黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

復活の兆し

なんと、今度は私が20日の深夜から急に吐いてしまい、21日は完全にダウンしてしまいました
ようやく今日は復活してきましたが、体中が痛くて…

*21日*
 祖父の七七日忌法要でした。
そのために旦那さんも仕事を休んでくれたのに、結局私だけ不参加で、旦那さんはヒカリの世話をしながらの出席でした。
が、朝からお腹の調子が悪かったお父さんも途中で帰宅。なんと、お父さんまで寝込むハメに…流行ってないのに、風邪??

 ヒカリは下痢してたけど、すっごい元気ではとこ達とたくさん遊んだらしい
男の人が苦手なE君も今回は旦那さんに懐いてくれたらしく、旦那さんは3人の世話で疲れたようでした
ホントにお疲れ様です。

*22日*
 旦那さんの仕事が午前中で終わりそうだったので、私の大事をとってお義母さんにヒカリを預けました。
 夕方、旦那さんがヒカリを連れて近くの小児科へ(以下、旦那さんの報告に基づきメモ)
成長ホルモンの事も話したけど、それとは無関係のようで(?)、先生の見解としては「ミルクが消化しきれてない」んじゃないかって事らしい。
なので、少しの間ミルク禁止に(ここ数日、食べるよりもミルクを欲しがってたヒカリにとっては辛い)
なるべく食べ物から栄養を摂るようにして、フルーツもナシで!!って

 そして、夕食はうどんと南瓜にしたけど、寝る時にミルクを欲しがってた…。カワイソウに
で、結局ホルモン注射とは無関係そうだったので、再開しました。

  1. 2007/01/22(月) 23:50:03|
  2. 病気|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おっ!来たなぁ。 | ホーム | 1歳6ヶ月

コメント

お久しぶりです♪

久々にパソコン開けたら、ヒカリちゃんのかわいい写真がいーっぱいで、ハッピーv-344でした!
でも、いまさら(と思うのは私だけかな?)ミルクが消化しきれてない、なんてことあるんですね…本人が元気そうなのでなによりですが、下痢で水分を失ってると思うので、水分補給に注意した方が良さそうですね(ミルクもフルーツも禁止だと厳しいですね…とんとんは白湯やお茶が苦手なのでそうなったら苦労しそうv-356)。

成長ホルモンもスタートしたんですね。ヒカリちゃんが素直に(?)応じてくれたみたいで、その分まだ救われますね。やっぱり激しく抵抗されて泣かれたら、本人の為とはいえかわいそうと思ってしまいそうですv-409とんとんは身長が少しずつ伸びていて、-2SDのちょうど微妙なあたりなので、スタートできずにいますが、今回の定期受診では初めて体重が減ってしまい(正月の風邪が原因かも)、成長曲線の枠から出てしまいました。でも主治医は「必ず太るんだから、少なめでいった方がいいかも」って…”必ず太る”って、なんかその言い方もどうかなーっと思ってしまうのは私だけでしょうか?ちなみに、1歳3ヶ月現在、身長72.3㎝、体重7720グラムでした。前回は8キロ越えてたんですけどねi-230

  1. 2007/01/24(水) 08:37:01 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

大丈夫ですか?? 実は、去年の11月頃、私の嘔吐から始まり→aoi下痢→旦那下痢→私また嘔吐・・・と。
ウィルス性胃腸炎と診断されて、風邪もプラス?されてる みたく言われたんですけど、あれってノロだったんじゃない?て言われたり ;
ヒカリちゃん、良くなって早くミルク飲めたらいいですね♪ママも無理せず元気になってください
  1. 2007/01/24(水) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. aoiママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<とんとんのママさん>
 お久しぶりです~。
私もヒカリもじぃじも皆すっかり体調は回復しました。
が、いとこ一家&伯母さんが今度はダウンしてるらしいです。私の方の家系で風邪(?)がまんえんしてる模様。。。
 成長ホルモンは、初め、治療に使えない医療証が送られてきて、慌てて電話したら「すみません!間違いです。」と言われ、ホッとする…なんて出来事もありました。
注射は私だけ怯えていて、ヒカリは無反応ですi-230針が刺さっても、何も感じないみたいですよ~。
現在のヒカリは身長73.4cm 体重6690g でしたが、下痢したのでもっと減ってるハズv-4067kgの大台にはいつ乗れる事やら…。
以前は体重が増えない事に焦りを感じてましたが、今はもうなんとも思いません。先生に体重の増え方を見て、ミルクのあげ方を褒められたのが良かったのかも知れません。ただ、7kgの壁が厚いな~とは思いますけどv-356

<aoiママさん>
 こちらではお久しぶりです。
私もヒカリも元気になりましたよー!!!ご心配ありがとうございます。
 ヒカリはミルク解禁されてから、飲んでますi-199前はそんなに飲まず、食べたがってばかりだったのに、禁止されてたからか、ミルクをよく飲みます(笑)。でも、そろそろ離乳をしたい(と思ってる)ので、ご飯をもっと上手に食べられるようになれば良いんですけどね。
  1. 2007/01/28(日) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/229-20a9a764

| ホーム |