黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

新年会

私の地元仲間の新年会に行って来ました。
ホントはでっかいのさんも誘われてましたが、女8人と自分1人ではムリと言う事で不参加です

私達は体育会系の部活ということもあって(?)、集まるとにぎやかですファミレスで集まろうものなら、声が店内に響き渡るほど。でも、今日は居酒屋で、しかも隣の団体もうるさかったので、私達だけ目立つという事はなくて良かった

ヒカリは初めて会う人も居たけど、だいたいは何回か会った事ある人ばかり。喜んで抱っこされてました。
いつも思うけど、Tがヒカリ(子ども)を抱っこして、あやしてる姿が不思議です。小・中の時はそんなキャラじゃなかったのに…それだけ大人になったって事かしら??
2007.01.06
ヒカリに初めて会った時から、Tは芸を仕込んでます(笑)。
「ニャー」「イナバウアー」「欧米かっ!!」最初にどれをやるんだ、ヒカリ

今日は珍しく二次会にカラオケへ行く事になったけど、私はヒカリも居たし、食べ過ぎて苦しかったので一次会で退散
とってもにぎやかで楽しいひとときでした

本当は聞かれたら公表しようと思ってたけど、聞かれなかったので今日も2人目の事を言わず仕舞いで帰って来てしまいました
彼女達はいつか気付くのかな~?ただのデブだと思われてたりして

  1. 2007/01/06(土) 23:19:03|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

成人式 | ホーム | おいでおいで

コメント

まだ

今の状態じゃ、気づかないよ~(>_<)
ちっこいのさん、細いし、
しかも、まだお腹出る時期じゃないでしょ??
わたしも知らされてなかったら、気づいてないと思う(^^;)

・・・ところで、彼女たちが
このブログを見ることはないのかしら??
  1. 2007/01/08(月) 17:13:07 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #- |
  4. 編集

遅ればせながら、私も皆さんのコメントを見て気がつきました。
おめでとうございます。予定日はいつ頃ですか?
きょうだいができることはヒカリちゃんにとってもきっとプラスなことが多いでしょうね。
私も何だかとても楽しみな気持ちです。

寒い日が続きますが、お身体大事にしてくださいねー。
  1. 2007/01/08(月) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

おめでとうございますぅ!

2人目デキたんですか~v-511v-344おめでとうございますv-411私の周り2人目ラッシュですv-353 お体大事にしてくださいv-351
  1. 2007/01/09(火) 03:10:52 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

カキコが久しぶりになってしまいました~^^;
ちっこいのさん、二人目おめでた?!
(知るのが遅いのかもしれないけど・・・)
おめでとうございま~す!!
通院が増えて、何かと大変だと思うけど
無理せず妊婦ライフをすごしてくださいね!
  1. 2007/01/11(木) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

おめでとう♪

久しぶりに、わが家のパソコンに向かい、ウワァv-238ウワァーv-238と叫んでしまいました。v-221
急性肺炎で入院していた海凪と昨日、わが家に戻ってきた時、上の子どもたちの顔を見て、海凪がフニャっと笑いました。「よかったね」と海凪にむらがる子どもたち。思わず、兄弟姉妹っていいわぁv-238と思ってしまいました。ヒカリちゃんも、今年はお姉ちゃんになるのですね♪

ヒカリちゃんのこと、赤ちゃんのこと、その他もろもろ、いろいろと思い悩むことも出てくるかも知れませんが、きっとうまくいくと信じています。

しかし、2人目以降は「妊娠中に重いものを持たないように…」という注意事項は、ハッキリ言って意味をなしませんから♪ ちっこいのさん、がんばって下さいね!!
  1. 2007/01/14(日) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #9L.cY0cg |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<ぶんぶんさん>
 やっと、地元の友達がこのブログ見て気付いたよi-199しかも私的には意外な人が見てたi-229
 メールでも話したけど、お腹は小デブっぽい感じに出てるし、胸も少し膨らんでるよ。しかもお腹は日に日に大きくなってるような…。
産婦人科の検診サボってる場合じゃないよねe-330

<suzuさん>
 実は妊婦になったんですi-229ヒカリの時とは違って、軽いツワリがあったりして大変でした…。
 今のところ、予定日は7月半ばなんですe-263ヒカリの誕生日と近くて微妙ですが。
2人目が生まれてからのヒカリの成長がとっても楽しみです。きっと、2人の育児に忙しくて楽しめないでしょうけど。

<aimiママさん>
 2人目には不安や悩みもありますが、とりあえずは楽しみですi-179ヒカリの成長ぶりも、2人目の顔も。今度こそ、私に似てる子が良いなーと思ってます。

<hiromamaさん>
 今のところ、ヒカリの通院が増えて忙しくて産婦人科通いをサボってますi-201でも、そろそろ行かないといけないなーと感じてきたので、重い腰を上げなければ。
 寒かったり、暖かかったり、変な冬ですけど、お互いに風邪には注意しましょうね。

<凪ママさん>
 minagiちゃん退院できて良かったですねe-266
やっぱり我が家が一番落ち着くし、minagiちゃんとママさんが居ない間、他の家族は寂しかったでしょうねー。
 妊婦になってから、思い悩みすぎる事もありますが、そうゆう事はあまり考えないように、楽しい事だけ考えるようにして、毎日を過ごしたいと思っています。
  1. 2007/01/18(木) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ちっこいのさん♪

やっぱり2人目って悩みや不安はすっごくすっごくありますよね~i-238妊娠していない私でも今から考えてしまうときありますi-230顔・・すっごくわかりますi-201プラチャンは特徴あると言ってもやっぱりそれぞれ皆違うな~と思いつつもやっぱりダンナにも私にも似てないな・・って思ってしまいますi-182いろんなことが楽しみですねi-175
  1. 2007/01/20(土) 04:19:45 |
  2. URL |
  3. aimiママ #iydQorAY |
  4. 編集

<aimiママさん>

 ヒカリが生まれたばかりの頃からずっと思い悩みましたが、最近は「悩んでいても仕方ない!」と思っているので不安や悩みはありますが、楽しく過ごしていこうと思っています。
 PWSじゃなくても、例えばダウンの子とかって、一見みんな顔が似てるんですけど、よく見るとやっぱり親に似てますよね!それぞれちゃんと親の血をひいてるんだなーって思います。
ウチの場合、完全パパ似で誰も「ママに似てるね」と言ってくれませんv-406なので、2人目こそは「ママ似だね!!」と言われたいんですi-237
aimiちゃん、もしパパママに似てなかったら、じぃじorばぁばと似てるのかも知れないですねi-179
ちなみに、ウチはパパ似と言っても今のパパではなく、幼少時代のパパに似てます(笑)。
  1. 2007/01/20(土) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/221-0c3efd61

| ホーム |