黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おじゃまします

デジカメを持って行ったのに、写真を撮り忘れた私

みぃさんのお誘いでチョビ君と一緒にぺーままさんのお宅におじゃまして来ました
寒いからって、みぃさんが家の側まで迎えに来てくださり(ありがたいです)、ヒカリと私は乗せてもらっちゃいました

初めましてのペーままさんですが、とっても親切で優しくてステキなママさんどことなく、雰囲気がお義姉さんに似てました。
ぺーくん(そうお呼びして良いのかしら?)も、弟くんもとってもカワイイ髪はサラサラのフサフサだし、おめめはパッチリだしそれと、おしゃべりが出来るって面白いなぁ
ウルトラマン詳しくなくて、ついていけなかったけど、一緒に遊んでると面白い。
久しぶりに会った、チョビ君はものすごい成長ぶり
「とって」って言うし、自分で車(子ども用のね)に乗れるし、ハイハイ出来るし、何を見ても「すごーい」の連発やっぱりいつも見てる自分の子より、久しぶりに会う他の子の方が成長してるように見える(少しずつ変わるより、いきなり変わる方が、大きく変わったように見えるもんね 笑)。



いつもヒカリの相手をしてる私には男の子集団は新鮮
遊びが豪快だし、身近に無いおもちゃがあって面白い。その遊び方までついつい観察しちゃったりして
反対に紅一点(笑)のヒカリは、ぺーままさんとみぃさんのアイドル状態?!で「カワイイ」と言われ、ヒカリはゴキゲン(自分が褒められてるのはちゃんと理解してる)

チャッカリお昼までご馳走になり、とっても上手で、ステキなお昼ご飯を写真に収めておけば良かった~と後悔お子さん2人のご飯も可愛かった
最後の方ででっかいのさんも仕事を終えて合流し、やっぱり男の子の遊びを真剣に観察してました(笑)。一緒になって、ブロックで遊んだり、お得意のたかいたかいをしてあげたり、とっても楽しかった~
チョビ君が甘えてくるのがとっても可愛くて、ヒカリもこんな風に早くならないかな~なんて思っちゃいました(実際そうなった時は「もういいよ」なんて思うかも知れないけど)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、改めて写真撮らなかった事を後悔
年末の忙しい時期にお邪魔してしまったのに、とっても親切にして下さったぺーままさん、本当にありがとうございました
そして、こうゆう機会に誘ってくれて、更に迎えにまで来てくれたみぃさん、ありがとうございました
是非ぜひ、また遊んでくださいね

12月19日
お昼寝ナシ&ミルクも飲まないで遊んだヒカリ、家に着くとミルクを飲んでご飯食べて、早々と寝ました
  1. 2006/12/19(火) 22:59:40|
  2. できごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

1歳5ヶ月 | ホーム | 巨大ゆず?

コメント

お友達のお家楽しそうで良かったですね。
そうそう、男の子新鮮だったでしょ?
私も息子なので女の子と遊ぶのとっても新鮮で楽しいです。
しぐさが小さいながら女なんだよねー
スカート履いてる姿も新鮮で
ついめくってみたくなる衝動にかられます。
嫌われるからしないけど・・(汗)

おむつ取り替える時のおしりの拭き方も違うしね。
男の子だったらおしっこだけだと
おしり拭き使わないし・・

みんなで仲良くしている姿もまた癒されるよね。
ママさん同士の話も盛り上がって時間が
あっと言う間だしね。
次から次と話すことがよくあるもんだと思うくらい出てくるのが不思議だよね。

楽しい時間でよかったね☆
  1. 2006/12/21(木) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

こちらこそ、来てくれてありがとうね!
あの後実家に帰っていたのでレスが遅れてしまいましたぁ。

初めてお会いするちっこいのさん&でっかいのさん。すっごく素敵なご夫婦で羨ましかったです。ヒカリちゃんを中心にしてホンワカした空気が・・癒されるなぁ。
我が家のすさんだ空気とは大違いだわ(汗)

ヒカリちゃん。んも~ラブラブ☆
ずっと抱っこさせてもらっちゃってごめんね。変なおばちゃんだと思っただろうな~。
うちの兄弟も、次男は「また可愛い赤ちゃん達来てくれるかなぁ」と言っていたよ。でも、ぺーは「綺麗なママさんだったねえ。また会いたいなぁ」と、対象が見事に違っていて・・(おいおい)
ちっこいのさん、まるで保母さんみたいだったよ!(ってか、保母さんさせちゃってごめん!)

チョビ君も見事に成長していて、うちの暴れん坊のウルトラマンごっこの中にズリズリはいはいしながら参入していくさまは素敵だったわ!!背中に男を感じたね。
顔は女の子みたいに可愛いけど、やっぱり男の子だね。怖いもの知らずで(笑)

ホント、楽しかった。ちっこいのさんとはおうちも近いみたいだし、ぜひぜひまた遊びに来てね!もちろんみぃさんも!(あ、でっかいのさんも!)

何のお構いもできませんが、息子達の手荒い歓迎がお待ちしております。(いらない?)
  1. 2006/12/22(金) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. ぺーまま #- |
  4. 編集

おぉ、いいですねぇ。近い所にいるプラちゃんママと交流できるってとても心強いだろうし、素敵ですね!

ぺーくんの若いキレイなママ好きはバンビも同じなので、笑っちゃいました。
ちょびくんはバンビと違ってすごく勇敢よね~。成長著しいなぁ。恐いものナシで、ガンガン行くところをバンビにもちょっと分けてほしいものです。
またみんなに会いたいなぁ。ちっこいのさんご一家にも是非。2月の交流会楽しみです。近々ご案内しますね。
  1. 2006/12/22(金) 16:51:13 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

私も写真撮り忘れましたー(がっくしです。カメラ出しておいたのにな)。ヒカリちゃんとチョビがみつめあっているシャッターチャンスがあったのに残念です。

久しぶりのヒカリちゃんは、ずいぶんしっかりして、足のキックキックも力強い! 何より、嬉しい、楽しいの表現がとても豊かで、笑い顔がかわいかったです~。ヒカリちゃんたら手を出して握手を誘っておきながら、私が手を出したら引っ込めてニッコリするなんて、なかなかやるしなぁ~。前にお会いして2カ月くらいしか経っていないのに、本当に子どもって成長著しいですね!

チョビはお兄ちゃんたちに、金魚のフンみたいにくっついて行くので、面白かったです。ペー君がレゴでつくったロボットを何度もこわすのには、オイオイ勘弁してくれという感じだったけど。ちっこいのさんには甘えん坊モードだったから、チョビも若いキレイなママ好きと見た。ペー君、バンビ君、どこまでもついていくよ~(笑)。

男の子ばかりだけど、ヒカリちゃんこれからもマドンナということでよろしくです。月になんどかは療育で、ちっこいのさんやペーママさん宅付近をうろついているので、また遊んでくださいね! 
  1. 2006/12/22(金) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. みぃ #9BMMaoIo |
  4. 編集

<大ママさん>
 お友達と遊ぶって良いですよね~。親にとっても、子どもにとってもi-179
 男の子の遊びって、すごく豪快で元気でした。つい、見とれてしまって…。
ヒカリは静かに遊んでる事が多いので、元気いっぱいな男の子を見て、とっても楽しかったです。
 男の子は、おしっこだけだったら、お尻拭き使わないんですか??それは知らなかったー。

<ぺーままさん>
 年末の忙しい時期にお邪魔してしまってすみませんi-201しかも、ちゃんとした挨拶も出来ず…v-13
 ヒカリは誰にでも人見知りせず、愛想が良いので大丈夫です。抱っこしてくれるなら誰でも大歓迎v-352みたいだし。
 ホントにぺーままさんのところの兄弟は仲良しで羨ましいです。2人で仲良く遊ぶ姿がとっても微笑ましくてe-266
 子どもは大好きなので、いつでも保母さんしますよ~なんて(笑)。ヒカリがもう少ししっかり座れれば、放置出来るんですけどね。今はちょっとよそ見すると、後ろに倒れてしまうので危険ですが。
 また是非、遊んで下さいね。

<suzuさん>
 ぺーままさんが近所に住んでて嬉しかったです。都在住のママさん達は区民が多いような…。心強いです!市民ママさん(笑)。
 今度は是非、suzuさんやバンビ君ともお会いしたいですv-290バンビ君のゴルフも見てみたいなぁ…。

<みぃさん>
 写真撮り忘れたの、ホントにショックですv-406
チョビ君と見つめ合ってるあのシーンはまるで、キスでもしそうな勢いでしたよね(ちょっと期待してたのに…)。
 久しぶりに会うと、つい自分の子そっちのけで人の子に気が行ってしまうんですよね~。チョビ君の車に乗って満足そうな顔が可愛かったぁv-398
 ヒカリはマドンナと言うには、ちょっと(かなり?)何か足りないような気がしますが、これからもよろしくお願いします。
また遊んで下さいね~。
  1. 2006/12/23(土) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/208-af4a15c5

| ホーム |

