黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

久しぶりのPT

2週間ぶりのPTへ行くと、先生が髪型を変えてました短いのも似合ってます
さて、ヒカリはと言うと、家で溜まってたものを発散するかと思いきや、もの凄いやる気というのは見られず
それでも楽しそうに遊んでました。
この不思議なおもちゃは中の玉が動いて、その音が楽しいみたいでガシャガシャ振ってました。乱暴者?
2007.02.02① 2007.02.02②
※このおもちゃけっこう旦那さんも気に入ってた(笑)。



でもまた少しすると飽きて、まるで「次、持って来て~。」とアピールするようにおもちゃのある棚の方を見るヒカリ。。。
扉のおもちゃにはまた違う動きがっ
パパが開けると必ず自分で閉めて開けるし、中の黄色いウサギを押したりしてた(右)。
押すって事がだんだん身についてきたんだね~
2007.02.02③ 2007.02.02④
そして、押して遊ぶヒカリの様子を見て先生が新しいおもちゃを。
回したり、押したり、ひねったりすると、動物が出てくるおもちゃなんだけど、ヒカリはまだ『ボタンを押すと飛び出る』という仕組みがイマイチ理解出来てないから、なかなか難しい直接、動物の出て来る所を開けようとする
2007.02.02⑤ 2007.02.02⑥
その場では何回かやれば分かってくるんだけど、別のものになるとまたイチからやり直し。
応用がきかないけど、子どもってそうゆうものなのかなーなんて思ったりする。

今日は同じ部屋でお兄ちゃんが歩行訓練を受けていて、それが気になって仕方ない様子のヒカリ。気が散りやすいなぁ
なので、また違うものを持って来てくれました。
さすがにお座りもまだ不安定なヒカリはベルト着用ですが、何だか楽しそう
2007.02.02⑦ 2007.02.02⑧
前の歩行器(?)もそうだったけど、もう少し足が長ければ踏ん張りきくんだけどね
足を動かすとちょっと浮いちゃうけど、それでも一生懸命、足を前後に振って楽しそうだった。
次回は何をするのか楽しみだね~。家でも横になってる状態からお座りになる練習してるし、自分で色々出来るようになるともっともっと楽しいよ、ヒカリ。

PTの後、久しぶりに旦那さん方のじぃじに第2子の報告も含めて会いに行って来ました。
2007.02.02⑨
久しぶりの再会に喜ぶじぃじ。でも、ヒカリは1つも芸を披露しなかった
最後のバイバイすら危うかったし。ヒカリ、空気読んでよ…。
  1. 2007/02/02(金) 22:28:12|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お掃除♪ | ホーム | 急成長??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/235-63a00970

| ホーム |