黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

初詣

昨年、不幸があった場合は新年の挨拶って、何て言うのかしら??
因みに、神社では昨年の不幸は“悪い事”ですが、お寺では“良い事”らしいです(テレビで言ってました)。宗教の違いですねー。
何てご挨拶すれば良いのか分からないので…

みなさま今年も宜しくお願い致します


喪中葉書を出しておきながら、神社に初詣に行って来ましたバチ当たり?
ヒカリは着ぐるみでバッチリ防寒今日はこの冬一番の冷え込みです
2007.01.01①
ヒカリも手を洗って、お参りしてきました
2007.01.01②



初詣のメインイベントはやっぱり出店(笑)。
私は毎年同じお店のジャガバターを買います。もう小学生の頃からずーっとです。
2007.01.01③
ここのお店だけ、蒸かし芋ではなく、小さいジャガイモを揚げてるんです。これが大好き一年に一度の味です。
初詣の後は、今度は私の実家でお雑煮を食べ、お昼は旦那さんのママのお宅へ。
苦しくて吐きそうになるくらい食べ続けた1日。
さすがに、旦那さんのおばあちゃんちでは夕飯は食べられませんでした
明日の昼には帰ってしまう、なっちちゃんにオムツを替えてもらい、たっぷりと楽しい時間を過ごしたヒカリ。
2007.01.01④ 2007.01.01⑤
横になってるお義兄さんにニコニコ寄って行くヒカリを見てると、パパと間違えてる?と思わずにはいられません(笑)。
多分ヒカリの目にはそっくりに見えるだろうなぁ。。。
2007.01.01⑥
帰り際、最後になっちちゃんに抱っこしてもらいました。
この3日間たっぷり遊んでもらったので、夜はすぐ寝てしまいました(パパもね 笑)。
  1. 2007/01/01(月) 23:18:12|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

毎年恒例・飲み会 | ホーム | 大晦日

コメント

今年もよろしくお願いします

ブログが山ほど更新されていて、とってもうれしい!!
今年もかわいーーーーいヒカリちゃんの様子を
いっぱい見せてくださいね!!
また近々お会いできたらいいなあ。
ヒカリちゃん、抱っこしたいです。
今年もよろしくお願いします。

そうそう、うちも喪中ですが
旅行先のツアーに組み込まれていたので
初詣に行ってしまいました。
まあ、いいかな。

それから、タイトルとみなさんのコメントを見て
とても喜んでおります!!!
いつも暖かくてにぎやかなちっこいのさんファミリーが
ますます楽しくなるね。
心よりお祝いを申し上げます!!
  1. 2007/01/06(土) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. りっきママ #3iBi5bao |
  4. 編集

<りっきママさん>
 今年もどうぞよろしくお願いしますi-228
慌しい家族ですが、今年もお会い出来たらなぁ…なんて思いますi-179
 りっきママさんご一家はどこか旅に行ったんですか??ツアーに初詣が組み込まれているなんて、きっと有名なところのお寺や神社に行ったんでしょうねー。旅行良いなぁv-398今年は皆で温泉に行きたいですi-199(今年の最初の目標です)
 妊娠・出産・育児には不安もたくさんありますが、持ち前の明るさで乗り切りたいと思いますi-229ヒカリがどんな反応するのかも楽しみです。
  1. 2007/01/07(日) 14:25:46 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/218-0d5a5352

| ホーム |