黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

22日続き

長くなりそうだったので、生活の事はコッチに。

ヒカリは携帯電話が大好きモチロン、テレビとかのリモコンも好き。
何気なく、家電の子機を持たせてみたら、不思議そうに見てた
たまたま履歴から私の携帯を呼び出したので、パパが通話を押して、隣に居るのに、私に電話
しょうがないので、少し離れたところで小声で話す私。そして喜ぶヒカリ。
電話代がもったいないよ…ばぁばに怒られるぞー。
12月22日⑩
ヒカリが持つと、子機が大きく見えるね



先日、妹がディズニーシーに行って、お土産をくれた。
私達夫婦にはペアストラップ。前はお揃いのをしてたのに、最近してないからだって。よく観察してるなぁ…。
ヒカリには先月私がミッキーのクリスマス帽子(左)を買って来たので、対抗してミニーの耳(右)にしたらしい
12月22日⑪ 12月22日⑫
ミッキーの帽子は小さいけど、ミニーの耳は大きくない?

今日は冬至だったので、南瓜を食べてゆず湯に入りました。
今度こそ、本物のゆず湯(笑)。
12月22日⑬ 12月22日⑭
やっぱりヒカリはちょっと目を離した隙に、ゆずを口に入れ、変な顔をしてました。
ゆずの方が小さくて口に入れやすいから、しっかり歯型がつくほど噛んでた…


今日、無事に(?)小児慢性の医療券が届きました。
色んな申請をしていたので、何なんだろう?と思いながら開けたら医療券だったのでビックリ
早速、月曜にでも病院に連絡しなくちゃ。
  1. 2006/12/22(金) 23:17:34|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

一足お先に | ホーム | ぴょんぴょん

コメント

よかったですね(*^_^*)

かわいいっv-238

ヒカリちゃんの表情が日に日に豊かに愛らしくなっていく様子が、写真からよくわかります。見ていて、思わずにっこり。

ミッキーのサンタ帽も、ミニーの耳もどちらも可愛いですね。妹さんのセンス最高です。ちっこいのさん達ご夫婦への気遣いも最高。

小児性慢性疾患の申請が通ったのですね。まずは、おめでとうございます♪ 治療は、年明けから?新たなスタートになりそうですね。うちは、もうしばらくかかりそうです。何せ、ひと月に一度の審査会だそうなので…。ドキドキ
  1. 2006/12/26(火) 02:24:25 |
  2. URL |
  3. 凪ママ #9L.cY0cg |
  4. 編集

こんにちわ☆

子機持ってるヒカリちゃん可愛い☆
最近の写真はとっても表情豊かになって来ましたね。
女の子いいなぁ・・

医療券もらえるんですねー
ASちゃんは知名度がないので特定疾患になってないんです。
18歳までとは言え、お金がかかるのは同じなので羨ましいです。

書類私も色々申請しました。
一通りのものはもらってます。

所得税も少し戻るみたいだし
このお金を全て子供の為に貯金するのが
一番なんだけど・・つい使ってしまいます。
(鬼母)
では良いお年を♪
  1. 2006/12/30(土) 17:15:10 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

お返事遅くなりました。

<凪ママさん>
 小児慢性の医療券は手違いで、GHには使えないものが届いていて、慌てて都に電話したら、すぐ新しいのが送られてきました。
「ヒトホルモンには使えません」と書いてあるのを見た時は、何のために申請したの?って思いましたよー。
海凪ちゃんも無事に通ると良いですね。

<大ママさん>
 PWSでは、申請方法によって、もらえる医療券が違うようで今回のように、成長ホルモン治療に使う意外には乳幼児では医療券が必要ないんですけど、お金かかる事だし、補助は必要ですよね。
色んな補助だったり、サービスについてはまだまだ勉強中ですが、役所の人に勧められたものは全て出しました。今は結果待ちばかりです。
お金は一応、子どもの貯金に回してます。でも、家計が辛くなったら手を出しちゃうかも?なんてi-229
  1. 2007/01/03(水) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/211-79821929

| ホーム |