黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★

マイブーム

ヒカリのマイブームは『プイッ』です
特に私の母に名前を呼ばれると、わざわざプイッとして、また様子を伺うように見て、またプイッとする…この繰り返しが楽しいみたい
それが今日、PTでもやってました
先生が気になるから顔を向けるんだけど、遊んでくれようとすると、お得意のプイッ。先生からどんどん遠ざかり、私が戻してもどんどんゴロゴロと離れて行ってました(私が先生の立場だったらやる気なくす)
11月24日①
なんとか先生と私とでヒカリの興味をひいて、PT開始
11月24日②
それ、面白いんでしょ?だったら、最初から遊ぼうよ~と内心私は思ってたけど、先生はニコニコ見守ってくれてました。
頭にゴチンしても、少しビックリするくらいで楽しそうにシャラシャラ振ってみたり、ゴロゴロ転がしてみたり…。
でも、それがお座りでやると、急に興味がなくなりましたコラー!!!


仕方ないので、次の遊びへ。
箱のおもちゃだけど、コレって何が楽しいのか私には分からないけど、ベビーグッズでよく見かける。先生がどうやって遊んであげるのかに興味津々な私
11月24日③ 11月24日④
先生が積み上げて、ヒカリが倒してみたり、箱の中におもちゃを入れたのを取ってみたり、ヒカリも興味があるみたいで良かった。
と、思ったのもつかの間すぐ疲れてました何なんだ今日は…
途中からパパ登場で、少し気分転換になったみたいで箱を叩いたりしてパパとドラムごっこをして遊んでました。
その間、先生が手を離して、ヒカリ1人でバランスを保ちながら座ってみせたりして、少しずつだけど力は確実についてきてるねって言われました。

今日はPTの前に病院へ行ったりしたから、疲れてたのか帰りの車は爆睡でした
  1. 2006/11/24(金) 21:40:22|
  2. 療育園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なかなか良い感じ♪ | ホーム | ちょっと成長

コメント

おおー!

ヒカリちゃんが座ってる!すごい衝撃★
成長してるのね~♪。
でもプイってしてる姿が最高にかわいいわ^^。体と共に、ココロも自我が出てきたり少しずつ成長してるんだろうね。なかなか大人の思うようには進まなくなってくるかな?
でっかい人が必死でゴキゲンとる姿、生で見てみたいです~(笑)
  1. 2006/11/27(月) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. saffron*@会社 #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<saffron*さん>
 ヒカリはまだ2~3秒くらいしか1人では座れませんよi-229まだまだ頑張ってるところです。それにしても、首が据わらなくてもお座りって出来るものなんですかね~??疑問。
 最近、自我が芽生えたと同時に反抗期(笑)なので、大変です。ご飯あげるのにも、急にプイッとしたりして…i-191そんな時はでっかいのさんの出番ですv-352ヒカリのゴキゲンをとって、頑張ってくれてますよ~。
  1. 2006/11/30(木) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/199-c385cba2

| ホーム |