘みたいだし、うちの子みたいだわ。

動物園いいね。うちは動物園の時は知らん振りだったから
今度はリベンジしなくっちゃ!
今度は水族館行ってみてね~(^^)
  1. 2007/03/02(金) 08:06:05 |
  2. URL |
  3. こたまま #JalddpaA |
  4. 編集

お久しぶりです☆ますますヒカリちゃん、表情がお姉さんっぽくなってきてびっくりしたよi-179

ここの動物園この間行ったんだけど、コアラはえさの時間に合わせて行くのがベストよi-189

近いから今度行くときは、それがおすすめ!なんだかみんな一斉にノソノソ動いておもしろいよ!!
  1. 2007/03/02(金) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. ゆうき #- |
  4. 編集

<こたままさん>
 あのゾウね、最初はダンスしてるように見えて「踊ってるよ~」なんて言ってたんだけど、途中で腰をかがめて和式トイレの体勢になったのi-199それで「ウンチしたいんだi-190」って気付いたのよ~。でも、出なくてしばらく前後に体を揺すってたよ(笑)。
 コタ君もだんだん周りが気になってきてるみたいだし、きっと動物園楽しめるよ。ウチは水族館にでも行ってみよーっと。果たして水槽の中の魚に気付くかしら??i-229

<ゆうきちゃん>
 久しぶりi-179i-88元気してた?仕事も忙しいのかなー。今は卒園シーズンなのに、インフルエンザ流行ってるしね。
 コアラなんだけど、実はね、私達が見終わって出てくると、どこかの幼稚園の遠足集団が来て「これから、コアラの餌やりを見学するよ~。」って先生が言ってたの。でも、また入るのも面倒だし、子どもにまぎれるとヒカリは子どもばっかり気にするから今回は諦めたんだーi-230
次はノソノソ動いてるコアラが見れると良いなぁi-176
  1. 2007/03/05(月) 15:11:28 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/248-57513067

| ホーム |