黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

やる気満々

今日は新年最初のPTでした。
どんな事をするのかな~?と思って見ていたら、なにやら年代モノのおもちゃが…。
ヒカリは最近、扉の開け閉めに夢中なので、このおもちゃはピッタリ
すぐに夢中で、シャッターを上げたり下ろしたり、扉を開けたり閉めたり。
ちゃんと座って集中してました。先生が腰しか抑えてなくても、後ろに反り返らなかったし。
2007.01.09① 2007.01.09②
でも、少し遠くすると、それはやっぱり難しいみたいで、ダラーっとなったりしたけど、先生の足を使って立たせてもらうとテンション
2007.01.09③
「よいしょ。よいしょ。」と膝の曲げ伸ばしを楽しんでました。



ヒカリが意欲満々だったので、先生がまたお馬さんに乗せてくれました。
↓↓そばに行くまでハイハイの練習をしつつ。。。
2007.01.09④ 2007.01.09⑤
今日はでっかいのさんも一緒だったので、念願の(?)ヒカリが歩く姿もどきを見られました。
でも、前回の方がはしゃいでたような…
2007.01.09⑥ 2007.01.09⑦
ママに手をひかれ、イチ・ニ。イチ・ニ。足担当の先生が大変そうです
今日はたくさん体を使って遊んで、最後は体育座りでおしまい。
以前だったら、こうゆう体勢も嫌いだったのに、この頃はヘッチャラになってきました。
2007.01.09⑧
ヒカリの足の力がついてきたし(腕はまだまだですが)、足を動かすようになってきたので、今年は“たっち→歩く”練習を取り入れていきましょうと言ってもらえました。

いよいよ、今年はヒカリの本当の大きさが実感できるかもとワクワクします
(寝てると小さく見えるけど、身長的にはそんなに小さくないもんねー。)
  1. 2007/01/09(火) 23:34:31|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お買い物~♪ | ホーム | 成人式

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/223-146222ff

| ホーム |