黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

アレルギー

2ヶ月に一度しか、行かない病院なのに、前回アレルギー検査の結果を聞き忘れたので、検査から4ヶ月経ってようやく結果を聞いてきた

結果としては、ヒカリは卵白に少しだけアレルギーがあるみたい。
「そこまでじゃないけど、一応、卵白はやめておいた方が良い」という先生のアドバイスを受け、卵白挑戦は先延ばしにする事にした(今までやってみなくて良かった)。
その他は、ハウスダストもネコも犬も杉も海老もカニも大丈夫だった
分かってて聞いたけど、花粉症は今、杉にアレルギーが無くても今後なる可能性があるんだって。私はその辛さがまだ分からないけど、なるべくならならない方が良いなぁと思うんだけどね。

ここの先生はヒカリが生まれた頃からお世話になってるけど、コメントが優しくなった気がする(心にゆとりが持てるようになったからそう感じるだけ?)。
今日も「随分、表情が豊かになったねー。」とか「体がしっかりしてきたし、行動力もついたね。」と褒めてくれた。遠い病院の先生のコメントも最もだけど、こうして褒められると嬉しい。

最後に「ヒカリ、バイバイは?」と言うと、プイッとした(わざと)。
先生がちょっとショックを受けてたので、頑張ってバイバイさせたまったく…。

まだ成長ホルモンを始めて2日だけど、ちょっと気になる事が。
今朝は普通だったけど、段々とゆるくなって夜には下痢になってしまった。
熱も無いし、咳もしてないし、嘔吐もないし、何なんだろう??
成長ホルモンには関係ないんだろうけど、ちょっと心配

  1. 2007/01/19(金) 23:48:48|
  2. プラダーウィリー症候群(PWS)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1歳6ヶ月 | ホーム | いよいよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/227-5f1c4a24

| ホーム |