黄色いゾウのあしあと

★素敵な旦那さんと3人の子どもと2匹のニャンコとの生活★

ぴょんぴょん

先週のPTの日にお葬式があったので、ちょっと間が空いちゃったけど、先生をみるなりゴキゲンのヒカリ

初めは私の前に座って腰だけ支えた状態で遊んでからやる気を確認し?、椅子に座ってみました。
12月22日①
久しぶりにこのおもちゃが登場ですが、ヒカリはちゃんと覚えてます何を?って、鏡をです(笑)。
張り切って何度も何度も鏡を覗き込んで自分の顔を確認してました。かなりのナルシストです
でも、何だかやる気があるような、無いようなヒカリは疲れたアピールをしてグズグズ

じゃ、ゴロンして遊ぼうかーと先生が寝かすと、ニコニコするヒカリ(座って遊びなよと思う私でした)



寝転がると、まるで水を得た魚のように自由に動き回るヒカリ。でも、お得意の背ばいは滑らないので出来ません

コロコロとおもちゃ目指して転がヒカリですが、たどり着いた先には難関が
もう少し手前にあると、手を伸ばして無理やり引き摺り下ろすけど、ちょっと手が届かない。
12月22日② 12月22日③
一度は、出来なくて諦めたけど、先生の補助のおかげで、どうにかゲット
12月22日④ 12月22日⑤
が、やっぱりその体勢は辛かったようですぐフニャっとして「イヤ」アピール

ハイハイに近い体勢はどうも辛いみたい。
お座りの方がまだ好きみたいで、この通り。やる気を取り戻しました。
12月22日⑥
これからはお座りの時に足を片方ずつでも床につけるようにしていきましょうと言われ、先生がやってみせてくれたけど、ヒカリはその体勢も慣れないせいか、嫌なようで、すぐフニャアピール
先生が別の座り方をさせてくれると、今度はノリノリ
このじゃんぷじゃーんぷはお気に入り。
12月22日⑦ 12月22日⑧
12月22日⑨
いつまでやるの?ってくらい楽しそうにジャンプ(?)してました。
先生曰く「大人の腕が限界にきたら、ヒカリちゃんも疲れてますから」という事なので、これからは腕が筋肉痛になりそうな予感
  1. 2006/12/22(金) 23:00:09|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

22日続き | ホーム | 1歳5ヶ月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/210-17a2e2c1

| ホーム |