黄色いゾウのあしあと

★旦那さんとプラダーウィリー症候群の娘とそのきょうだいと2匹のニャンコとの生活★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お散歩

この時期、旦那さんの仕事は帰りが早いので、ヒカリには嬉しい
今日もお散歩へ連れて行ってもらいました
近所の川の土手を歩いてヒカリとお散歩って何だかのんびりで良いね~
ヒカリの風邪は「ホントに風邪ひいてるのか?」と思うほど熱も無く元気いっぱいこの時期でも上着を着せるとまだ汗かくし。。。
公園には他のたくさんの親子が居て、のんびりできなさそうだったので、芝生へ行くとおじさんが犬と昼寝してるだけで、他の人は居ないラッキー
11月1日①
天気が良くて気持ち良いね~私には少し肌寒いけど、ヒカリと旦那さんには丁度良いみたい
11月1日②
はしゃいで大ジャンプしてみる旦那さん
(この時期でノースリって…)


帰って来ると、ちょうどお向かいさんも帰って来たところ。
あまり近所付き合いのない私達の唯一の仲良しがお向かいさん。(勝手に“仲良し宣言”してるけど)
ヒカリを抱っこして、遊んでくれました
11月1日③
すっごい楽しそうに金魚鉢に手を突っ込んで遊んでます。
この金魚鉢は外に置いてあって、冬は氷が張ってたけど、無事に金魚は冬を越したんですすごい生命力野良猫も多いのに、やられてないし。
初めは人見知り?のように大人しくしてたのに、テンション上がってずーっと遊んでました引き離すと、体を前のめりにして鉢に向かって手を伸ばして「届かない」とアピールするほど面白かったらしい。。。
ヒカリさん、風邪ひいてるんじゃなかったっけ??
※帰宅後すぐお風呂で温まりました。
  1. 2006/11/01(水) 21:04:25|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

着ぐるみ族到来 | ホーム | Tric or Treat !

コメント

ごめんなさい!↑同じコメントが2件入っちゃったみたいです(-_-;)一つ消してくださいね。
  1. 2006/11/03(金) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

ほんと、気持ちよさそう。(でっかいのさん、すごいジャンプ力ですね。)

ヒカリちゃんもお風邪だったんですね。でもそんなに症状がひどくなさそうで良かった。バンビはいまひとつ復調せずです。

私も最近ヒカリちゃんちょっと顔立ちが変わってきたなと思ってました。うん、お姉さんぽくなってきたカンジ。成長著しいからかな。
ミルクはその後どうですか?
  1. 2006/11/04(土) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. suzu #- |
  4. 編集

こんにちわ★

ヒカリちゃん訓練頑張ってるね★
小さい年齢の子どもが頑張ってる姿見てると心の底からエールを送りたくなります。
ヒカリちゃん頑張って♪

音の鳴るおもちゃ
ダイスケも大好きでOT訓練で使ってたものでいいものがあったから買いました。
日ごろからの刺激って大切かなぁと思ってね。

給食美味しそう・・
今はメニューも豊富でいいよね。
お値段も劇安。
殺到するのわかる。
私も食べたいかも・・

お散歩も気持ち良さそうだね。
外の空気吸わせるのもいいんだよね。
酸素って小さい時は脳の成長に使われるらしいので家の中より外がいいみたい。
通園の保育では毎回散歩の時間があります。
最初は面倒だなぁと思ったけど
給食もよく食べるしよく寝てくれるようになりました。
風邪もひきにくくなったよ。
これからは寒い季節になるけど
たまに散歩もいいかもね。

寝ているヒカリちゃんも可愛いね♪
  1. 2006/11/04(土) 11:50:43 |
  2. URL |
  3. 大ママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<とんとんのママさん>
 v-11i-199コメントを1つ削除しただけのハズだったのに、何故か両方とも消えてしまいましたv-406ごめんなさい。。。
 お久しぶりです(?)。とんとん君も療育に通うようになって、お忙しいんですね。でも、こうしてママさんが近況報告をして下さるのが楽しみだったりして…i-278
なかなか会えない距離に住んでいますが、こうして会話しているとホントに近くに居るようでとっても親近感v-352
 ヒカリのPT内容は自分達が忘れないように思い出しながら書いてますが、とんとん君の詳しい発達状況までは分からないけど、月齢も近いから(?)参考になってて嬉しいですv-398
 とんとん君は診察に行くのに船に乗ってるんですね~。以前「海を渡る」と仰ってたので、大橋を車で渡ってるのかと思ってましたi-229
 私自身、九州(でしたよね?)に行った事がないのでいつか旅行で訪れた際には是非ともお会いしたいですねe-266とんとん君と素敵なママさんに。。。

<suzuさん>
 バンビ君のその後はどうですか?治ったように見えてまた発熱したりすると「まだ治ってなかったのか!!」と驚きますよね。
 ヒカリの顔つきですが、母にも聞いてみたらやはり「少しお姉さんになったかもね」と言われました。歯が生えて顔が変わったのかな~なんて思うような、思わないような…(笑)。最近、旦那さんに「寝顔が似てるi-199」と言われ、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですi-229
 ミルクの量ですが、気にかけて下さってありがとうございますe-420
少し前から管ナシの生活を始め、飲める量は400~600ccと少なかったのですが「それは今だけで慣れれば飲める!!」と信じて続けましたが、体重が6.8kgから6.3kgまで落ちてしまい「ダメかな…」と諦めかけたら先月半ばくらいから急に飲みだし、今では離乳食を食べても700~800ccは飲めるようになりました。
体重も6.5kgまで戻り、これからかな~ってところです。身長は少しずつ伸びてるようなので、ちょっと複雑な気持ちです。

<大ママさん>
 音が鳴ると、やっぱり「何だろ??」と思うんでしょうね。PT中も他の子のおもちゃの音に反応して、余所見ばかりしていますv-13
“日ごろからの刺激って大切”コレは本当にそう思います。PTのようにじっくり付き合う時間はなかなか無いけれど、少しでも興味の出そうなモノを与えたいと思うんですよね。でも、木のおもちゃは高いi-199i-238
 お散歩はこれから少し時間的にも余裕ができそうなので、ちょっとだけでも外に出てみようと思います。
  1. 2006/11/06(月) 10:32:47 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

ヒカリちゃん随分笑顔が出てきて、表情が変わってきたね☆
金魚鉢に突っ込んでる顔がカワイイ♪

でっかいのさんのノースリーブ、体操のお兄さんみたいだ~w
うちの旦那はふとっちょさんなので、そういう意味で暑がりですw
季節感ないよね・・・^^;
  1. 2006/11/06(月) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. hiromama #- |
  4. 編集

ありがとうございます!

「お会いしたい」と言われてすごくすごく嬉しいです~e-266ありがとうございます!ネットを始めてまだ半年も経ちませんが、こうやってちっこいのさんをはじめ、いろんなママさんと知り合えることができて本当に良かったと思っています。

とんとんの発達状況はちょうどヒカリちゃんと同じ感じかも。首はすわっていると言われてますが、先日の「出来たっ!!」の記事の写真で、うつ伏せになってジャラジャラで遊ぼうとしているヒカリちゃんのポーズはまさしく日ごろのとんとんって感じです。寝返りコロコロと、腹ばいで腕で方向転換するのが今のとんとんの移動手段です。残念ながら、前には進みませんけどねi-229

うちは九州でも南の方ですが、来る機会がありましたら、私も是非是非お会いしたいですi-237もしかしたら、パパの友達やいとこが東京にいるので、私たちの方が東京に行く機会の方が多いかもしれません。とんとんをディズニーランドに連れて行ってあげたいとも思ってますし、そのうち東京に行くことが決まったら連絡させていただきますので、お会いしましょうね~i-179よろしくお願いします!
  1. 2006/11/07(火) 12:06:07 |
  2. URL |
  3. とんとんのママ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます。

<hiromamaさん>
 最近、人見知りらしきものもしなくなって、すぐに打ち解けられるようになってきたみたいですi-179
執着心と言うか、気に入ったモノ・コトへの興味も続くようになったし、ちょっとは成長したのかな~?なんて。
 旦那さんは暑がり(デブ?)で、未だに半袖で仕事してますよi-229私なんて寒くて寒くて震えてるのに…。
ホントにヒカリと旦那さんは季節感ないですね(笑)。

<とんとんのママさん>
 こうしてせっかくネットでお話してるし、実際に会ってお話したいですよねi-176
いつかネットで会話してる皆さんに会いに行けたらな~なんて思ってますi-179遠い所は旅行も兼ねてi-235
 とんとん君もそのうちディズニーデビューですか?私は自分が楽しみたいので、ヒカリは4歳まで連れて行かない!!と思っていましたが、3歳まで無料と聞いてやっぱり連れて行ってあげようかなーなんてi-229(酷いi-202)
東京に来る機会があったら、是非ご連絡下さい!!!どこへでも行きますよi-33i-203
  1. 2006/11/08(水) 11:54:56 |
  2. URL |
  3. ちっこいの(管理人です) #cdb7H0bk |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diamantetormalina.blog57.fc2.com/tb.php/188-fde22358

| ホーム |

